4747レゴ〜詳細レビューのはてな版〜

レゴ開封レビュー+プリキュア+年中の幼児教育情報!育児で毎日白目だけど、よなよなレゴ作ってがんばるよ!★アメブロ版有★Instagram→4747LEGO_aki

【レゴ新製品情報】2021年3月レゴ ディズニープリンセスシリーズ【ラーヤと竜の王国】

 

 

2021年にもLEGOの新製品が続々発売!

今回は3月1日発売のレゴディズニープリンセス「ラーヤと龍の王国」シリーズを見ていきたいと思います。

f:id:aki474747:20210228162915j:image

 

4歳ぐらいから小学校低学年あたりにドストライクのレゴディズニープリンセスシリーズですが、今回は3/4に公開される新作映画「ラーヤと龍の王国」とのコラボセットが映画に合わせて発売!

アラビアンな雰囲気が素敵なパレスなど、今までのプリンセスシリーズとは一味違った出来栄えとなっています。

 

映画のストーリーや公式情報も見つつ、どんなレゴが発売されるのか見ていきましょう!

ハアハアが止まらないよ!

 

43181 レゴディズニープリンセス ラーヤとハート・パレス

ディズニー映画「ラーヤと龍の王国」に登場する宮殿を再現したレゴセットです。

ミニドールは「ラーヤ」「ナマーリ」、ミニフィグは「トゥクトゥク」「サーロット」が付属します。「レゴディズニープリンセス 43185 ラーヤとシスー」と一緒に揃えることで壮大な冒険ごっこが楽しめます。トゥクトゥクはラーヤの相棒でめちゃめちゃキュートです。

東南アジア圏特有の、アラビアンとアジアンの良いところどりなファンタジー世界の宮殿は、アラジンと一緒のパレス呼びで気分が盛り上がります!作っていても楽しいし、パーツ集めにも良さそう。映画を見た後に購入すれば子どもと一緒に盛り上がりながら作って遊べそうです。カラーリングもとてもきれい。

今回のレゴディズニープリンセスで一番大きなセット!

    • 品番 43181
    • ピース数 610ピース
    • 発売日 2021/3/1
ディズニーの新作映画「ラーヤと龍の王国」とのコラボセットで、一番大きな宮殿セット。東南アジアやアラビア風のモチーフで今までにないデザインが魅力!主人公やトゥクトゥクのミニドール、ミニフィグが付属します。

 

43184 レゴディズニープリンセス ラーヤとシスー

「43181 ラーヤとハート・パレス」と一緒に揃えても楽しい「43181 ラーヤとシスー」は宮殿の門と滝、ラーヤのミニドール、龍のシスーが中心のセットです。43181と一緒に揃えれば立派な宮殿になります。

物語の中心でもある「龍のシスー」が手に入るのはこのセットだけ!

映画の題名にもあるように龍は重要な登場キャラなので、龍のシスー」は揃えたい!今までにない胴体の長いフィギュアで、アジア圏の龍らしいフォルムが魅力。

      • 品番 43184
      • ピース数 216ピース
      • 発売日 2021/3/1
ディズニー映画「ラーヤと龍の王国」コラボセット。物語の核にもなるシスーのドラゴン版、宮殿の門と滝のセットです。宮殿と合わせると中心人物が揃う上に大きな宮殿に!

 

43185 レゴディズニープリンセス ブーンの船

大きなエビの船と小舟の2隻と波止場、人間の姿になった「シスー(人間バージョン)」商船のオーナー「ブーン」のミニドールと、オンギのミニフィグ3体が付属。

アジアンなお船がとってもかわいいです。そしてこの猿のオンギのミニフィグが要注目!3体とも既にディズニーストアでグッズ化されています。

      • 品番 43185
      • ピース数 247ピース
      • 発売日 2021/3/1
ディズニー新作映画の「ラーヤと龍の王国」コラボセット第一弾のうちの1つ。商船や波止場のセットで、シスーの人間バージョンやこのセットにしか入っていないキャラクターのミニドールやミニフィグが付属。

 

「ラーヤと龍の王国」映画の紹介とおすすめディズニー映画を挟んで、一番最後にまとめを掲載しています! 

 

「ラーヤと龍の王国」とは?

『ラーヤと龍の王国』は、新作ディズニーのファンタジー・アドベンチャー映画です!

 

ストーリー

その昔、この王国は聖なる龍たちに守られ
平和に暮らしていた。邪悪な魔物に襲われた時に人々は龍に守ってもらったが、代わりに信じる心を失ってしまった。

500年後王国は再び魔物に襲われる。ひとりぼっちで生きてきたラーヤは、聖なる龍の力が宿るという<龍の石>の守護者一族の娘。“最後の龍”の力を蘇らせ、再び世界に平和を取り戻すため、一人旅立つ……!

 

公開予定

『ラーヤと龍の王国』は2021年3月5日(金)に映画館と同時にDisney+プレミアアクセスでも公開される予定。

その他おすすめのプリンセス映画はこちら!

アナと雪の女王2

前作「アナと雪の女王」から3年後の世界、エルサは女王として治める王国で、アナ、オラフ、クリストフと楽しく暮らしていた。

しかしある日エルサにしか聞こえない歌声が聞こえ始め、アナとエルサはオラフとクリストフを伴いエルサの魔法の力の秘密を解き明かす冒険へ!今未知なる世界へ心躍る冒険。


アナと雪の女王 (吹替版)

モアナと伝説の海

南の楽園モトゥヌイを治める村長の娘モアナは、闇に飲まれる危機に瀕した島を救うためおきてを破り、禁じられた海へ濃き出す決意をする!伝説の英雄マウイを引き連れ、自分の心を信じて進むモアナの冒険が始まる……。

モアナと伝説の海 (吹替版)

アニメからコミックまで見放題なら「U-NEXTU-NEXT」

ディずみーアニメや映画など19万作品が見放題!(一部レンタル制の作品があります)一緒にコミック、雑誌などの書籍も読める点が最大の魅力です。今なら最初の1か月間が無料!(2021年3月現在)

アニメ観るなら<U-NEXT>

見逃した番組や限定作品が見放題!「ABEMAプレミアム」

広告なし!見逃した番組も最初から視聴可能!プレミアムならではの作品も見放題、レンタル作品もお安く購入可能。番組に寄せられたコメントも楽しめます。今なら2週間無料!(2021年3月現在)


すべての作品が見放題【ABEMA】

 

まとめ

というわけで、新作のLEGOディズニープリンセス3点を見てきましたが東南アジアという新しいアジアンテイストのレゴセットとなっていて、アラビアンな雰囲気も交えつつカラーリングがブルーグリーン系の爽やかな点が魅力。

登場キャラクターも今までのレゴプリンセスセットにはいないタイプの新しいミニフィグがたくさんいてどれにするか迷ってしまいます。とくにシスーですよね!やはり物語の中核となりそうな龍はぜひ揃えたいところ……。しかも43185では人間バージョンも入っているとかなんのご褒美ですか?

どれを購入するかよく考えねば……。