4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

レゴ LEGO レゴ シティ アドベント・カレンダー 60268 開封レビューその1

きました毎年恒例のレゴシティアドベントカレンダー。クリスマスといえばこれという感じで、つい購入してしまうあるあるな定番セットです。

2020年のレゴシティのアドベントカレンダーはシティアニメコラボ。最近シティもノンキャラ的な立ち位置ではなく、ゴリゴリキャラ推ししてきます。

 

ところで「クリスマスといえば唐揚げ」と変換さたのですが、わたしのiPhone先生は何考えてるのか最近疑問です。あながち嘘ではないあたり、今後の予測変換に一抹の不安が。

 

はい、どうでもいいですね。

さくさくっとアドベントカレンダーを開けていきます。

 

レゴシティ アドベント・カレンダー 60268 開封レビューその1  

 

今期、10月1日はレゴアドベントカレンダーが4種類発売されています。ここ最近定番の4作品で、今年も手堅いラインナップ。

 

レゴシティアドベントカレンダー60268



レゴ(LEGO) レゴ(R) シティ アドベント・カレンダー 60268

みんな大好きレゴシティのアドベントカレンダーは、今年はミニチュアな街を作るよ!レゴ好きにはヨダレものの内容でないでしょうか。

 

レゴフレンズ アドベントカレンダー


レゴ(LEGO) レゴ(R) フレンズ アドベント・カレンダー 41420

2020年のレゴフレンズのアドベントカレンダーは久しぶりの遊び重視!女子にはたまらんちょっとしたクリスマス家具や小物が集まります。

 

レゴハリーポッターアドベントカレンダー



レゴ(LEGO) レゴ(R) ハリー・ポッター(TM) アドベント・カレンダー 75981

前々回までの投稿で、全3回にわたって開封してきたレゴのハリーポッターシリーズアドベントカレンダー。詳しい内容はまとめてありますので、完成回の投稿を参照下さい!↓↓↓

4747akinohab.com

  

レゴスターウォーズアドベントカレンダー


レゴ(LEGO) レゴ(R) スター・ウォーズ (TM)アドベント・カレンダー 75279

こちらも定番のレゴのスターウォーズシリーズのアドベントカレンダー

シティと一緒でミニチュアもの多めでしょうか?!ハリーポッタースターウォーズも値ははるけど内容がかなり充実していてポイント高し。

 

では、粛々と前半12日間を開封して、半分終わる頃どうなるか詳細をチェックしていきましょう!

 

↓レゴシティらしい王道な箱

f:id:aki474747:20201014103324j:image

今年はよりストーリー性のある絵柄の箱になっています。いつものイルミネーションやお家の中からもれる光イメージの暖色系ではなく、お外にいてだんだん夜になってきたぜ!今日の夜はサンタくるぜ!みたいな寒色系。

 

↓いつも通りのアドベントカレンダー箱です
f:id:aki474747:20201004145346j:image

 

↓開いてみました
f:id:aki474747:20201004145342j:image

今回は雪道な道路がついていて街系。都会の街中でございます。ちゃんと運河もあるよ。

 

↓ミニフィグの絵が結構描いてある
f:id:aki474747:20201004145407j:image


f:id:aki474747:20201004145354j:image

 

1日目「貨物船のミニチュア」

きたーきましたよー初日から何を出せばいいかわかってらっしゃいますよー。

 

↓祭りの始まりじゃああああ
f:id:aki474747:20201004145410j:image

いくぜ!

 

↓港?運河?においてみたぞ
f:id:aki474747:20201004145359j:image

これはあれですね、6月に出たレゴシティ新製品からレゴシティ 海の探検隊 海底探査船 60266ですね!

レゴミニチュア胸熱ですわこれえええ。

あ、よだれ。

 

2日目「ミニフィグ DUKE 警官?」

シティアニメを見ていないのでキャラがあやふやです。とりあえず名前だけ書いておきたいと思います。今回私はミニチュア版のレゴシティに興味があるので、レゴのミニフィグはサラッといきますよ。

 

↓大仏頭の太眉くん

f:id:aki474747:20201004152816j:image

 

↓デュアルフェイスはこちら
f:id:aki474747:20201004152842j:image

なかなかゴツいグラサンです。

 

↓素顔は素朴くんよ?
f:id:aki474747:20201004152805j:image

 

3日目「警察署のミニチュア」

きたよーきましたよー建物ミニチュアでましたよー。うはうは。

 

↓トップバッターは警察署
f:id:aki474747:20201004152823j:image

 

↓きゃーん
f:id:aki474747:20201004152827j:image

 

↓置いてみました
f:id:aki474747:20201004152934j:image

この胸の盛り上がり伝わります?


レゴ(LEGO) シティ レゴ シティ ポリス スターターボックス 60270

見た感じこのセット60270かな?

このセット、けっこう色々作れて浅いレゴの箱も手に入るのでおすすめです。

 

こっちではないような。でも王道のシティポリスって感じだよね。

レゴシティ ポリスステーション 60141

真顔の裏側でもう1人の私は床をゴロゴロ転がりながら叫んでますよ……。なにこのかわいいやつ。去年の比じゃないぞ。

レゴスキーさんの心を打ち抜く今回のアドベントカレンダー、盛り上がってまいりました!

