4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

レゴ LEGO レゴ シティ アドベント・カレンダー 60268 開封レビューその2

今回はレゴシティアドベントカレンダー60268の開封レビュー後半13日目~24日目を開封していきたいと思います。

なんやかんやと今年も楽しく開封しております。ヒャフゥゥゥーーーッ!!

今回のレゴシティアドベントカレンダーは発売中のレゴシティセットのミニチュア版を作りつつ、レゴシティアドベンチャーズのキャラクターのミニフィグが手に入るといった内容の子どもにもレゴ好きな大人にもうはうはな内容となっていて、とってもおすすめです。

 

ちなみに1日目~12日目の60268開封レビュー前半はこちらをご参照ください。

4747akinohab.com

 

2020年レゴアドベントカレンダーシリーズまとめ

レゴシティアドベントカレンダー60268


レゴ(LEGO) レゴ(R) シティ アドベント・カレンダー 60268

今回開封しているのがこちらのレゴシティアドベントカレンダー

今発売中のセットを中心にミニチュアシリーズを展開されています。


レゴフレンズアドベントカレンダー41420


レゴ(LEGO) レゴ(R) フレンズ アドベント・カレンダー 41420
レゴフレンズは久しぶりのミニチュア家具系でミニドールつき。

最近はツリー飾りセットでそれも大人的には大当たりのうっはうはでしたが、家具系は女子たまらんよね。今期はシティがミニチュアセット系で家具はないので住み分けかな?


レゴハリーポッターアドベントカレンダー75981


レゴ(LEGO) レゴ(R) ハリー・ポッター(TM) アドベント・カレンダー 75981

10月に開封レビューを行ったレゴハリーポッター75981は、発売中のミニチュアはもちろん、家具類などパーティー用品を揃えることができるセットです。

特に今回は箱の中の絵がとても素敵で、談話室のクリスマスイメージなんじゃね?!とかってに大盛り上がりでした。

★ 1日目から8日目の開封レビューはこちら

 

 ★9日目から16日目まではこちら

 

 ★17日目から24日目まではこちら!完結編です。

 

 

レゴスターウォーズアドベントカレンダー


レゴ(LEGO) レゴ(R) スター・ウォーズ (TM)アドベント・カレンダー 75279

スターウォーズは毎年恒例のクリスマスなミニフィグや、こちらも今までに発売されたレゴセットのミニチュア版を中心としたセットです。ぜひ親子で開封したい!

 

レゴ シティ アドベント・カレンダー 60268 開封レビューその2

ではさっそく前回の続き、13日目から24日目までを開封して完成させていきたいと思います。いっくぞ~! 

 

13日目「ミニチュア 汽車」

f:id:aki474747:20201101112630j:image

このミニチュア感、以前に開封したLEGOフレンズのおもちゃ屋さん思い出しますね。レゴのミニチュアシリーズは作って楽しく見てかわいいといういいとこどりですわ……。

 

↓こんな感じの汽車ができました
f:id:aki474747:20201101112518j:image

一番小さなパーツを中心に汽車を構成しています。作ると、このパーツこれに使っちゃうのか、えええこのパーツここ?!おぉ、確かにぽく見える!みたいな楽しさ爆発です。

 

↓ちなみに汽車は繋がっていません
f:id:aki474747:20201101112603j:image

あくまでミニチュアの汽車っぽいかんじ。

 

↓箱の絵の上にのせてみたよ
f:id:aki474747:20201101112423j:image

線路は外周をぐるっと一周しているのでどこに置いてもよさそうですね。今回は奥に置いてみました。だいぶ町がにぎやかになってきましたよ!

 

↓こんな感じ
f:id:aki474747:20201101112620j:image

 

14日目「ミニチュア 建物 銀行」

レゴシティ ポリス モンスタートラック強盗 60245の銀行かな?
f:id:aki474747:20201101112329j:image

 

↓レトロチックでかわいい外観
f:id:aki474747:20201101112446j:image


レゴ(LEGO) シティ ポリス モンスタートラック強盗 60245
ほらほら~これっぽいですよね!違っていたら教えていただきたく。興味津々。

 

↓厚みもけっこう再現しているんですよね。
f:id:aki474747:20201101112443j:image

横にあるのは木ですよね?かわいいんだから~。

 

15日目 「モンスタートラック」

14日目のレゴシティ ポリス モンスタートラック強盗 60245の、モンスタートラック部分です。たぶん。今回シティアドベントカレンダーのレビューたぶんばかり連呼しているような……。


f:id:aki474747:20201101112340j:image

ミニチュアにしても車がごついことに変わりはない……。レゴや海外ドラマでちょいちょい出てくるモンスタートラックですが、日本にいるせいなのかあまりしっくりこない今日この頃です。

 

↓絶対前の銀行と合わせてモンスタートラック強盗だって!
f:id:aki474747:20201101112523j:image

今回作った来るなの中でお気に入り。

 

↓これね

レゴ(LEGO) シティ ポリス モンスタートラック強盗 60245

 

↓後ろはこんな感じです。
f:id:aki474747:20201101112617j:image

 

16日目「ポリスカー(警察車両?)」

こちらも先の二日間と同じくレゴシティ ポリス モンスタートラック強盗 60245の警察車両です。 まさかの三日連続とは!まさかモンスタートラック強盗を完全再現してくるとは……。

 

↓粛々と作ってまいりましょう。
f:id:aki474747:20201101112653j:image

アドベントカレンダーってさぁ、レゴ普段から作っているのが前提な時ありますよね。去年家族に作っておいてと渡したところ

えええええなに?こう?こうなの??

