4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

レゴ LEGO レゴ(R)ハリー・ポッター(TM) アドベント・カレンダー 75981 開封レビュー その2

前回に引き続きハリーポッターの2020年版アドベントカレンダー開封していきたいと思います。今回は9日〜16日目までをまとめてご紹介!

 

ちなみに1日目〜8日目の開封レビューその1はこちら↓

4747akinohab.com

 

いやもうね、アドベントカレンダーが来ると気分は年末ですよ。ハロウィンもまだですけど。

基本的にアドベントカレンダーは12月ギリギリに買えばいいかなと思っているのですが、大きなお友達的にはきになるじゃん?

12月まで待てないじゃん?

 

昨年のシティアドベントカレンダーで作ったものは、いまうちの3歳児が引っ張り出してきて壊したりしながらクラシックにまぜて遊んでいます。冬っ子なミニフィグが一気に増えました。暖炉とかそのまま作った家に置いたりして楽しんでいます。 

 

今年もレゴシティアドベントカレンダーも購入してあるので、ハリーポッター が終わったら開封したいですね!

 

 

ほかの2020年レゴアドベントカレンダーはこちら

レゴシティ アドベントカレンダー 60268

アドベントカレンダーの王道!レゴシティ2020年はレゴセットのミニチュア版!


レゴ(LEGO) レゴ(R) シティ アドベント・カレンダー 60268


 

レゴ スター・ウォーズ アドベントカレンダー 75279

スターウォーズも今年のアドベントカレンダーはミニチュアシリーズ!どれもこれも特徴をとらえたミニチュアで、ちんまくて作るの楽しいですね。


レゴ(LEGO) レゴ(R) スター・ウォーズ (TM)アドベント・カレンダー 75279

 

レゴ フレンズ アドベントカレンダー 41420

逆にレゴフレンズは久しぶりに家の中で使える小物類でまとめられています。女子にはミニチュアよりごっこ遊びがはかどる方がうれしいかな?


レゴ(LEGO) レゴ(R) フレンズ アドベント・カレンダー 41420

 

ではでは、前置きなげーよ状態なので、ここからはサクサクっと行ってみましょう!

 

レゴハリーポッター 2020 アドベントカレンダー 開封レビュー


レゴ(LEGO) レゴ(R) ハリー・ポッター(TM) アドベント・カレンダー 75981

 

では9日目から粛々と開けていきたいと思います。8日間で何が出るかな?

 

9日目「テーブルと飲み物」

↓これは作りやすい

f:id:aki474747:20201003094336j:image

難解なやつだと後で間違いに気付いたり……。

 

↓9日目は使いやすい定番のテーブルでした。
f:id:aki474747:20201003094312j:image

ログハウスとか作っても使えそう。ハリポタはほんと茶色とベージュの家具がひたすら揃います。実用的。

 

10日目「ロン・ウィーズリーのミニフィグ」

10日目だからミニフィグかなと思ったらやっぱりミニフィグが出ました。ハリーポッターレゴを買い続けると、ありとあらゆるハリーとロンが揃いますね。

 

↓なんとなく悪意を感じるロンのミニフィグ
f:id:aki474747:20201003094304j:image

くたびれた感じがよく出ているけど、まだ若いのよ?!十代だよ?

 

↓ほうれい線がああぁぁ
f:id:aki474747:20201003094322j:image

この古ぼけ系ドレスローブがまたせつない。

 

↓背中もなんかくたびれています
f:id:aki474747:20201003094411j:image

 

↓安定のデュアルフェイス
f:id:aki474747:20201003094340j:image

レゴのミニフィグの素晴らしいところは、割と単純な顔立ちとほぼ同じ体型にも関わらず、ミニフィグごとに違う雰囲気を出せているところ!

 

↓ミニフィグが出たので10日目まで全員集合
f:id:aki474747:20201003094258j:image

だんだんぎゅーぎゅーになってきましたが、本番はこれからよ!まだ13日分あるからね!

 

11日目「暖炉」

冬といえばですよね。オサレなおうちにはあるんだろうなーうらやましい。ちなみに我が家にはありません。

無いけど憧れだけあるので、ホテルに泊まりに行ってロビーとかにあるとテンションが上がります。

 

アドベントカレンダー定番の暖炉
f:id:aki474747:20201003094332j:image

 

↓これまた定番の靴下

f:id:aki474747:20201003094402j:image

アドベントカレンダー、どこかに靴下モチーフ入るよねな靴下。4ピースで再現してきていてすごいですね。

 

12日目「窓?その1」

蓋には作り方しか描いていないし、その図も寝かせてあるのでこの時点で何もわかっていないですよ。自分の想像力の欠如に涙が……!

