4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

レゴ LEGO レゴ(R)ハリー・ポッター(TM) アドベント・カレンダー 75981 開封レビュー その3

レゴ

レゴハリーポッターの2020年度アドベントカレンダーも終盤!開封レビューその3完結編です。最終24日までアドベントカレンダー開封して、まだ秋だけどフライングでメリークリスマーースしたいと思います。

 

クリスマスまだかなとか思ったら現状2.5ヶ月先とか受け入れがたい。既に脳内はジングルベルがこだましています。

そんな感じで強制的にクリスマスな気分にしてくれるレゴのアドベントカレンダーいいね!

 

レゴフレンズのツリー飾りになるシリーズとかは、去年一昨年と作りましたが「徐々にツリー飾りが増える」という大人っぽい楽しさで、レゴハリーポッターの祭りじゃあああクリスマスパーティー始まるぞおおおおみたいな楽しさとはまた違うんですよね。

 

レゴフレンズ アドベントカレンダー

今期2020アドベントカレンダーはレゴフレンズ も元に戻って遊べる小物系。ツリー飾りではないレゴフレンズ のアドベントカレンダーは作ったことがないのでこちらも開けてみたい!


レゴ(LEGO) レゴ(R) フレンズ アドベント・カレンダー 41420

これはね、女子は楽しいですよ。自分で作った家に色々置いてみたりね。妄想果てない。

 

レゴシティアドベントカレンダー

レゴシティはアニメコラボとミニチュア推し。小学生低学年にうけそう。


レゴ(LEGO) レゴ(R) シティ アドベント・カレンダー 60268

作って開封レビュー書いているところですが、今回はアニメコラボで、いつものシティっぽいノンキャラ感がないです。

アニメ好きなら盛り上がりそう。あと男子にはたまらんだろう。

 

レゴスターウォーズアドベントカレンダー

こちらもミニチュアのセット再現が胸熱。これはスターウォーズ好きなお父さんと共同で作らせたい。


レゴ(LEGO) レゴ(R) スター・ウォーズ (TM)アドベント・カレンダー 75279

スターウォーズ一通りしか見ていないけど、それでもさぁ、こう並べられるとグッときますよ。大きなお友達向けなチャラくない(レゴフレンズ がチャラいなんて誰も思ってないよ?)硬派な感じがいいんですよね……。

 

2020年レゴハリーポッター アドベントカレンダー75981開封レビューまとめ

【75981】1日目〜8日目レビュー


4747akinohab.com

【75981】9日目〜16日目レビュー

4747akinohab.com

 

では前置きが長くなりましたが、2020年度のお楽しみ、レゴハリーポッター アドベントカレンダー 78981、17日目から24日目いってみましょ〜!!


レゴ(LEGO) レゴ(R) ハリー・ポッター(TM) アドベント・カレンダー 75981

今年のはやっぱり箱があたりですわ。

 

レゴハリーポッターアドベントカレンダー17日目~24日目

 

17日目「ピアノ」

f:id:aki474747:20201004142511j:image

フレンズでよく見るピアノも、気が狂った色彩(失礼)ではなくシックで落ち着いた趣き。そのあたり、レゴハリーポッター の良いところです。

 

↓鍵盤のプリントパーツ
f:id:aki474747:20201004142522j:image

かわいい。これは色々なピアノ作れていいですね。今まであったっけ?

 

↓あら素敵
f:id:aki474747:20201004142557j:image

 

↓椅子使って座らせたい
f:id:aki474747:20201004142508j:image

 

18日目「テーブル その1」


f:id:aki474747:20201004142525j:image

想像力乏しい私には、テーブルぽいのはわかるけれどもだ、何を作れと言われているのかわからないままテーブルをつくったわけですよ。

 

↓まっぷたつのテーブル……
f:id:aki474747:20201004142554j:image

……ここで終わりじゃないよね?

信じていいよね?

