4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

LEGO レゴ 41391 フレンズ ハートレイクのおしゃれヘアスタジオ 開封レビュー

久しぶりに今更レゴフレンズ 開封レビュー行ってみたいと思います!

 

LEGO 41391 フレンズ ハートレイクのおしゃれヘアスタジオ開封レビュー

 

amzn.to

 

こちら、定期的に販売される美容室系レゴフレンズの最新版です。

だがしかし…半年前に作ったにもかかわらずなぜか今頃のレビューに……!せめて誕生日やクリスマスプレゼント選びの参考になると良いのですが( ;∀;)

 

セット自体はかなり魅力的で、コンパクトながら遊べる出来となっていますので早速みていきたいと思います。

 

 

写真は大量ですが今更シリーズなのでサクサクっと終わります!

ではまず箱から!

 

★まずは箱から見ていきます

 

↓小さめの中箱です。見た目も可愛い。

f:id:aki474747:20200822091619j:image

今回は内装も奥行きがあり、小さめ中箱ながらなかなか魅力的な仕上がりとなっています。

 

↓裏面
f:id:aki474747:20200822091611j:image

裏側は内装部分の紹介や、遊び方のストーリーが参考に載せられています。

パーマかけたりカラーしたときに頭の上にやる機械(名前知らない)が美容院感を増していますね(゚∀゚)

 

↓ちいさめ中箱ながら厚さはそこそこある
f:id:aki474747:20200822091616j:image

思っていたより盛り沢山の予感が。開けた中身は撮影し忘れましたが、概ねいつもの中箱です。レゴフレンズ ピザレストランみたいにベージュ真四角のベースプレートがついてきます。

今期の似たようなセットだと↓おしゃれショップ41427かな?

amzn.to

 

今回は説明書もリニュアールしました

 

↓今期から注目したいのが説明書の変更

f:id:aki474747:20200822091331j:image

漫画チックになったというか、絵柄が親切丁寧かつ女子が喜びそうな装飾が追加されるようになりました(゚∀゚)出来上がりモデルの周りにキラキラエフェクトとか。

 

↓こんなん
f:id:aki474747:20200822091323j:image

ぺかー!

出来上がりが輝いとります。

 

↓こうやって遊ぶよ〜みたいな絵とかも追加
f:id:aki474747:20200822091335j:image

ここまで具体的に説明書で伝えてきたことが過去あっただろーか。

もはや私の中でフレンズとクラシックは別世界の生き物(生きてないけど)に分類されつつあります。相互でブロック使えてレゴらしく拡張できて楽しいのですが、セット単体で並べるとフレンズとクラシックは生き方が違うというか。(生きてないけど)

 

なんか、パリピなおねーさんと昔気質な職人のおじさんみたいな。

 

て、私何いってんでしょうね。

 

↓ぺかー!な上に星やらハートやら飛び散ってます
f:id:aki474747:20200822091338j:image

 

↓逆さまにするよー
f:id:aki474747:20200822091327j:image

一瞬自分が逆さまに説明書見てるのかと思いました。説明書なぜか逆さまにして

となったり。

 

出来上がりはこちら

 

↓できたよー

f:id:aki474747:20200822091940j:image

フレンズらしい凝った看板のついたショップが出来上がりました。外観は正統派のフレンズショップ!曲線の大きな窓や右側のオーニングはフレンズの得意技!

イマドキのショップにはないけど、たまには色つきの古風な扉にしてみてほしい。。オサレなカフェとかヨーロッパの昔の街並み的な。そこはレゴクリエイターに託すべきなのだろーか。

 

↓ヅラ…
f:id:aki474747:20200822091945j:image

うそです。素敵な髪型見本です。

これでヘアカットの練習も出来そうですね!もちろんこの髪の毛を付け替えて、素敵な髪型に仕上がりました〜という遊びができます。手堅い。

 

↓髪飾りも各種取り揃え
f:id:aki474747:20200822091936j:image

グラサンに?!となりましたが、頭につけるしまあいいか。子どもはこういうちまくて付け替えできるパーツが大好物ですよね〜!

 

↓髪型もなかなか独創的
f:id:aki474747:20200822091932j:image

 

↓ストレートヘア

f:id:aki474747:20200825114150j:image

縮毛矯正もおてのもの。

 

↓これなんていう髪型ですか?
f:id:aki474747:20200825114213j:image

レディガガとかモデルさんみたい。ショッキングピンクの髪の毛とかなかなか思い切ったチョイスですね。

 

↓うしろも素敵
f:id:aki474747:20200825114153j:image

 

↓どれにしようかな〜
f:id:aki474747:20200825114209j:image

それぞれの髪型にはいつも通り穴が開いているので、髪飾りを自由に着脱可能。

 

↓街並みの角地に是非おきたい
f:id:aki474747:20200825114220j:image

角地用の建物ってずるいですよね。なぜなめちゃくちゃ魅力的にみえる……!窓から覗く店内の様子とかドールハウス好きにはたまらんですね。左側の窓に貼ってあるシールが、シールっぽさ全開すぎてそこだけが不満。

 

↓ヨーロッパ臭※のする素敵系看板
f:id:aki474747:20200825114201j:image

※こんな感じ

f:id:aki474747:20200905095535j:image

@オーストリア

 

↓プチ消火栓
f:id:aki474747:20200825114224j:image

なんかこういうあってもなくてもいいけど、レゴフレンズ ってあると心を掴む率?が数パーセント上がる小物類の積み重ねだよなーと最近思います。ただのピンクで人形ついてる

「女児向け〜」

ではなく、しっかり拘りがある。そこがレゴの良さです。力を入れるところと抜くところの塩梅を加減するのがうまいというか。

 

↓よくお花や植物が建物に飾られているところもフレンズならでは
f:id:aki474747:20200825114204j:image

 

↓毎回楽しみなフレンズ看板シリーズ!

f:id:aki474747:20200825114448j:image

今回はハサミ!

