4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

【レゴ開封レビュー】2023 レゴシティ アドベントカレンダー 60381その1

 

PR

出遅れましたが今年もやるぞ!

2023レゴシティアドベントカレンダー60381の開封レビューその1です!!

今年もレゴフレンズ にするかハリーポッターにするか悩みましたが、まずはレゴシティに収まりました。レゴのサンタミニフィグは毎年なんとなく欲しくなる罠に今年もすっぽりハマりました。余力があったらハリポタも開けたいけど、どうでしょうか。

今回は第一回として、レゴシティアドベントカレンダー60981の1日目から8日目までまとめて開封してご紹介します。今後残りも開封レビューを投下します。うはうは

※このブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。

本年度のレゴアドベントカレンダー2023ラインナップ

みなさんご存知かと思いますが、本年度2023年のアドベントカレンダーラインナップを見てから開けていきたいなと思います。どれにしようかネチネチ見て回るだけでも楽しいのがアドベントカレンダーですからね。今年ももうラストスパートか!

レゴシティ アドベントカレンダー 2023 60381
レゴハリーポッター  アドベントカレンダー 2023

ハリーのフード被ったミニフィグと、ハーマイオニーの毛糸の帽子姿の再現度たかし!!

レゴフレンズ アドベントカレンダー 2023 41758

ミケ猫ミニフィグがほしい!動物パラダイス。

レゴマーベル アドベントカレンダー 2023 76267
レゴスターウォーズ アドベントカレンダー 2023 75366

 

 

では、今回は前述の通り3回に分けて、楽しく8日分ずつレゴシティアドベントカレンダーの内容を見ていきたいと思います!今回は1日目〜8日目です。どんどんいきま〜す。

 

クリスマスの準備はしたか皆のものー!楽しい年末の始まりじゃぞ!!

f:id:aki474747:20231018163552j:image
f:id:aki474747:20231018163555j:image

今年もベタなサンタさんが盛り上げてくれている箱になっております。女性のサンタさん助手みたいなミニフィグも入っている模様。ワクワクが止まりません。毎年のことなのにこのワクワク感は何なのだろうか。アドベントカレンダートリック!!

開けたところ

f:id:aki474747:20231018163636j:image

今回私が称賛したいのはこの裏側の絵ですよ。しゅげー!!やっとわかってくれた!!

ミニフィグの絵がない!!!!!

これですよ。ミニフィグサンタとかもろもろ手前に飾っているのに、何故か後ろの絵にもミニフィグが書いてあるのが毎年のご不満だったのですが、今回素敵なツリーの絵のみです。

f:id:aki474747:20231018163640j:image

ぶっちゃけツリーが素敵に描いてくれてあれば良いのです。有り難し。昔ハリーポッターアドベントカレンダーでここ数年のナンバーワンツリーが描かれていたのが思い出されます。あれは良かったなぁ。とはいえ、今回のレゴシティもシティらしい色使いでレゴシティの街の雰囲気が出ていると思います。

 

レゴシティアドベントカレンダー60831の内容を見ていきます

では早速サクサク開けて参りましょう。

いつも通り扉の裏に簡単な作り方が描いてあります。レゴやり慣れてれば一枚絵でも楽勝。パーツも少ないので、どうなっているのか考えながら作るのも勉強になるし楽しいかも。

f:id:aki474747:20231018164427j:image

1日目

毎年恒例のスノーマン。ほんとよく考えるよね毎年違うやつをさ……。

f:id:aki474747:20231018164242j:image

今回はミニフィグの一つがアイスホッケーくんなので、スノーマンもそれに合わせてアイスホッケー選手版のようです。そして、今回はいつも通り手のパーツが二又かと思いきや、三又だった!このパーツしらない!(最近レゴシティなかったもので浦島太郎です)
f:id:aki474747:20231018164245j:image

 

2日目

レゴフレンズ界にもありそうな看板。かわいいプリントパーツです。柄がレゴフレンズっぽいよね。

f:id:aki474747:20231019165720j:image

 

3日目

木のトナカイ。木だよね?首と尻尾はさりげなく稼働するので嬉しい雰囲気とかしょぼーんとかも再現可能です。

f:id:aki474747:20231019165733j:image
f:id:aki474747:20231019165736j:image

 

4日目

アイスホッケーくん。ガチガチに防具つけております。肩ガード(名前がわからん)がゴツくて、これだけでイケメン度が爆上がりです。なぜかチームユニフォームがライジングサン的なやつですよ。

f:id:aki474747:20231019165750j:image
f:id:aki474747:20231019165754j:image

さりげなくホッケーの球?もあるよ。

 

5日目

優勝トロフィーとベンチ?ゴール?

アイスホッケーの一部と思われます。レゴフレンズのステファニーまわりで優勝トロフィーたくさんゲットしたな。

f:id:aki474747:20231019165545j:image
f:id:aki474747:20231019165548j:image

 

6日目

氷の彫像トリ。最初作りながら自分が何使っているのかさっぱりでしたよ…笑。作り終わってからぐるぐる回してみて

あー!トリ⁈

みたいな。しかも氷のとか細かすぎるんだよ設定がーー!!と思っていたら次の日のミニフィグで納得・・・?したような?

f:id:aki474747:20231019165601j:image

7日目

はいはい、この人が氷の彫刻していたみたいですよ。トリさん作ったみたいですよ。さすがレゴさん、一味違うぜ。一瞬この人がなんなのかわかりませんでしたよ。ちゃんと手袋しているよ。

f:id:aki474747:20231019165614j:image
f:id:aki474747:20231019165618j:image

8日目

オサレ電灯。これちょっとレトロな街で使えそうですよね。なかなかこういったレトロ調なデザインないからなぁ。個人的にはレトロな街並みシリーズがほしゅうございます。

f:id:aki474747:20231019165630j:image

そんなわけでサクッと8日開け終わりました!

 

レゴシティアドベントカレンダー、8日目まで集合!

f:id:aki474747:20231019165902j:image

こんな感じになりました。まだまだあと16個出ますからね!これから賑やかになっていきます。でもこのだんだんと増えていくな〜というワクワク感が良いところですよね。
f:id:aki474747:20231019165905j:image
f:id:aki474747:20231019165908j:image

とにかくいつものレゴアドベントカレンダー。レゴシティのアドベントカレンダーは安定感抜群のワクワク感があり鉄板万人向けです。女子も男子も大人も間違いない!

私的にはレゴハリーポッター  アドベントカレンダーも欲しいのですが

\\\これが欲しいやつ///

屋台みたいなモチーフが去年のレゴフレンズ と被るんですよね。可愛いんだけど!でもフードかぶっているハリーとか、ハーマイオニーの毛糸の帽子姿とかも再現度高いなと思ってテンション上がります。ふわふわ感がめちゃくちゃプリチー。

 

\\\レゴフレンズの欲しいやつ!!///

レゴフレンズ も猫がね、この三毛猫欲しいんですよね。すごくデザインが日本的で、妖怪じみた(褒めている)太った猫感、招き猫的なお顔がたまりません。珍しいデザインだなと思ってコレクションしたいのです!!ふとこの猫を見て懐かしの夏目友人帳とか思い出したんですよ、にゃんこ先生。

夏目友人帳は漫画やアニメで展開したほんわか妖怪系コミックです。

 

レゴシティ開けている間、よくよくよーく悩みたいと思います!

以上、レゴシティアドベントカレンダー 2023 60381その1でした。