みたいな感じで悪戦苦闘していたなぁ。普段レゴで遊んでいれば楽勝です。

 

↓てってれ~
f:id:aki474747:20201101112640j:image

 

↓後部はこんな感じです。
f:id:aki474747:20201101112610j:image

やっぱりミニチュア版の車はテールランプがかわいいよね。

これにてモンスタートラック強盗シリーズは完結!!まさかの三日分使っての再現にちょっとテンションが上がりました。開けるまでわからないから余計にうわぁぁぁみたいな盛り上がりが。

 

17日目「ミニフィグ  (名前不明)」

ちょっ髪の毛の先っぽメッシュとか中二病感のあるミニフィグゲットです。

シティ系買っているとタイーホえつかえる手錠がたんまり溜まります。ハリーポッターの杖ほどではないけどね!
f:id:aki474747:20201101112508j:image

 

↓カッコイイ系クール女子?
f:id:aki474747:20201101112648j:image

 

↓だがしかし、背中にはぶっそうなマークつけてませすぜ……。
f:id:aki474747:20201101112529j:image

 

↓アニメの設定がいまいちわかっていないので適当ですみません。
f:id:aki474747:20201101112345j:image

 

18日目「飛行機」

いま探したけどどのセットだかわからないなぁ……。どのセットかわかったら教えてください……。
f:id:aki474747:20201101112626j:image

 

↓やっぱプロペラ飛行機は見た目がずるいんだよね。乗りたくないけど……。
f:id:aki474747:20201101112607j:image

 

↓マップの中に飛行場があるので置いてみました。
f:id:aki474747:20201101112337j:image

空港系かなぁと思ったけどセントラル空港のプロペラ機赤いしなぁ。


 基本プロペラ機って見た目が可愛くてずるいんですよね。去年の郵便飛行機とかナニコレご褒美?状態でしたよ……。


レゴ(LEGO) シティ 郵便飛行機 60250

18日目「ミニチュア 青い車

 

難解なの頂きました 。どれよ、どのセットよ……。ノーマル感ありすぎて特定不能よ……。
f:id:aki474747:20201101112505j:image
↓出来上がりを見て推測するに
f:id:aki474747:20201101112353j:image

↓これかな?

レゴシティ ガソリンスタンド 60257青い車じゃね?違うかな?どう思います?(誰とも分かち合えないからつぶやくしかない)


 

f:id:aki474747:20201101112559j:image

色が微妙にガソリンスタンドと違うけど、ガソリンスタンドのミニチュアあったしこれかな。

 

19日目「ミニフィグ」

何ゆえにパイナップル持っているのこのこ?
f:id:aki474747:20201101112623j:image

 

パイロットとかかな?装備が。
f:id:aki474747:20201101112438j:image

 

↓お顔が可愛い。
f:id:aki474747:20201101112556j:image

 

↓後ろ姿もかっこいい!
f:id:aki474747:20201101112703j:image

 

20日目「トラクター前部 ミニチュア」


f:id:aki474747:20201101112526j:image

 

↓一瞬はてなが散りましたが、後ろにトラクターの荷台がつくんですよね?
f:id:aki474747:20201101112511j:image

 

↓後部側はこんな感じ
f:id:aki474747:20201101112644j:image

何をくっつけるのか楽しみにしておきましょう!カラーリング的にはアレかな??

 

↓車色々のりもの色々
f:id:aki474747:20201101112659j:image

並べるとカラフルで、色に偏りがないように配慮されている!さすが!

 

21日目「トラクター後部 ミニチュア」

前日に出たトラックの後ろ部分です。これだけみると…

なんだ……これ……。

となりましたが、前日のトラクターに合体するに決まってるじゃんね!うっかりさん!

 

↓これだけみて一瞬固まった

f:id:aki474747:20201101112656j:image

 

↓作るとかなんな感じ
f:id:aki474747:20201101112419j:image

だってさ、これだけ見たら謎じゃないっすか?私に何をしろと……?みたいな。

いや、わかったんでいいんですけど、こういう

なーんだ★

みたいなところも楽しいですよね!

 

では、前日に作ったトラクターと合体してみましょう!がっちゃーん!合★体!

