4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

【レゴ開封レビュー】2023 レゴシティ アドベントカレンダー 60381 その2

 

PR

さくっと続きいきましょう!

2023レゴシティアドベントカレンダー60381の開封レビューその2です!!

さて、前回開封した1日目〜8日目につづいて、9日目〜16日目を開封していきたいと思います。前回はクリスマスなのに氷の氷像(トリ)を作っている女性や、クリスマスマーケットの真ん中でガチ装備でアイスホッケーしている輩のなかなか濃ゆいメンツでしたが、2回目はどうでしょうか。

というわけで、レゴシティ アドベントカレンダー 60981 の9日目から16日目までまとめて開封してご紹介します。今後残りの24日までも開封レビューを投下しますよ。次回が完結編だ!うはうは

(↓↓↓8日まではこちら)

※このブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。

本年度のレゴアドベントカレンダー2023ラインナップ

おさらいの本年度2023年のアドベントカレンダーラインナップ!!どれにしようかネチネチ見て回るだけで楽しいのがアドベントカレンダーですから!あと2ヶ月ちょっとで今年も終わりですよ。あっという間の一年でしたね。今年は子供に奪われるばかりで開封レビューあまりできなかった😇

レゴ Lego シティ アドベントカレンダー 2023 60381
レゴ Lego ハリーポッター  アドベントカレンダー 2023

ハリーのフード被ったミニフィグと、ハーマイオニーの毛糸の帽子姿の再現度たかし!!

レゴ Lego フレンズ アドベントカレンダー 2023 41758

ミケ猫ミニフィグがほしい!今までなかった動物パラダイス。

レゴ Lego マーベル アドベントカレンダー 2023 76267
レゴ Lego スターウォーズ アドベントカレンダー 2023 75366

 

 

では、今回は前回に引き続き3回に分けたレゴシティアドベントカレンダーの真ん中の2回目楽しく見ていきたいと思います!

 

おさらい!今年のレゴシティアドベントカレンダー2023はこれだ!毎年サンタが手招きしている罠の中に喜んで飛び込んでいるわけですが、今年も3600円のお布施を握りしめてとびこみましたともよ。。。どぼーん

f:id:aki474747:20231018163552j:image

 

レゴシティアドベントカレンダー60831の内容その2を見ていきます

では早速続きをサクサク開けて参りましょう。

9日目

蝋燭持ったローブらしきものを着た人。男性で裾の長い服を着ていると、レゴハリーポッター  を思い出しますね。うーん、なんだろう。ゴーストとかいうオチなのだろうか。海外の常識がわかっていない底辺英会話ユーザーです。

f:id:aki474747:20231020124946j:image
f:id:aki474747:20231020124949j:image

この蝋燭鉄板だけどやっぱり良いよね。

10日目

暖炉。作っている間自分が何作っているのかわかりませんでしたが、出来てみたら暖炉だったよ!毎回ありそうなネタなのに何故私はわからなかったのか。。ちゃんと火が燃えている風味。煙突このままだと部屋中に煙が充満しそうだなとか、どうでも良いことが気になってしまう。

f:id:aki474747:20231020125010j:image
f:id:aki474747:20231020125013j:image

 

11日目

クリスマスもゲームが止まらないぜ!な、ウン10年前の私みたいなミニフィグ…。お正月もFFしてましたが何か?

f:id:aki474747:20231020125033j:image
f:id:aki474747:20231020125036j:image

襟巻きの代わりにヘッドホンつけちゃって、カラーも何やらオサレ。
f:id:aki474747:20231020125040j:image

 

12日目

ゲームするならPCよね!ってことでパソコンとマグカップきました。ゲームといってもキーボードにマウスもあってガチ勢ですよ。。

f:id:aki474747:20231020125104j:image
f:id:aki474747:20231020125108j:image

13日目

ガチ勢ならゲーム用のガチな椅子もいるよねというわけで、椅子です。この人オサレゲーマーのようで、グリーン✖️ブラックとかいうオサレカラーでお部屋と自分を整えた模様。

f:id:aki474747:20231020125134j:image
f:id:aki474747:20231020125138j:image

まごうことなきプロゲーマー。もはや仕事。クリスマスはどうした。
f:id:aki474747:20231020125141j:image

 