 

19日目「ミニフィグ パドマ・パチル?」


f:id:aki474747:20201004142504j:image

どっちだかわからないけれどもだ、美人双子姉妹のバーバティー・パチルか、パドマ・パチルのどちらかのミニフィグです。

 

開封レビューその2にもう一体いたよ
f:id:aki474747:20201004142547j:image

お洋服のスカート部分とトップス部分の色が二体で逆にしてあるこだわりとオサレ感!ついでに胸の合わせは姉妹で逆でした。

 

↓インドな雰囲気漂うミニフィグ
f:id:aki474747:20201004142544j:image

 

↓お顔も気合入ってます
f:id:aki474747:20201004142533j:image

 

↓姉妹で並べてみた
f:id:aki474747:20201004142536j:image

ちなみにこの姉妹同じ杖なので、予備パーツ含めて杖が8本手に入りました。そしてこのアドベントカレンダーだけで杖24本という杖パラダイス。色は少し違うけど。

 

20日目「テーブル その2」

よかった、見捨てられてはいなかった。18日目のテーブルの続きみたいです。あのままフィニッシュされたら涙出ちゃう。

↓残り半分だと思われる
f:id:aki474747:20201004142500j:image

 

↓いかにも合体してくれオーラが出てます
f:id:aki474747:20201004142540j:image

このつきでた黒いパーツとかとかとか

 

↓机の上にのっているものが少し違う
f:id:aki474747:20201004142550j:image

 

↓お望みどおりやってやるよ!
f:id:aki474747:20201004142529j:image

どこにも指示がないけど、こういう事だよね?箱とかAmazon見るとコレっぽい絵がついてるから間違いない。

やっちまおう。

 

↓やっちまってみました
f:id:aki474747:20201004142514j:image

合ってたみたい。あぶないあぶない。

 

↓よくわからないまま勢いで大きなテーブルの完成〜!
f:id:aki474747:20201004142518j:image

パーティー感が増しました。

 

21日目「マイクと譜面」

これもレゴフレンズ界ではアンドレア嬢効果でよく見かけるマイクと譜面です。

ディズニープリンセスのレゴも譜面好きですよね。さすがは歌って踊れるプリンセス集団……!!

 

↓話がずれましたが作りましょう

f:id:aki474747:20201004144419j:image

 

ディズニープリンセスでよく見る譜面
f:id:aki474747:20201004144343j:image

プリントパーツです。レゴのアドベントカレンダーはシールがないから良いですよね。

 

↓立って使うタイプかな
f:id:aki474747:20201004144329j:image

 

↓歌ってもらいました
f:id:aki474747:20201004144350j:image

マイクが2〜3ミリ下だと完璧なのだが、それは大きいお友達スペックかもしれない。致し方なし!

 

↓ピアノと合わせてみました

f:id:aki474747:20201005200604j:image

ホテルのロビーとかでやってそう。(庶民的感覚

 

22日目「ミニフィグ ハーマイオニー・グレンジャー」

みんなおまたせの、大変身ハーマイオニーだよ?髪型がめちゃくちゃ気合入っています。
f:id:aki474747:20201004144404j:image

 

↓女性らしくなってきました
f:id:aki474747:20201004144433j:image

思いの外ピンクフリフリなドレス。実際どんなのきていたのか思い出せません。

 

↓髪型がめちゃくちゃゴージャス
f:id:aki474747:20201004144325j:image

ロールちゃんです。

 

↓お怒り
f:id:aki474747:20201004144400j:image

一年生の時のハーマイオニーは何処へ……。

 

↓ロン忘れたけど集合
f:id:aki474747:20201004144338j:image

ハリーのハーレム状態。ロンごめんよ。

 

23日目「手紙付きのホウキ?」

クディッチ用品もクリスマスにもらっていたよね!というわけでたぶんホウキとクディッチ関連小物。

 

↓この時点でハテナが飛び散ります
f:id:aki474747:20201004144436j:image

なんすかコレ。

 

↓手紙のプリントパーツ
f:id:aki474747:20201004144335j:image

コレがつくということはプレゼントなのか?

と思いつつまだハテナが散っています。

 

↓ここまできて撮影しててやっと気づいた
f:id:aki474747:20201004144429j:image

この形状だとレゴのミニフィグまたげないし、ホウキとか存在を忘れてたわ。クディッチとわかってから改めて見るとなるほど感があります。

 

24日目「ポートキー」

最終24日は何を作るのかと思いきや……。

↓触ればヴォルデモートコンニチハ
f:id:aki474747:20201004144440j:image

不吉なアイテムにしか思えなくなってきたポートキーも少ない部品で頑張って再現!

 

↓蛇の持ち手がちゃんとついている
f:id:aki474747:20201004144346j:image

 

↓ほらほら、蛇だよ!
f:id:aki474747:20201004144408j:image

ポートキーで検索してもらうと色々でてくると思います。

 

24日間全て並べました

↓もりだくさん!
f:id:aki474747:20201004144425j:image

背面の絵もクリスマス全開なので、並べるとちょうどクリスマスパーティーみたいな絵面になります。談話室パーティー

今回のレゴハリーポッター アドベントカレンダーの箱は本当に素晴らしい出来です!今は3歳児に破壊されるから無理だけど、もう少し大きくなったらアドベントカレンダー飾りたいと思います。

ちなみに去年は2歳児に邪魔だからどかせと言われました。

ひどくない?

