4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

レゴ LEGO レゴ(R)ハリー・ポッター(TM) アドベント・カレンダー 75981 開封レビュー その1

やっぱりクリスマスや年末のお楽しみといえば「レゴのアドベントカレンダー」ですよね!毎年楽しみにしていますが、昨年と一昨年はツリー飾りを作ることができるレゴフレンズのアドベントカレンダーと、王道シティのアドベントカレンダーで狂喜乱舞していました。

(サンタがついてるのはやっぱシティの強みだよね)

 

だがしかし、今年はレゴフレンズは通常モードに戻り、ツリー飾りを作りたかった私はどうしたものかと思っていたのですが……。

 

みつけてしまったのです。これを。


レゴ(LEGO) レゴ(R)ハリー・ポッター(TM) アドベント・カレンダー 75981

談話室でクリスマスとかなんだこれは。嬉し過ぎて胸が痛いのだが嫌がらせなのか?

というわけで開封レビューしていきたいと思います。

 

レゴ ハリー・ポッター アドベントカレンダー 75981 開封レビュー その1

なんやかんやと毎年ツボをついてくるのがうまいレゴハリーポッターアドベントカレンダーですが、2020年度はどんな楽しい内容が盛りだくさんなのか胸が高鳴りますね!外観からだとなんとなくしかわからないので、じっくり見ていきましょう。

今回は8日目まで開けてみたいと思います。

箱の外観を見ていきましょう!

2020年の外観はちょっと抑えめかなと思うのですが、中の絵がね、めちゃくちゃ良いのですよ!このごりごりこないふわっとした外箱の中身がこれとは……!購入するときにざっと絵は見てたはずですけど、実物の存在感は違いますね。

 

↓外箱はふわっとクリスマスパーティー

f:id:aki474747:20200919094329j:image

 

↓入っているものをなんとなく紹介
f:id:aki474747:20200919094322j:image

この具体的でないふわっとパーティーを予感させる感じも悪くないけど、畳み掛けてくる感はないよね。お上品な印象です。

 

↓厚さもいつものアドベントカレンダー
f:id:aki474747:20200919094326j:image

ここまではさ、まあ、いつもの感じじゃないですか。むしろ今までより押さえめで、最近のレゴ界でちょっと青年期になってきた(不死鳥の騎士団まできたし)ポッター君の成長に合わせたモチーフですよ。

 

そこからのー

 

↓ばーん
f:id:aki474747:20200919094333j:image

なにこれええええ談話室?!談話室なのか?!

ありがとうございます

ありがとうございます

本当にありがとうございます

ですよ。わかってらっしゃいますよ。私的都合だとわたしが欲しかったのは大広間ではなく談話室なんですよ。朝起きて談話室に降りてきたときの

今日はクリスマスだ感!

 

しかも、白と水色にネイビーとかなんですかこの大人っぽさ。

 

↓ごちそうさまです

f:id:aki474747:20200919094531j:image

わたし最近何かいい事したのかな?だからご褒美なのかな?

お上品すぎて理想のクリスマスの朝ですよ。朝起きたらこんなんあったら幸せだわ……あ、よだれ。

ちゃんとライティングもツリーキラキラさせつつ足元のプレゼントのみを照らすこだわり!これはね、今年は当たりですよ!!

 

息が切れてきたので今年気になったアドベントカレンダーをご紹介。

今季2020年アドベントカレンダーおすすめはこれ

レゴ(LEGO) シティ レゴ(R) シティ アドベント・カレンダー 60268


レゴ(LEGO) シティ レゴ(R) シティ アドベント・カレンダー 60268

2020年のレゴシティアドベントカレンダーは見た瞬間時が止まりました。皆さんみましたか?なんと、2020年アドベントカレンダーは今までレゴが発売してきたセットのミニチュア再現という胸熱展開なアドベントカレンダーです。

もちろんミニフィグも揃っていて2020年度のサンタも入っています。これは子どももうれしいけど、大きなお友達歓喜なのではないでしょうか。私は心の中で

きたこれえええええ

と叫びましたよ。外にいたから我慢しましたけど。これはレゴハリーポッターアドベントカレンダーを作り終わったら購入予定です。たまらん。
>

 

レゴ(LEGO) レゴ(R)ハリー・ポッター(TM) アドベント・カレンダー 75981


レゴ(LEGO) レゴ(R)ハリー・ポッター(TM) アドベント・カレンダー 75981

レゴフレンズとスターウォーズamazonに登録されていないので割愛。個人的にはシティとハリポタを推したいのでちょうどよかったかな?