いつもに比べると簡易的だけどわかりやすいし作りやすいので、これはこれで良いかな?

ハートレイクグランプリのハンバーガーショップとか盛って盛って盛りまくりでしたからね!最初は何使ってるのかイマイチわからないとこからの……

あああ〜たしかにハンバーガーになってきたわ〜!

みたいな。

 

↓よく浮き輪表現に使われるパーツ
f:id:aki474747:20200825114451j:image

レゴミニフィグシリーズのディズニー2のミキミニとか、これのグレーか白か持っていました。あとは消防署の埠頭部分とか。

 

↓今日も営業中
f:id:aki474747:20200825114158j:image

床屋さん的な看板?が扉の横にあったり、窓側に座席を配置して窓から見た時に美容室感がでるようになど、こだわりが満載です。

 

内装も見ていきます

 

↓中入って!
f:id:aki474747:20200825114217j:image

 

↓内装全景

f:id:aki474747:20200825114401j:image

座席数2、頭洗うところ、レジ、ドリンク作るところが設置されています。

 

↓別途作成した小物類も並べてみました
f:id:aki474747:20200825114408j:image

このお値段にしてはなかなか豪華なのではないでしょうか。ただのショップではなく、子どもはよく行くであろう美容室なあたりもポイント高いですね!お店にはカッコいいお兄さんやお姉さんがいるので小さい頃はテンションアゲアゲで通っていました。

うちの三歳児も自分が美容室で髪の毛カットしているので、このセットは興味津々でしたよ。

 

↓お道具の揃ったワゴン
f:id:aki474747:20200825114354j:image

道具をもぐ時にそっとやらないと本体からジョイントパーツがもげるので要注意!

でもこういう小物類あると女子喜ぶんですよね。

 

↓ドライヤーとかポイント高い!
f:id:aki474747:20200825114357j:image

↓レジ

f:id:aki474747:20200825114604j:image

お金とヘアカットの雑誌?が置いてありました。レジ内も子どもなら手を入れやすいはず。

 

↓うしろから見たところ
f:id:aki474747:20200825114601j:image

 

↓雑誌は2冊
f:id:aki474747:20200822091949j:image

髪型を見せるための雑誌なのか、ファッション雑誌なのか…。

 

↓頭洗うところ

f:id:aki474747:20200825114845j:image

ちゃんと、お水の表現があったり蛇口がレトロチックだったり、貝殻型だとかシャンプーとか……。

わかってるよね。

レゴ社の手のひらで踊り狂うしかないよね。

 

↓頭あらいまーす
f:id:aki474747:20200825114829j:image

椅子も少し倒せるよ。

 

↓椅子二台はこんな感じで取り外し可能

f:id:aki474747:20200825114405j:image

つまり椅子を取り付けたまま回転できるわけです。美容室感ありますよね!

わかってる。

わかってらっしゃる……。

 

↓パーマとかカラーリングとか
f:id:aki474747:20200825114841j:image

こんなん使ってる使ってる……。子どもは自分がやったことなくてもよく見てますよね、こんな細かい再現もレゴフレンズの魅力です。

これ稼働するので、ミニドール乗せた後に後ろからガポッと被せる仕様でした。

 

↓鏡はシールだけどおおおお……許す
f:id:aki474747:20200825114849j:image

シール曲がるし変色しそうだし好きではないのですが、これはね、もうね、仕方ないよね。

 

鏡ないとはじまんないしね。

 

シール自体もデコデコしていてこれ貼ると一気にフレンズ美容室っぽさが出ました。

鏡の前に椅子があって横がガラス窓とか

あるある〜

と思いました。

 

↓座らせてみた
f:id:aki474747:20200825114856j:image

美容室ぽくなりました。椅子が最小限の2つなところも遊びやすそうです。

 

↓こんな感じ

f:id:aki474747:20200825114852j:image

雑誌見ながらカットしてもらってます

 

↓乾かしますね〜
f:id:aki474747:20200825114859j:image

 

↓お客様用のドリンクも作れる!
f:id:aki474747:20200825114836j:image

 

↓カラーかパーマ中
f:id:aki474747:20200825114833j:image

 

まとめ

 

今回の

レゴ(LEGO) フレンズ ハートレイクのおしゃれヘアスタジオ 41391 は古典的なレゴフレンズのショップ外観を踏襲しつつ、さらに細部や小物類の充実を図ったセットとなっています。

とくにヘアスタイルが複数用意されている点は嬉しいポイントで、美容室遊びとして盛り上がるはず!

女子で美容室に通う子は一定数居ると思うのですが、こういったセットがあるとロールプレイしやすく助かります。お友達とも一人は今回のヘアスタジオ41391、もう一人はレストランなどお店屋さんをそれぞれ決めて遊んでも楽しそう。お店系は将来なりたいものとかにも想いを馳せられるので結構好きです。しつこいけど、レゴシティのNASAシリーズはほんと秀逸でした。

<>

いつものレゴフレンズ カフェやレストランも良いのですが、たまには毛色の違うテーマがはっきりしたお仕事系のお店もいいものですね!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回はアドベントカレンダーの続き、そして撮影済みのニンジャゴー。そのあとは初のレゴヒドゥンサイドシリーズ開けていきたいと思います!

ではまた!