4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

レゴ LEGO フレンズ 赤ちゃんゾウのジャングルレスキュー 41421 開封レビュー

 

赤ちゃんゾウが可愛すぎてどうしよう……。な感じでついつい購入してしまった今回のレゴフレンズ41421ですが、今期2020年夏の新作でも昨年2019年夏に引き続き動物レスキューシリーズが展開されています。今回開けていくのはレゴフレンズジャングルレスキューの中から、プリチーなお顔の赤ちゃんゾウを、エマとステファニーが車でけん引して助ける41421赤ちゃんゾウのジャングルレスキューを開けていきます。

レゴ フレンズ 赤ちゃんゾウのジャングルレスキュー 41421 開封レビュー

 


レゴ(LEGO) フレンズ 赤ちゃんゾウのジャングルレスキュー 41421

 小さめ中箱ですが、納得のかわいさで心がぎゅんぎゅん絞られます!赤ちゃんゾウずるすぎない?存在がずる過ぎない?

 

車もいつものレゴフレンズによくあるタイプのジャングル版といった感じです。夏の車はいつもパリピ感満載でしたが、今回はその昔レゴシティにもあったジャングル探検シリーズを思い出す仕様となっています。

まずは箱から見ていきましょう

↓箱はいつもの小さめ中箱です

f:id:aki474747:20200909195957j:image

ジャングルレスキューものが子供にうけるか心配な時にも丁度良い大きさの箱。そしてやはり赤ちゃんゾウがさ……。箱でも存在感がずるい……。

情景部品もジャングル感があって、南の島に行けない昨今たのしい気分になってきます。ジャングルでカヌーとかやってみたいわぁ。

 

↓裏面はこちら
f:id:aki474747:20200909195953j:image

車~?という気乗りのしない方にはぜひこの裏面で超プリチーな赤ちゃんゾウをお世話している様子をご覧ください。ほれほれ。女子の心わしづかみですよ!

 

↓マジックリンのスプレー容器よりはちょっと小さめ
f:id:aki474747:20200909195946j:image

マイペットと除菌スプレーが手元にない為今回はマジックリンで……。これコンロ周りの掃除にめちゃくちゃ便利なんですよ。泡出して泡広げてふき取るとピッカピカなので我が家のキッチンでは常駐です。

 はい、どうでもいいですね。

 

↓箱の中身はこんな感じでした

f:id:aki474747:20200909200031j:image

中箱王道の袋2袋でフレンズらしい明るいカラーのブロックがたくさん。

説明書も小さめ小箱なのでさっと作れそうな大きさで手堅い感じ。あとは最近レゴさんが入れ始めた布教用広告の紙と

赤ちゃんゾウです。

赤ちゃんゾウです。

大事なので二回言いました。かわいい。これだけのために買える。(お札を投げつつ

 

↓みよ、このかわいさを
f:id:aki474747:20200909195949j:image

きゅーん。

デュプロの赤ちゃんシリーズのゾウも可愛かったけど、これはレゴフレンズ的な

ほれほれかわいいじゃろ?

と赤ちゃんゾウご本人がわかっているパターンのかわいさだと思います。

 

出来上がりはこちら

f:id:aki474747:20200909195559j:image

やはりいつものよくある中箱系レゴフレンズの王道セットのジャングル版ですよね。

レゴ(LEGO) フレンズ ステファニーのおでかけオープンカー 41364


レゴ(LEGO) フレンズ ステファニーのおでかけオープンカー 41364

 ちなみに昨年2019年からレゴフレンズはレスキューシリーズで推してきています。道徳的な?動物のお世話とか鉄板ですごちそうさまです的な??

こちらのシリーズは動物はもちろん、お世話系アイテムが手に入るのでそういった小物類を集めている方に是非お勧めしたい!