14日目

ゲーマーなお兄ちゃんがいるけど私はクリスマスを楽しむわ!な小学生女子も登場。なんだかクレヨンしんちゃんの映画に出てきたスマホばかり見ている外国人のスマホちゃんを思い出す・・・(誰にもわからないこの感じ)。

f:id:aki474747:20231020125204j:image

にゃんこか犬用のクッキーらしきものを手に持っています。でもスマホは離さないよ。

よく見るとセーターが可愛い。プロゲーマー一族はオサレだな。

15日目

猫です。子猫?レゴフレンズの媚び媚びキャラ猫ではなく、レゴシティ風味のさっぱり風味の猫です。一ポッチに噛ませて立たせることができるよ。

f:id:aki474747:20231020125228j:image

さりげに机というか棚?の上にちいさなツリーなんか飾ってしまっていて、素敵なんですよ。この猫にスマホちゃんは餌をあげようとしていたんですね。繋がった!!

16日目

毎年何故か欠かさない古風な時計です。雪だるまと一緒で毎年毎年違うのよく考えるなという感じですが、今回はそんなに新鮮感はなかった。いつものやつ感。

暖炉のあるレトロな家には時計あるでしょみたいな感覚でしょうか?私にはキャンプに行くとすぐマシュマロを焼く文化と共に謎に満ち溢れるレゴ文化です。

f:id:aki474747:20231020125310j:image

 

レゴシティアドベントカレンダー、16日目まで集合!

f:id:aki474747:20231020125326j:image

出揃って第一回の8日までと合体するとこんな感じになりました。

だんだん賑わってきたよ。今回失敗したのが、スマホちゃんをプロゲーマーの家に置くのわすれたことです。餌持ったままレトロ家におじゃましてしまったよ。

 

f:id:aki474747:20231020125350j:image

謎扱いしていた時計も、暖炉の真横に置いてみたら、なかなかしっくりした感が。木のトナカイさんともテイストがあっています。お友達の家が大正レトロなんですが、本当に古くて重いガチの木馬とかあって、暖炉(使ってはいない)もあって、こんな感じよ!
f:id:aki474747:20231020125354j:image

まぁ、私はクリスマスなのにPCゲームが止まらないプロゲーマーの家がイチオシですけども!!俺に現実世界のクリスマスなど関係ねぇ。ネットの中でクリスマス祝ってやるぜ。

 

だんだんお飾りも増えて盛り上がってきたレゴシティアドベントカレンダー60381。レゴシティのアドベントカレンダーは安定感抜群と思っていたけれど、今回はミニフィグたちのキャラが濃ゆすぎてマニアックな内容となっております。ワクワク感があり鉄板万人向けだけれども、こんなにキャラがマニアばかりというか、キャラ立ちしすぎな内容だったことが過去にあっただろうか。

最後の〜24日次回開けていきたいと思います!!

引き続きレゴハリーポッター  アドベントカレンダーも欲しいのですが、そろそろレゴシティ開け終わるし行くか⁈

\\\これが欲しいやつ///

クリスマスモチーフとしては鉄板のレゴハリーポッターは、今回ホグズミート村に焦点を当てたと思われる内容。カジュアル冬服のハリーハーマイオニーロンの3人組ミニフィグに注目!

 

\\\レゴフレンズの欲しいやつ!!///

レゴフレンズで注目したいのは、新作動物。それから動物で遊べそうな細かい小物類!動物増やしたいな〜動物コレクション揃えたいな〜と思っていたらこれで一気に揃いますよ!

 

以上、レゴシティアドベントカレンダー 2023 60381 その2でした。