今期の2020年ハリーポッターアドベントカレンダーは先ほども述べましたけど、談話室モチーフで大人っぽい!!!談話室欲しい熱が高まっていたのでもろピンポイントで球を食らった感!箱本体の絵柄もめちゃくちゃ素敵です。

では話を戻して、今回のアドベントカレンダーは3分割して8日分✖️3記事に分けて投稿していきたいと思います。

 

1日目「ハリーポッターミニフィグ パーティースタイル」

 

安定のポッター氏はクリスマスドレスローブバージョン。うちにはなんぼんつえがあるのかわかりませんが、ご丁寧に予備パーツ入れてくれてあるので、今回だけで4本ゲットだぜ……。

 

↓いつも通り蓋の裏に組み立て説明が記載されていました

f:id:aki474747:20200919094830j:image

 

↓ポッター氏と燭台?完成
f:id:aki474747:20200919094834j:image

 

↓プリントパーツも大人オサレ
f:id:aki474747:20200919094837j:image

この雪っぽい色の石畳みがまたたまらんですよね。もうね、この床だけでおしゃれ感半端ないですよ。

 

↓背景と床がいいよね。映えます。
f:id:aki474747:20200919094827j:image

勝手にライティングしてくれているみたいな背景と床で、雰囲気が勝手に出てくれて私は楽です。おすすめですよほんと……。

 

ハリーポッター ミニフィグはこちら

f:id:aki474747:20200923170113j:image

 

↓安定のダブルフェイス
f:id:aki474747:20200923170044j:image

 

↓後ろ姿もなんだか大人びてきました
f:id:aki474747:20200923170133j:image

 

2日目「ホグワーツ城ミニチュア版」

↓どんどん行ってみよー
f:id:aki474747:20200923170122j:image

 

↓ほんとさ、レゴデザイナーさんて凄いよね
f:id:aki474747:20200923170019j:image

いい仕事してくれます。今回のシティもなのですが、今まで発売してきたレゴセットのミニチュアシリーズ個人的に推したい。素晴らしいです。これは大人の方が嬉しいポイントかな?

 

↓並べてみます
f:id:aki474747:20200923170102j:image

盛り上がってまいりました。さくさく3日目いってみましょう。

 

3日目「ダームストラング校の船」

↓ほれほれ
f:id:aki474747:20200923170054j:image

 

↓ほれほれほれ
f:id:aki474747:20200923170109j:image

 

↓どやあ
f:id:aki474747:20200923170058j:image

コメントしろよと。みんな大好きビクトールクラム君の母校、ムキムキマッチョのダームストラング校の船です。たぶん。

映画でもこの船に乗って来ましたよね。そのうちレゴセットで出るのでしょうか?わくわくが止まりません。

 

4日目「ボーバトン魔法アカデミーの馬車」

こちらもレゴセットにあった、ボーバトン魔法アカデミーの馬車です。映画でもフラーたちがこれに乗って来ましたよね。

 

↓よく少ないパーツで再現するよね
f:id:aki474747:20200923170031j:image

 

↓できたー
f:id:aki474747:20200923170118j:image

ミニチュアすぎてかわいい。色合いでボーバトン感が出ています。

 

↓並べてみた
f:id:aki474747:20200923170028j:image

ミニチュア3つ作成して大満足。場も賑やかになってまいりました。

 

5日目「チョウ・チャンのミニフィグ」

初恋の君チョウ・チャンミニフィグがドレスローブバージョンで登場。淡いライトブルーにキラキラのプリントパーツでかなりオシャレです。

 

↓アジアンテイストはハリポタ界ではレア
f:id:aki474747:20200923170040j:image

 

↓ブルーの花柄ドレスお似合いですよ
f:id:aki474747:20200923170105j:image

 

↓こっそりダブルフェイス
f:id:aki474747:20200923170125j:image

お顔が困ってますけどどうしたの?

