4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

【プリキュア】トロピカル~ジュ!プリキュア【最新 おもちゃ 10選】

 

 

 

2021年2月28日放映開始の「トロピカル~ジュ!プリキュア

 

新作プリキュア人魚×メイク!「トロピカル~ジュ!プリキュア」は2021年開始の新しいプリキュアです。

それに合わせて新しいプリキュアのおもちゃも次々に発売!新しい変身アイテムや攻撃用の武器など豊富なラインナップでアニメと一緒のおもちゃが使えます。おもちゃをもって遊ぶのも、テレビを見ながら一緒に使うのも楽しいですよね!まさに鉄板。

そこで今回は我が家のメモも兼ねて、トロピカル~ジュ!プリキュアのおもちゃを「おすすめ10選」としてご紹介します。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア おすすめおもちゃ5選!

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」はカラー設計が今までと違ってうるさくないというか、おもちゃもカラー抑えめでとても良いと思います。

 

【おすすめ1位】トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

まずは鉄板中の鉄板。プリキュアといえば変身アイテムが一番の注目ポイントです。今回のトロピカルパクトはメイクをすることで変身できるという女児の心をわしづかみ間違いなしのアイテムとなっています。

プリキュア「変身ハートクルリング」をセットして回すとコンパクトが開き、中のブラシを中心にタッチすることで変身することができる、大人でもちょっとやってみたくなる、懐かしのコンパクト型です。

もちろん光ってしゃべります。鉄板です。

 
「トロピカル~ジュ!プリキュア」は人魚×メイク推しの新しいプリキュア!このトロピカルパクトはプリキュアに変身するために必須の変身アイテムです。

 

【おすすめ2位】トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト スペシャルセット

先ほどのトロピカルパクトにポーチが付属したセットです。こちらのポーチは紐を外すとプリキュアコスチュームの変身プリチュームにセットすることが可能な重要アイテムとなっています。手軽にトロピカルパクトだけを購入するか、こちらの主人公キュアサマーもつけているポーチ付きのセットにするべきか迷うところです。

「トロピカル~ジュ!プリキュア」のメインとなる変身用のコンパクトです。こちらはスペシャル版の扱いで、アニメで主人公もで使用している専用のポーチが付属します。

 

【おすすめ3位!】トロピカル〜ジュ!プリキュア ハートルージュロッド

「トロピカル~ジュ!プリキュア」では、リップモチーフのロッドを使って合体技や個人技を出します。メイクがテーマの「トロピカル~ジュ!プリキュア」らしい攻撃用のハートルージュロッドです。

リップスティックらしく、リボンの上をくるくる回し出てきた先端に触れることで「リップアクション」が発動します。ハートプレートによってどのプリキュアの技を出すか決めることができます!

本物のリップのように、くるくる回してリップを出す仕組みが楽しい個人技や合体技を出すことのできるロッドです。なりきり遊びのほかに、ゲームモードも搭載しています。

 

【おすすめ4位】トロピカル〜ジュ!プリキュア カラフルに光る!オーシャンプリズムミラー

エンディング曲と合わせて遊べるアイテムは前にもありましたが、今回はメイクモチーフという事で手鏡!か、かわいい……。収録曲は全十曲とゲームモード。

今回のプリキュアアイテムは抑えめデザインでとってもかわいいです。前回の時はエンディング曲に合わせてふりふりするおもちゃいらんとか思っていましたが、今回は光るしデザインがかわいすぎます。

ほかにはゲームモードも搭載。そしてオーシャンプリズムミラーに話しかけると、ローラと話せる!というのも気になるポイントです。

エンディング曲を振りながら楽しめる「ダンスモード」をはじめ、ミラーに話しかけるとローラがおしゃべりしてくれる「オーシャンプリズムミラーモード」「色占いモード」を搭載!ピカピカきれいに光ります。

 

 

 

【おすすめ5位】トロピカル〜ジュ!プリキュア 変身プリチューム キュアサマー

子どもの誕生日やクリスマス、何かの記念日などに喜ばれること間違いなしの「変身プリチューム」はキュアサマー、キュアコーラル、キュアパパイヤ、キュアフラミンゴの4種が発売。推しのコスチュームをゲットしてなりきりセットで遊ぼう!先ほど前述した「メイクアップ変身!トロピカルパクト スペシャルセット」に付属しているポーチを腰につけることが可能です。これがトロピカルパクトをスペシャルセットで購入したいなぁと迷うポイントです。

