4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

2020年10月1日発売 新製品情報 レゴディズニープリンセス編(買い損ねた塔きたぞ)

もはや10月も前半部は終了!

2020年10月1日にレゴディズニープリンセスに新製品が出ました。

買い忘れそうなので備忘録も兼ねてラプンツェルの塔が出たぞと叫んでおきたいと思います。そうです。いつぞや買いそびれたまま廃番した塔です。(自分都合

 

アドベントカレンダーに忙しくてしばらく手が出ないので忘れないために胸とブログに刻もう。がりがり。

 

ところで、買って忘れていて買ったのかも思い出せないレゴフレンズとレゴヒドゥンサイドを発掘しました。

全く思い出せません。

サンタさんかな?

今年相当いい子だったに違いありません。

 

2020年10月1日発売 新製品情報 レゴディズニープリンセス編(買い損ねた塔きたぞ)

今期はセットが2セット出ていまして、クリスマスプレゼントやお年玉を狙ったタイミングでの素晴らしいセット投下となっています。

個人的にはレゴディズニープリンセスでは、この一年で1番盛り上がりました。

 

レゴ ディズニープリンセス 43187 ラプンツェルの塔


レゴ(LEGO) ディズニープリンセス ラプンツェルの塔 43187

前に欲しかったラプンツェルの塔は塔の中の部屋ががっつり充実したものでしたが、今回は森の中にある塔を再現した、外観重視!リアリティ重視!な出来となっています。

f:id:aki474747:20201006141447j:image

参照元Amazon

 

↓改めて視聴しましたが、再現度高し
f:id:aki474747:20201006141436j:image

参照元Amazon

映画の最初の方に全景がみえますよね!

にしても改めてラプンツェル見直したらラプンツェルがコミカルないい性格していて、ピクサーテイストを感じました。

にしてもディズニープリンセス界隈はすーぐ歌い出すので、3歳児が見たいというのでプリンセス見せると、アナと雪の女王2とか映像と歌心地よすぎるのか3歳児がよく寝ます……後半見たことないんじゃないの?あの子……。

 

↓部屋の中
f:id:aki474747:20201006141442j:image

参照元Amazon

お部屋もラプンツェルカラーで、クリーム×ラベンダーパープル×ゴールドでまとまっています。

 

ラプンツェルのミニドール見るといつも思うのですが、足元まで髪の毛あるヅラが欲しい。

付け替えで今の短いのと立ち姿重視の長いやつと二個欲しいです。

 

欲しいです。

 

↓塔以外のおうちもつくよ

f:id:aki474747:20201006141450j:image

参照元Amazon

 

↓前の塔は中身重視だったので違った魅力が
f:id:aki474747:20201006141439j:image

参照元Amazon

大きなお友達にはグッとくる塔らしさ!

塔の細いところがあまり遊べないじゃんとか小さいお友達は思うかもですがね、今回はこれでいいんです。この塔の華奢なフォルムを実現するには仕方ない!美しさは正義です。

 

↓ベッドがさらに進化を遂げました
f:id:aki474747:20201006141414j:image

参照元Amazon

フワフワ感がさらに増した!!お布団フッカフカで適度に重くてあったかそう…。ただしミニドール、寝かせるのは滑り落ちて毎回戦いなので、そこら辺がどうなるのか。

 

 

レゴディズニープリンセス オーロラ姫の森のコテージ 43188

塔もいいけど、もう少し年齢層下で作るよりプリンセスごっこに集中したい派にオススメなのがこちら。


レゴ(LEGO) ディズニープリンセス オーロラ姫の森のコテージ 43188

 

↓森のコテージとかレゴクリエイターぽい
f:id:aki474747:20201006141411j:image

参照元Amazon

今回はプリンセスなので可愛い感じ。オーロラ姫にしてはピンクピンクしていなくて手堅いカラーリングです。

 

↓森のコテージって寛ぐんじゃないの?

f:id:aki474747:20201006141433j:image

参照元Amazon

マレフィセント様が付属で常に命の危険にさらされます。あばばばば。コテージという名の呪われた屋敷…。

(プリンセス見てますし他意はありません)

 

↓さわやかー
f:id:aki474747:20201006141418j:image

参照元Amazon

フレンズとラプンツェルとクリエイターの中間地点をとった感じ。

 

↓この丸い扉好きなんですよね
f:id:aki474747:20201006141429j:image

参照元Amazon

お菓子の家の扉っぽい。ヨーロッパしてる感じで個人的にお気に入りのパーツです。プリンセスはかわいいパーツが多いからいいよね。

 

↓安定のウサギ
f:id:aki474747:20201006141425j:image

参照元Amazon

女子のウサギ好き(偏見)につけこんだウサギラッシュがここでも。女子向けレゴ買っていると、ティアラ宝石ウサギが大量に集まりますよね。あとハサミやブラシも出現率高い印象が。レゴハリーポッターだと杖が100本とか集まるのに似ています。大量にあるとピックな気がしてきてチーズでも刺しておつまみに出せそうな…。

あ、レゴ民として民度の低い発言ですみません。

 

ウサギはまた付属している。だがしかし今回はシカがついていてポイント高し!ウサギのカラーリングもかわいい。オーロラ姫の映画観たことないのですが、二体ともキャラクターかな?

 

↓ベッドもコテージ感があってこんな家に住みたい

f:id:aki474747:20201006141422j:image

参照元Amazon

窓辺なのも良いと思います。児童文学の世界みたい。5歳児〜7歳児あたりを狙っているセットなので、奥行きが浅い点は遊びやすくて良いと思います。

イライラされると親が被害を被るからね!

 

まとめ

プリンセスにしては城ではないという異色のオーロラ姫の森のコテージ43188は、ごっこ遊びをするにあたって城はもういいわぁと食傷気味な方におすすめ。ディズニー色は残しつつ、良い感じにファンタジーな世界観のある家となっています。

奥行きが浅い点も幼稚園保育園児〜小学校低学年が遊びやすいポイント。手先の器用さ的に奥行きあって思い通りにならないとイライラすると遊ばなくなるので結構重要だと思っています。

 

次に今期本命のラプンツェルの塔43187ですが、見た目重視の大人の塔で、大人も出来上がりを楽しめるのではないでしょうか。世界観重視して、まわりに森を作っても雰囲気が出そう。橋もついてくるし。

もちろんごっこ遊びにも活躍できる仕様なので、より世界観に没頭したい方におすすめしたいです。ラプンツェルはコミカルで楽しいよね。ピクサー好きにはたまらんです。

実はデュプロのラプンツェルの塔も持っています。デュプロのプリンセスもたまらん。

 

以上!今更10月1日発売の新製品情報「レゴディズニープリンセス編(買い損ねた塔きたぞ)」でした!

 

2020年10月1日新発売のディズニープリンセスレゴまとめ

 

レゴディズニープリンセス 43187ラプンツェルの塔


レゴ(LEGO) ディズニープリンセス ラプンツェルの塔 43187

 

レゴディズニープリンセス オーロラ姫の森のコテージ43188


レゴ(LEGO) ディズニープリンセス オーロラ姫の森のコテージ 43188