今期のレスキューシリーズまとめ

レゴ(LEGO) フレンズ フレンズのジャングルレスキュー基地 41424


レゴ(LEGO) フレンズ フレンズのジャングルレスキュー基地 41424

ちょっとツリーハウスと公園を足して二で割ったおいしいとこどりなずるすぎセットです。ちょっとよく見てくださいよゾウさん2匹もいるんですよ。吊り橋?に下には川が流れているとか心わしづかみです。個人的につり橋大好物なので心が揺れています。財布に手が伸びそう。そわそわ。

レゴ(LEGO) フレンズ ホワイトタイガーの熱気球ジャングルレスキュー 41423


レゴ(LEGO) フレンズ ホワイトタイガーの熱気球ジャングルレスキュー 41423

ただのタイガーじゃないのですよ。ホワイトタイガーなんですよ。わかってすぎてなんかむかつきますよね。そして子どもの夢気球でのダメ押し。過去にも気球のセットはありましたが、今回はホワイトタイガーを付属させることで過去に購入したユーザーにも価値を高めているという。

情景部品も滝モチーフでほかのジャングルシリーズと合わせて配置したいですね。

↓ミニドールは2体
f:id:aki474747:20200909195552j:image

エマとステファニー、2人ともジャングル対応な探検隊ルックで大変かわいいです。色合いは落ち着いていますがオーバーオールとかかわいい。

 

↓エマはトランシーバー持っています
f:id:aki474747:20200909195606j:image

このでかいハートは一体。

なぜかは考えてはいけない!ハートがそこら中にあるこの世界はレゴフレンズ界だ!!!

何言ってるんでしょう、ちょっと落ち着きたいと思います。

車(ワゴン)もベーシックな使いやすさ

↓荷台をけん引しています
f:id:aki474747:20200909195615j:image

後ろにシャベルや哺乳瓶、赤ちゃんゾウのごはん?をのせて現場へ向かいます。

この後部を切り離してけん引するフックを付け替えます。

 

↓車は二人乗りでエマとステファニー両方乗れます。
f:id:aki474747:20200909200616j:image

最近このハンドルの作り方流行なんですかね。私昔ながらのハンドルも好きなんですが。時代は進化していますので最近はこの形も主流です。

 

↓二人で座るとちょっとぎゅうぎゅう
f:id:aki474747:20200909200655j:image

無理くりという感じではないので、ふつうに子どもの手でも座らせることができます。でもやっぱ二人乗りの車ってどれもちょっとぎゅうぎゅうだよね。

 

ジープでがんがんとばしていくぜ!
f:id:aki474747:20200909200245j:image

フレンズらしいけどジャングル感もあるパープル。シールでポップ感も出しつつ、作りやタイヤもごつすぎないところがフレンズらしいです。車の上部はちょっとサイレンぽいものがついているのかな?

 

↓正面から見たところ
f:id:aki474747:20200909195602j:image

わりとさっくりした作りと、デザインもおもちゃっぽさがあってここでも「ガチ過ぎない」ところがポイントになりそうです。

 

↓後部には赤ちゃんゾウを乗せることができます
f:id:aki474747:20200909195544j:image

注射器やら哺乳瓶やらシャベルやらいろいろ積み込まれていますので、レスキューからお世話まで幅広く対応可能です。さすがはレゴフレンズ。

 

↓車とはこんな感じでつながっていて
f:id:aki474747:20200909200913j:image

 

↓外すことができます
f:id:aki474747:20200909200910j:image

 

↓そこにこれを取り付けるわけですよ!!
f:id:aki474747:20200909200238j:image

まさか付け替え方式だとは思っていなかったのですが、まぁ合理的なのか?

スペアはないので失くさないように要注意だなと。

 

↓こんな感じで取り付けて、レスキューする位置にひっかけます
f:id:aki474747:20200909200234j:image

 

↓引っ掛けた状態で引っ張るとゾウさんの乗る板が引き出されます
f:id:aki474747:20200909200218j:image

やってみたところ、これが外れやすいので「こんなこともできる」ぐらいに思っておいた方がよくて、深く考えたら負けです。だってフレンズだし。この引っ掛けて引っ張るクオリティだとシティとかクリエイターだったら許せないかなぁ。

 

↓では救出していきたいと思います

f:id:aki474747:20200909200228j:image

 

↓引っ掛けて~ひっぱって~
f:id:aki474747:20200909200201j:image

 

↓救出完了
f:id:aki474747:20200909200242j:image

なんかこう、ずるっと出てくる感じです。フレンズの情景部品なのでおまけ程度で。

 

↓かわいすぎて寄ってたかってお世話する二人
f:id:aki474747:20200909200204j:image

 

↓乗せてレスキュー本部に連れて帰りまーす
f:id:aki474747:20200909200231j:image

 