お子様がキュアサマーに変身することができる変身コスチュームのセットです。おすすめ6位のキュアサマーアクセサリーセットと一緒に使えばキュアサマーになり切って遊ぶことができます♪


 

【おすすめ6位】トロピカル〜ジュ!プリキュア 変身プリチューム キュアサマーアクセサリーセット

常夏!南国!な大きめモチーフがかわいい、主人公らしいキュアサマーのカチューシャとイヤリングのセットです。ハイビスカスを頭につけるとか南国リゾート感が!大きなお花は結婚式で頭に付けることもありますし女子の夢です。今のところ我が家の4歳児はサマー推しなので、こちらを検討中です。

キュアサマーに変身するときに使える変身アイテムで、衣装にプラスすることでよりキュアサマーに近づくことができるかわいいアイエムです。イヤリングとカチューシャのセットです。

 

【おすすめ7位】トロピカル〜ジュ!プリキュア 変身プリチューム キュアコーラルアクセサリーセット

コーラルの衣装の中でもカチューシャが可愛すぎて困るので、第7位にランクインです。ドナルドダックみたいな帽子がめちゃくちゃかわいい!!黄色のイヤリングも控えめで、カチューシャと合わせると絶対にかわいい。

キュアコーラルに変身するときに使える変身アイテムで、衣装にプラスしてもOK。これだけでも手軽にキュアコーラルに近づくことができるすてきなアクセサリーです。イヤリングとカチューシャのセットで、マリンスタイルが可愛い!

 

【おすすめ8位】トロピカル〜ジュ!プリキュア 変身プリチューム キュアパパイアアクセサリーセット

パパイヤのカチューシャもかわいすぎるので8位にランクイン!常夏なイメージのかわいいアクセサリーセットで、とくにイヤリングに注目。南国フルーツモチーフで、アクセサリーセットの中でイヤリングが一番かわいい!

キュアパパイヤに変身するときに使える変身アイテムで、衣装にプラスすることでより明るくかわいいキュアパパイヤに近づくことができるイヤリングとカチューシャのセット。

 

【おすすめ9位】トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

41種類のゲームやアクティビティを楽しむことができる「マーメイドアクアポッド」は、中に人魚のローラが住んでいます。ローラとコミュニケーションをとったり、ゲームモードで遊んだりと盛りだくさんの為、プリキュアのおもちゃとして長く遊べるのが魅力です♪

アクアポッドには人魚のローラが住んでいます。ローラとコミュニケーションをとる、ミニゲームで遊ぶなど41種類の遊びを楽しむことができます♪

 

【おすすめ9位】トロピカル〜ジュ!プリキュア プリキュアスタイル キュアサマー

定番のプリキュアスタイルは、「トロピカル~ジュ!プリキュア」でもまずは4体が発売されます。リカちゃんやバービーの家具を使って遊ぶこともできるので、プリキュアを複数体揃えればお話を作ってごっこ遊びを楽しめそうです。

キュアサマーの人形で、リカちゃんやバービーと一緒の感覚で遊ぶことができます。他のプリキュアも発売されているので揃えれば楽しくプリキュアごっこをすることができます!


 

【おすすめ10位】トロピカル〜ジュ!プリキュア プリコーデドール キュアサマー

お手軽な人形としてプリコーデドールも毎回集めるのが楽しいドールです。

「トロピカル~ジュ!プリキュア」でもプリキュア4体が発売されるので、集めて遊ぶのが楽しそう。積み木でお家を作ってもいいですね!手軽に着せ替えができるのもうれしいポイントなので進級祝いにあげようかな。

プリコーデドールは、お洋服と髪型を変えることができるプリキュアのドールセットです。ドールに持たせることができるハートルージュロッドが付属!


 

過去のプリキュアもチェックしよう!

今放映中のプリキュア以外にも、過去のプリキュアや映画版のプリキュアもいろいろな端末から視聴可能です!日曜日しか観れないので、プリキュア信者のわが子はこういったサービスを利用して毎日視聴しています!

アニメ観るなら<U-NEXT>
映画プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち


 

まとめ

2021年のプリキュアも女の子たちの心をがっちりつかむことは間違いない!との確信のもと28日から放映の始まる「トロピカル~ジュ!プリキュア」ですが、『人魚』『メイク』『変身バトル』と絶対的乙女要素が3点盛りで震えております。人魚×メイクとかやばくないっすか?そして我が家の4歳児も太いものに巻かれてプリキュア信者に今年もなるのだと思います。変身パクトは絶対として後は何を揃えることになるのか子どもと一緒に考えていきたいところです。
すごいなプリキュア……。(私はレゴが良いけど……。)