4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

【レゴ開封レビュー】2023 レゴシティ アドベントカレンダー 60381 その3【完結編】

 

PR

さくっと続きいきましょう!

2023レゴシティアドベントカレンダー60381の開封レビューその3です!!

さて、前回までの1日目〜16日目に引き続き最後17日目〜24日目を開封していきたいと思います。

すっかり間があいてしまいました!

前回はクリスマスなのに部屋でゲームに興じる今風ゲーム実況系男子や、スマホが手放せないスマホちゃんちゃんなどなかなか濃ゆいメンツでしたが、3回目はどうでしょうか。

というわけで、レゴシティ アドベントカレンダー 60981 の17日目から24日目までまとめて開封してご紹介します。

第一回と第二回記事はこちら

本年度のレゴアドベントカレンダー2023ラインナップ

ダメ押しの本年度2023年のアドベントカレンダーラインナップ!!なんかハリポタが値上がりしてたけど人気出た?お値段頻繁にチェックです。

レゴ LEGO シティ アドベントカレンダー 2023 60381
レゴ LEGO ハリーポッター  アドベントカレンダー 2023

ぶらりホグズミートスタイルのミニフィグのコスチュームがかわいい。

レゴ LEGO フレンズ アドベントカレンダー 2023 41758

動物王国のレゴフレンズ

レゴ LEGO マーベル アドベントカレンダー 2023 76267

相変わらず陽気なヒーロー達です。スパイダーマンのセーター姿かわいい。

レゴ LEGO スターウォーズ アドベントカレンダー 2023 75366

 

 

では、今回は引き続き3回に分けたレゴシティアドベントカレンダーの完結編、最後の3回目楽しく見ていきたいと思います!

 

今一度、わくわく今年のレゴシティアドベントカレンダー2023はこれだ!今年は男女サンタ!ジェンダー配慮!

f:id:aki474747:20231018163552j:image

 

レゴシティアドベントカレンダー60831の内容その3を見ていきます

では早速サクサク開けて参りましょう。

17日目

これまた毎年毎年毎年各種アドベントカレンダーで頑張っているなぁと思うクリスマスツリーです。今年は台座が赤いのが特徴かな?ちょっと小さめなので、ゲーム実況少年の部屋置きたいとおもいます。

f:id:aki474747:20231027172629j:image
f:id:aki474747:20231027172633j:image

18日目

プレゼント。ツリーの下にプレゼント置くだけでクリスマス感アップしますからね!こちらも毎年のネタですが、今回は横長の包みがあることが特徴となっています。色もシティっぽくなくてオサレ系。ちょっとレゴフレンズっぽいです。

f:id:aki474747:20231027172655j:image

 

19日目

肉!!クリスマスは肉!!

f:id:aki474747:20231027172722j:image
f:id:aki474747:20231027172725j:image

チキンを突き刺してデカい肉!!!
f:id:aki474747:20231027172729j:image

でも置く場所がないので申し訳ないですけど、床に置かせていただきますよ・・・。(ゴクリ

こんな立派な肉を床に・・・
f:id:aki474747:20231027172732j:image

 

20日

チワワセット。犬と一緒に置かれると水のお皿やら餌のお皿やらに見えてきて、ただの1ぽっちパーツに意味が出てくるのが面白いですよね。目の錯覚みたいな。

f:id:aki474747:20231027173500j:image

21日目

公認サンタクロースでは女性もいらっしゃるとのことで、今回は女性サンタも付属しています。色々試験があるそうなのですが、体型面に関しては女性は免除されているとか!詳しくは調べてみてください。(丸投げ

f:id:aki474747:20231107182442j:image

f:id:aki474747:20231027173526j:image

オシャレ。正直女性サンタの雰囲気のイメージが湧かないので、髪型とか来年もいたとしたら違うのかな?個人的には女性も帽子を被せて欲しかった!サンタの帽子から髪の毛オサレにでてたらかわいいじゃん。

 

22日目

毎年恒例のソリ!もはやニンジャゴーとかでよくでる金の刃的なパーツもソリのブレードにしか見えない。

f:id:aki474747:20231027173548j:image

23日目

やっぱりにもつ乗せるところもなくちゃね!というわけで23日目はソリの後ろのところです。22日目のソリと合体できました。

f:id:aki474747:20231027173610j:image

f:id:aki474747:20231027173656j:image

これはこれでいいけど、もうすこしデコラティブな感じでガチなソリのセット組みたくなってきますね。


24日目

今年もサンタで締めくくり。安定のいつものやつ。でもなんか嬉しいやつ!

f:id:aki474747:20231027173647j:image
f:id:aki474747:20231027173650j:image

今年のイケメン具合はいかがですかな?
f:id:aki474747:20231027173643j:image

ソリに乗れば自動運転式サンタソリ号の完成です!小さい路地でも入っていけそうな未来の車!自動運転!(トナカイいないから
f:id:aki474747:20231027173654j:image

 

レゴシティアドベントカレンダー、24日目まで集合!

f:id:aki474747:20231027173713j:image

今回はこんな感じで完成しました!2023年レゴシティお疲れ様でしたー!!

今回のポイントは

男女サンタ

レトロと今風の2軒の家

キャラ立ちしたミニフィグ

となっております。とくにミニフィグがね、もうみんなやりたいように生きていて生きるの楽しそうですよ。悶々としている自分がアホらしくなってきました。

★今風の家ではネトゲスマホに現代の風

f:id:aki474747:20231027173736j:image

★レトロな家には伝統的なレゴのいつものやつ
f:id:aki474747:20231027173740j:image

★男女サンタ、来年は女性にも帽子求む!
f:id:aki474747:20231027173743j:image

★クリスマスガン無視でクリエイティブ爆発
f:id:aki474747:20231027173747j:image

★肉は床に置くものです
f:id:aki474747:20231027173750j:image

 

全て開けてみた感じ、今回はミニフィグのキャラ立ちが近年稀に見る濃ゆさでした。レゴシティなんたらかんたらの名前ついたキャラとかではなく!単純にレゴミニフィグのキャラ設定が濃ゆかった…。ノリのいいレゴデザイナーさんがいらっしゃったのでしょうか。

イメージは「貴方はどんなクリスマスを送りますか?」みたいな問いかけが聞こえてくるようです。好きにやってええんやで!みたいな。

なにはともあれ今年もレゴシティアドベントカレンダー開封完了。

誰にでもおすすめできるレゴの万能アドベントカレンダーでした。来年にも期待ですね!

 

 

ハリポタのアドベントカレンダーの値下がりを毎日チェックする私…。
\\\これが欲しいやつ///

クリスマスモチーフとしては鉄板のレゴハリーポッターは、今回ホグズミート村に焦点を当てたと思われる内容。カジュアル冬服のハリーハーマイオニーロンの3人組ミニフィグに注目!

 

\\\レゴフレンズの三毛猫欲しいやつ!!///

レゴフレンズで注目したいのは、新作動物。それから動物で遊べそうな細かい小物類!動物増やしたいな〜動物コレクション揃えたいな〜と思っていたらこれで一気に揃いますよ!

 

以上、レゴシティアドベントカレンダー 2023 60381 その3でした。素敵なクリスマスをお迎えください🎄!