 

↓この時点ではてなが頭の周りをぐるぐる
f:id:aki474747:20201003094327j:image

 

↓その結果上下逆に撮影
f:id:aki474747:20201003094317j:image

すみません天地が逆です。

 

13日目「クリスマスツリー」

定番のクリスマスツリー、2020年は箱デザインに合わせて大人っぽさ爆発。アナ雪カラーでいいですねー。

ハリーポッター のクリスマスは雪が積もるせいか、前に天文台の塔でレビューしたとおり氷と雪モチーフ。

 

↓毎年なので作り方はなんとなくわかる

f:id:aki474747:20201003094353j:image

いつものアレみたいな。多少違っても基本は同じ。そしてやっぱりツリーは出るとクリスマスな気分になるので大好きです!

 

↓少ない部品で雪と氷のツリー完成
f:id:aki474747:20201003094427j:image

 

↓一気にクリスマス感がアップ
f:id:aki474747:20201003094349j:image

まあ、今回は後ろの箱の柄が立派なツリーなんだけど。3次元で存在するとまた別の良さがあるというか。

 

14日目「窓?その2」

先程これはなんだ?とはてなが散った上に天地逆に撮影するという、うっかりさんをしでかした窓?がまた出ました。

 

↓ハテナ第二弾
f:id:aki474747:20201003094357j:image

よくわからないまま2個目を作ります……。

 

↓肉がでたので天地を理解した
f:id:aki474747:20201003094406j:image

最初肉が吊るしてある…だと……?

そんなバカな……。

みたいな考えが一瞬頭をよぎりましたが、これのおかげで天地がわかりました。

 

↓合体
f:id:aki474747:20201003094433j:image

暖炉に合体するパーツだったんですね〜!

3日分でアドベントカレンダー的大物が完成しました。

 

15日目「パーバティー・パチル(たぶん)のミニフィグ」

だよね?

パドマ・パチル?

もはやどっちがどっちかわかっていませんごめんなさい。映画は一通り観たのですが覚えてないよ!というか2体とも色味と柄が似ていて、双子ならではのオサレコーデになっています。

(もう1人は開封レビューその3で出てきます)

 

↓パーティーといえばこのお2人
f:id:aki474747:20201003094438j:image

思い返すと、美人姉妹なのにハリーとロンにあんまりじゃね?な扱いを受けた2人組。ガキンチョとはいえ、女性目線だとしっかり最後までエスコートしろと。ぷんぷん。

 

↓失礼しちゃうわ
f:id:aki474747:20201003094308j:image

ドレスが派手めで、インドっぽさあり。レゴのミニフィグにはなかなか居ないお洋服なのでは?ヨーロッパの企業だし、ニンジャゴーにドレスないし、こういったアジアンテイストあまりないよね。

 

↓後ろ姿はこんな感じ
f:id:aki474747:20201003094344j:image

 

↓にやり系のダブルフェイス
f:id:aki474747:20201003094416j:image

こんなニヒルな笑い方するキャラだっけ?

あんまりな扱い受けて怒っていた以外覚えてない……!

って私が1番ひどいのか?

 

16日目「ミニツリー×2個」

ツリーはメインなだけかと思ったら、ミニツリーが二本追加!こちらも雪と氷な感じで大人っぽくてよし。

 

↓一本かと思ったら二本だった

f:id:aki474747:20201003155514j:image

 

↓根元に氷があるデザインで大人っぽい
f:id:aki474747:20201003155509j:image

 

↓メインのツリーと合わせるとこんな感じ
f:id:aki474747:20201003155502j:image

 

15日までの全貌

 

すみません、16日目のミニツリーを入れ忘れました……。シティに比べると、お値段も違いますか作り甲斐や量感もずっしり。

デザインもハリーポッター らしく落ちついた雰囲気で満足感あり!

f:id:aki474747:20201003155544j:image

 

まとめ

そんなわけで9日目〜16日目までの8日間をみて行きましたが、安定的にミニフィグが8日ごとに2体。商品説明的にはあとのこりの8日間で2体追加されて合計6体になるのかな?

バーバティ・パチルだかパドマだか(どっちかわからない)が出たので、炎のゴブレットのクリスマスパーティーが再現できるミニフィグが揃って参りました!今まで揃えたハリポタレゴに追加して遊べそうですね。

 

アドベントカレンダー9日から16日の今回はレゴセットミニチュア版は出なくて、レゴのアドベントカレンダー的王道の部屋部品やミニフィグを作ってきましたが如何でしたでしょうか?

さて、最後の8日間でどうなるのか……?!

残り8日間も次の記事で紹介して行きたいと思います!

 


レゴ(LEGO) レゴ(R) ハリー・ポッター(TM) アドベント・カレンダー 75981

 

9日目から8日目までのレゴハリーポッターアドベントカレンダー開封レビューはこちら