 

↓パーティーたのしんでるかい?!
f:id:aki474747:20201004144416j:image

 

↓馴染みの3人で盛り上がります
f:id:aki474747:20201004144412j:image

 

↓生歌生演奏など

f:id:aki474747:20201004144536j:image

 

↓あたしたちをほっぽって何なのよ?!
f:id:aki474747:20201004144540j:image

 

↓ぷんぷん
f:id:aki474747:20201004144547j:image

 

↓あらそのドレス素敵ね的なやつ
f:id:aki474747:20201004144556j:image

 

↓そんなことないのよーあなたのも素敵よ的なやつ
f:id:aki474747:20201004144543j:image

からの

↓君が1番素敵だよ……。
f:id:aki474747:20201004144533j:image

ハリーさんストーカーはタイーホよ。自重して!

 

↓最後は踊って解散!
f:id:aki474747:20201004144551j:image

 

まとめ

そんなわけで全3回に分けて開封してきた、レゴハリーポッター の2020年度アドベントカレンダーですがついに24日間完結しました。

もう私の中では今日がクリスマスです。

何でサンタが来なかったんだ?!

改めて今回の開封レビューその3までの道のりを振り返りましょう。

1日目〜8日目の開封レビューその1

4747akinohab.com

9日目〜16日目の開封レビューその2

4747akinohab.com

 

その1ではホグワーツ城などのミニチュアを炎のゴブレットに出てくる各学校ごとに再現!そしてハリーやスニッチ、ソファといった談話室的マストアイテムを作りました。

その2ではクリスマスパーティーに欠かせないクリスマスツリーや暖炉にごちそう、ミニテーブルなどクリスマス小物や家具類を主に作っていきました。

そしてその3では、ハリーポッターと炎のゴブレット周辺でキーとなるアイテムの作成を中心に、パーティーらしい大型のテーブルやグランドピアノなどパーティーの顔となる大型家具も作りました。

 

今回注目すべきはやはり背景と床になる絵柄で、毎回コレ次第で魅力が増したり半減したりするわけですが今回は大当たりなのではと。

ハリーポッターのレゴを幼稚園保育園児とかまだ作らないからかな?この子供に全く媚びずにハリポタ世界を再現してくるあたりが流石のレゴ様といった感じです。

 

ミニフィグはチョウ・チャンのドレスが素敵すぎるのと、パドマ・パチル、バーパティー・パチル姉妹が嬉しいポイント。

今回は去年の大広間でクリスマスパーティーじゃああああみたいなご馳走いっぱい寮ごとのカラーグッズもいっぱいみたいな方向性ではなく、若干落ち着いたクリスマスの朝的な雰囲気にまとまりました。パーティ自体もバカ騒ぎではなくしっとり系な気がする。

 

さて、年が明けて2021年のアドベントカレンダーはどんな方向性で来るのか、コレから一年またワクワクして待とうと思います!

 


レゴ(LEGO) レゴ(R) ハリー・ポッター(TM) アドベント・カレンダー 75981

以上、レゴハリーポッター アドベントカレンダー開封レビューでした!

 

要注目のハリポタレゴまとめ
レゴ ハリーポッター  隠れ穴の襲撃 75980


レゴ(LEGO) ハリーポッター 隠れ穴の襲撃 75980

欲しすぎて逆に買えていない……。これはもうハリーポッター レゴの中でダントツのおすすめです。赤いとんがり屋根左右非対称隠し部屋に大きなテーブルでみんなでわやくちゃ。

はあ、ほしい。。

 

★レゴ ハリーポッター ホグワーツ 天文台の塔 75969


レゴ(LEGO) ハリーポッター ホグワーツ(TM) 天文台の塔 75969

いつもの城シリーズに合体できるいつものやつなんですが、今回はマンドレイク温室に空を見れる夢いっぱいなホグワーツ城の一部です。

 

レゴ ハリーポッター プリペット通り4番地 75968


レゴ(LEGO) ハリーポッター プリベット通り4番地 75968

ハリー氏のせつない階段下のお部屋を拝見できる、ダーズリー家のおうちはレトロなレゴ屋敷。レゴで家を作ってきたなら初心に戻りベーシックな家も作りたくなる!この手堅い色合いも大人っぽくてよし。