情景部品


f:id:aki474747:20200909200208j:image

今回はジャングルレスキューですので、亜熱帯を思わせるちょっとした南国リゾートのジャングルぽいモチーフの情景部品となっています。何度も言いますが決してガチなジャングルではないのですよ!ファッションジャングル!南国リゾートで提供されるジャングルを歩いて滝を見に行くとか、ホテル手配でカヌーに乗るとかそんな感じのジャングルっぽさです。

 

何言ってるのかわからなくなってきました。

 

それはおいておいて実はここにはクモ注意の看板がありまして……。

 

↓地味にリアルなクモさんがいます
f:id:aki474747:20200909200212j:image
最近だとニンジャゴーで黒のクモさんみたなぁ。ちょっと触るのが嫌です!

この左側の花と草みたいなやつも、私が見た中では今までにないアイデアでお気に入りです。色を変えればいろいろな草がはやせるなぁ。夢広がります。

 

まとめ

 そんなわけで見てきたレゴ41421ですが、ジャングルモチーフではあるもののレゴフレンズらしいポップさやかわいさで南国リゾートに出かけたような気分にさせてくれるほどよいジャングル感。なんというか先ほども書いた通り程よいファッションジャングル!エマとステファニーの二体のミニドールのお召し物も、サファリ感があって派手ではないけどかわいいです。

ついでに赤ちゃんゾウが可愛すぎて愛で愛でしたくなります。あとはやはり小物類ですよね。哺乳瓶や注射器など大きな病院シリーズを購入しないと手に入りにくかった小物類が安価なセットで手に入るので、持っていない方や数が欲しい方は赤ちゃんゾウや小物類のために購入しても良いかも。

 

情景部品や車はあって損はない出来で、今回のジャングルシリーズを集めるならストーリーが拾かりそうです。とくに情景部品は集めて緑の基礎板に並べれば立派なジャングルを形成できそう!

手軽に手に入るのでおすすめのセットです。</p


レゴ(LEGO) フレンズ 赤ちゃんゾウのジャングルレスキュー 41421

以上!

レゴフレンズ 赤ちゃんゾウのジャングルレスキュー 41421開封レビューでした!

 

ちょっと間が空いた隙にいろいろ作ったので、9月後半はいくつか開封レビューしていきたいと思います。ジャングルシリーズもホワイトタイガー見てみたいなぁ。

レゴフレンズレスキューシリーズまとめ

レゴ(LEGO) フレンズ フレンズのジャングルレスキュー基地 41424


レゴ(LEGO) フレンズ フレンズのジャングルレスキュー基地 41424

今回のレゴフレンズジャングルレスキューシリーズの中で一番大きなレゴセットがこちら。デュプロでもジャングルシリーズがありましたが、その時のつり橋を使った構成を思い出すような楽しい作りです。つり橋にくるくる滑り台とか楽しすぎて鉄板じゃろう。

レゴ(LEGO) フレンズ ホワイトタイガーの熱気球ジャングルレスキュー 41423


レゴ(LEGO) フレンズ ホワイトタイガーの熱気球ジャングルレスキュー 41423

過去のLEGOフレンズシリーズにもあった気球が再びお目見え!!今回はただの気球ではなくレスキューものですのでジャングルのより奥地に行く感じなのかな?個人的には立体感のある情景部品が気になります。さっきも書きましたがぜひ緑の基礎板に配置したーい。

レゴ(LEGO) フレンズ 海のどうぶつレスキュークルーザー 41381


レゴ(LEGO) フレンズ 海のどうぶつレスキュークルーザー 41381

昨年の動物レスキューシリーズこちら。購入できていないけどやっぱりクルーザーは魅力的なんですよね。今期は飛行機だったので、それはそれで気になるのですがやっぱり大きな船良いですクリスマスとかお誕生日とかにもらえたら狂喜乱舞間違いなしです!ほしかったなぁ。


レゴ(LEGO) フレンズ うみがめのレスキューセンター


レゴ(LEGO) フレンズ うみがめのレスキューセンター

昨年開封レビューしたうみがめのレスキューセンターもレゴフレンズの動物レスキューシリーズのひとつ。昨年はジャングルではなくて海モチーフでした。こちらのウミガメさんはかわいい上にたくさんついていてめちゃくちゃかわいかったです。