 

↓後ろ側もプリントしてくれてあります
f:id:aki474747:20200923170136j:image

 

↓なかなかエレガントでよし
f:id:aki474747:20200923170129j:image

夜会巻きですわよ。

ところでチョウ・チャンさんと合わせて杖が8本になりました。この箱開け終わる頃には杖ショップ開店できそうです。

 

6日目「ゴブレット?」

すみません私の知識が足りなくてわかりませんが、ゴブレット??

それとも・・・チョコフォンデュ・・・?(怒られますよ

 

↓青い炎?氷の魔法?が上部から飛び出ております
f:id:aki474747:20200923170048j:image

 

↓で、これはなんなんですかね?
f:id:aki474747:20200923170036j:image

 

↓こちらも並べてみました
f:id:aki474747:20200923170024j:image

徐々に豪華になってきました。クリスマス感というよりアドベントカレンダー作っている人がクリスマスプレゼントをもらい続けている様相となってきました。ごちそうさまです。

 

↓ハリー氏もナンパにいそしみます
f:id:aki474747:20200923170051j:image

7日目「レコード(蓄音機?)」

↓7日目もパカっと行ってみましょう。

f:id:aki474747:20200923171241j:image

 

↓ハリポタのあばれ柳とかに使っていたうねうねパーツ
f:id:aki474747:20200923171225j:image

これをうまい事使用して蓄音機を作ってくれています。

 

↓先っぽに傘とかいろいろくっつけて
f:id:aki474747:20200923171207j:image

 

↓でっきあっがり~
f:id:aki474747:20200923171238j:image

 

↓ちなみにレコードにはちゃんと針がついていました
f:id:aki474747:20200923171234j:image

 

↓上げたり下ろしたりできる親切設計
f:id:aki474747:20200923171218j:image

このねちっこい探求心にレゴデザイナー魂を感じます……。

 

↓だんだん揃ってまいりました
f:id:aki474747:20200923171214j:image

2人でいい感じじゃないですかうらやましい。実際にミニフィグと遊べるのは蓄音機とローソクとかかな?

 

8日目「ソファとスニッチ(だと思うの)」

今回のレゴハリーポッターアドベントカレンダー第一回開封レビュー最後8日目はこちら!

 

↓居心地よさそうなソファ作っていきましょ~
f:id:aki474747:20200923171230j:image

 

↓こうなりました
f:id:aki474747:20200923171245j:image

金の卵がかわいい……。卵が乗っていると誰も座れないのでどけてみましょう。

 

↓古風なソファで、クリスマス感あり!いい感じです
f:id:aki474747:20200923171222j:image

 

↓なかなか趣があります。
f:id:aki474747:20200923171211j:image 

 

8日分の完成品はこんな感じ

f:id:aki474747:20200923171328j:image

だんだん盛りだくさんになってきて、9日目以降が楽しみです。

にしても本当に床面と壁がめちゃくちゃよくて、この背景をゲットできるだけでも並べるの楽しいですよ!特に今回は私的に大喜びの談話室モチーフなので、心の中で盛り上がりっぱなしでここにぶちまけております。

 

↓ハリー氏にまにま
f:id:aki474747:20200923171335j:image

 

↓8日目までは2人で居たらいいと思うの
f:id:aki474747:20200923171331j:image

これからさ、あのいつもの2人も来るし。

ね。

 

 

まとめ

そんなわけでまずは8日まで開けてみたレゴハリーポッターアドベントカレンダー2020でしたが如何でしょうか?

みた感じは作った感じはハリポタセットのミニチュア版などある程度大きなお友達がより楽しめる内容となっております。中盤と後半がどういった内容になるのかわかりませんが、よだれをたらしつつ汚さないように気をつけて粛々と開けていきましょう!

 


レゴ(LEGO) レゴ(R)ハリー・ポッター(TM) アドベント・カレンダー 75981

以上~8日分開封レビューでした。

全部開けた時にどうなるのかとっても楽しみですね。

とかいっていたらシティのアドベントカレンダーも来てしまったので渋滞中。