 

4日目「トラックのミニチュア」

プリチーな黄色のトラック参りました。

いやこれ、後ろにちゃんと物載せられるんですよね。こういうちょっとした気遣いがわかってらっしゃるんですよね。

 

↓作りはさっくり
f:id:aki474747:20201004152927j:image

 

↓なのにしっかりレゴってる
f:id:aki474747:20201004152850j:image

 

↓テールランプもかわいいですよ
f:id:aki474747:20201004152854j:image

 

↓4日分並べてみました
f:id:aki474747:20201004152918j:image

街感出てきましたよ。あー今回のシティほんといいわぁ。

 

5日目「ミニフィグ HARL ダイナマイト付き」

オーバーオールにポケットにはボールペンなんか刺しちょって、ちょっとこの子お洋服かわいいんでないの?

 

↓明るく軽そうなやつ出ました
f:id:aki474747:20201004152820j:image

 

↓あぶないもん持ってますね
f:id:aki474747:20201004152830j:image

 

↓ベルトは別パーツで胴体と足の間に挟んでいます
f:id:aki474747:20201004152923j:image

 

↓デュアルフェイス
f:id:aki474747:20201004152903j:image

 

6日目「建物 ガソリンスタンド ミニチュア」

建物系きましたー!!

でもこれ…なんですっけ?なんか見覚えあるような気もするんですけども・・・と思い見ていたところレゴシティ ガソリンスタンド 60257ですね!

 

↓この少ないパーツでたまらんね
f:id:aki474747:20201004152810j:image

 

↓街に2軒目の建物完成
f:id:aki474747:20201004152757j:image

 

↓厚さも土台の形を変えて雰囲気よく出してるよね
f:id:aki474747:20201004152859j:image

 

↓町もすっかり賑やかに〜
f:id:aki474747:20201004152907j:image

まだまだ街には空きがありますよ!どんどん開けていきまっしょーっ!

 

7日目「ヘリコプター ミニチュア」

↓シティで鉄板のヘリコプターもしっかりヘリポートありますので出てきますよ!
f:id:aki474747:20201004152914j:image

 

↓このちんまいパーツでよくもまぁみたいな
f:id:aki474747:20201004152939j:image

この街中のアドベントカレンダーの箱は今回秀逸ですわ。いつヘリコプターでるのかな?とか楽しみじゃん!出るのわかっているから楽しみみたいな。

 

 

8日目「クリスマスツリー」

定番のツリー。今年は落ち着いた色合いでカントリーチックな装い。

 

↓お星様もついてあらかわいい
f:id:aki474747:20201004152931j:image

 

↓ログハウスに置きたいイメージのツリーです。
f:id:aki474747:20201004152813j:image

 

↓街におくとランドマーク的なドデカツリーに
f:id:aki474747:20201004152846j:image

 

↓町もクリスマスムードに!
f:id:aki474747:20201004152801j:image

 

10日目「クリスマスプレゼント」

定番のクリスマスプレゼントも入っていました。どのアドベントカレンダーもプレゼントとクリスマスツリーは鉄板ですね!

 

↓これまた定番の2個入
f:id:aki474747:20201004152910j:image

 

↓リボンはお花ですよ
f:id:aki474747:20201004152835j:image

 

↓大きさの対比はこんな感じ
f:id:aki474747:20201004152838j:image

 

11日目「ミニフィグ FREYA」

 

↓3体目はこちら

f:id:aki474747:20201004160251j:image

 

↓バッヂ持ってまーす
f:id:aki474747:20201004160310j:image

メガネっ娘頂きましたー頂きましたー頂きましたー!

 

↓デュアルフェイス
f:id:aki474747:20201004160305j:image

 

↓この髪型、ただのポニテではなくて…
f:id:aki474747:20201004160315j:image

巻き巻きポニテなんですよ!巻き毛系ポニーテール!

 

↓ゆるゆるポニテに髪留めも
f:id:aki474747:20201004160258j:image

 

12日目「消防車 ミニチュア」

みんな大好き消防車もミニチュア版で再現。
f:id:aki474747:20201004160247j:image

レゴシティ 特急消防車 60231

 

↓ハシゴまで再現されていてかわいい
f:id:aki474747:20201004160254j:image

ポンプ車よりハシゴ車の方がミニチュアにした時にわかりやすいですよね。

 

↓胴体に黄色のライン入っていておしゃれ
f:id:aki474747:20201004160302j:image

まとめ

そんなわけで12日目まで、半分開けてきましたが今回のシティアドベントカレンダーは素晴らしいですね。このミニチュア推しの2020年版アドベントカレンダーは秀逸すぎて、いつものレゴシティの家具とかもいいけども、たまにはこんなレゴファンが喜ぶようなセットを出してくれることに単純にうれしい!

子どもにとっても、今まで買ってもらって作ったセット、あこがれのセット、いろいろある中で、今回ミニチュアを作ってみて

欲しかったやつだな

こんなにたくさんあったらうれしいな

こんな街を作ってみたいな

とか思いをはせることができる、こういった仕掛けのあるブロック遊びをできるのはとても幸せなことです。

残り12日間も楽しく開封していきましょう!その2へ続きます!

 

2020年レゴアドベントカレンダーまとめ

2020年のレゴアドベントカレンダーを一挙ご紹介!


レゴ(LEGO) レゴ(R) シティ アドベント・カレンダー 60268

今回開封しているのがこちら、シティアドベントカレンダーです!

レゴフレンズ アドベントカレンダー



レゴ(LEGO) レゴ(R) フレンズ アドベント・カレンダー 41420

レゴハリーポッターアドベントカレンダー



レゴ(LEGO) レゴ(R) ハリー・ポッター(TM) アドベント・カレンダー 75981

レゴスターウォーズアドベントカレンダー



レゴ(LEGO) レゴ(R) スター・ウォーズ (TM)アドベント・カレンダー 75279