 

↓てってれー

f:id:aki474747:20201108192000j:image

 

↓ちゃんと曲がる時トラクターみたいになるよ
f:id:aki474747:20201108192005j:image

結合部が本物と似たような作りなのか、合体後トラクターの動きは完全再現。

 

↓こういうの子ども好きだよね
f:id:aki474747:20201108192009j:image

働く車、子ども好きですよね。自分もなぜあんなに好きだったのか、大人になった今では謎……。

 

22日目「ボート ミニチュア」

ボートだー。みたいにポワーンと撮影してから、まさかこれはトラクターに積むのかと気づき……。

アドベントカレンダー察する力が重要すぎる。それさえも楽しいのですが。

 

↓では作っていきます
f:id:aki474747:20201101112545j:image

 

↓せっかくなので運河に浮かべてみたよ
f:id:aki474747:20201101112404j:image

ハイ決定ー!

皆さんわかりましたか?!緑でボート乗せるといえば!↓です。


レゴ(LEGO) シティ レースボート輸送車 60254

↓正解はこちらー!!

 

 

23日目「トナカイとソリ」


↓ミニチュアシリーズ最後を飾るのは…トナカイとソリのミニミニミニチュア!
f:id:aki474747:20201101112435j:image

 

↓ツノパーツはゴールド
f:id:aki474747:20201101112549j:image

 

↓合体しないので、飾るだけ〜
f:id:aki474747:20201101112430j:image

赤鼻がプリチー過ぎる。足はまさかの2ポッチ板パーツ。うはうは。

 

↓お荷物も乗せているこだわりぶり
f:id:aki474747:20201101112415j:image

そりの下にはちゃんとスキー?ついています。

 

24日目「ミニフィグ サンタクロース」

これもアニメキャラなのかな?最終24日目はサンタのミニフィグでフィニッシュしました。

いい意味で過去最高にコスプレでサンタしてます感あり。街とかデパートにいそうな雰囲気の珍しいサンタミニフィグです。

 

↓最後組み立てるよー

f:id:aki474747:20201101112613j:image

 

↓2020版レゴシティサンタクロースミニフィグ
f:id:aki474747:20201101112400j:image

 

↓袋背負っているのはいつも通り
f:id:aki474747:20201101112412j:image

 

↓帽子がかわいい!
f:id:aki474747:20201101112537j:image

 

まとめ

さてさて、24日開け終わってクリスマスの朝がやってまいりました。

メリークリスマーーーーース!!!!

え?

 

何言っているのかわかりませんがクリスマスの朝ですが何か?

 

ではせっかくなので集大成として、レゴシティアドベントカレンダーを24個並べてまとめていきましょう。

 

↓ミニフィグは一人写し忘れましたが、こんなラインナップ
f:id:aki474747:20201101112449j:image

 

↓皆さんの後姿
f:id:aki474747:20201101112502j:image

 

↓勢ぞろいさせてみました。今回は毛色が違っていて超おすすめ
f:id:aki474747:20201101112458j:image

 

↓ミニフィグとミニチュアの町がマッチしない漢字だけが大きいお友達的にはちょっと残念。あとやっぱりバックの絵にはミニフィグのキャラ絵要らないなぁ……
f:id:aki474747:20201101112349j:image

でも雰囲気的にはミニチュアの町を見に来た観光客的な立場にも見える。

↓絵が邪魔なので壁のところに持ってきました
f:id:aki474747:20201101112427j:image

ボートをトレイラーの乗せなかったのだけが無念!!!気づけ過去の自分!その船はセットものよ!

ツリーとミニフィグ以外はすべてミニチュアシリーズで構成されていて、かつてなくレゴファンにとっておいしすぎるアドベントカレンダー間違いなしですね。

 

↓建物系は3種類
f:id:aki474747:20201101112552j:image

来年もこの楽しいレゴ祭りを開催してくれるならばだ……、建物をもっと増やしてください!!ミニチュアな街並みを作りたい!

 

↓最後に写し忘れた最後の一名も入れてあげておきました
f:id:aki474747:20201101112356j:image

以上!レゴアドベントカレンダー60268開封レビューでした!

年末に向けてみんなで2020年もレゴアドベントカレンダー開けて盛り上がっていきましょ~!

今回作ったミニチュアの元セットはこちら

レゴシティ ポリススターターボックス 60270


レゴ(LEGO) シティ レゴ シティ ポリス スターターボックス 60270

レゴシティ 海の探検隊海底探査船 60266


レゴ(LEGO) シティ 海の探検隊 海底探査船 60266



レゴシティ 特急消防車 60231


レゴ(LEGO) シティ 特急消防車 60231

レゴシティ ガソリンスタンド 60257

]
レゴ(LEGO) シティ ガソリンスタンド 60257

レゴシティ レースボート輸送車 60254

レゴ(LEGO) シティ レースボート輸送車 60254 <br>