4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

【底辺英会話8】DMM英会話 AI で Chat GPT先生と会話してみた

 

【PR】

f:id:aki474747:20230927092045j:image

ついにきたぞのChat GPTとお話しするDMM英会話の新機能!「DMM英会話 AI」

PR

 DMM英会話民ならいつでも何度でも無料の、ひたすらAIとお話しする新しいレッスン方法です。とりあえずセンテンス出てこない底辺ですが使ってみました。

先生とドキドキしながら喋らなくて良いけど、かわりに質問には答えてくれない。

f:id:aki474747:20230927094120j:image

※当サイトは、アフィリエイトプログラムに参加しています。

 

とりあえず底辺さんは初級英会話の「初めまして!Nice to meet you! 自己紹介をする」に挑戦。



f:id:aki474747:20230927092351p:image

しばらく話すとAI氏の文章がどんどん膨らんで長文になり答えられなくなって……とパニック&盛り上がりかけたところで

「はい、終了です!」

話の途中で握手会的な何かが強制終了しました。握手会に行く方の気持ちが少しわかった…。

何度でもやり直せるので、多くのパターンを楽しむことができると思います。

すごく「それいいね」「すごいじゃん」と褒めてくれるのが、いつもは先生の笑顔付きなので耐え切れるけども、文面で見ると居た堪れない。は、はずかすぃーーーー!!出来てないのに!!!

 

ちょっと言い淀むと3秒ぐらい待って勝手に送信されるので

f:id:aki474747:20230927094204j:image

この様なたのしい長文のフィードバックが頂けます。底辺でごめんなさいChat GPTと DMM英会話 AIさんや…。

私みたいにトロトロした輩がテンポよくお話しするために大変有用な機能なのではないでしょうか?!

ちなみに「回答を自動送信」をオフにすれば次元タイマーを無くしてじっくり考えることができるので安心です。私はまだそっちかな。。今日ビズメイツ民の家族にも試してもらいたいと思います。

 

↓ビジネス特化の英会話を初心者から上級者までできる。先生はご自身も働いている場合が多い印象。

 

自分からはチャットでお話しするか、音声でお話しするか簡単に決めることができます。

私はとてもじゃないけど、チャットを打つ気力と能力はないので音声にしました。この速度感からタイピングの練習にもなりそう…。私には現状むりそうですけどもね。

 

シチュエーションについては、実際に使うことが多そうなものを多数取り揃えられていて、初級英会話から、医療、ショッピング、交通手段など多岐にわたっていました。

f:id:aki474747:20230927095825j:image
f:id:aki474747:20230927095822j:image

 

DMM英会話AIの感想

Chat GPT先生と英会話できるとは聞いていたのですが、なかなか重い腰を上げる機会もなく…だったので、使い勝手も良くDMM英会話のページから飛んでいけるので気軽にお試しできて便利だなと思いました。

自分ダメだなと実感もするのですが、じゃあどうすれば良かったのか調べたり聞いたりできるならすごく良い練習相手になりそうです。

今後も使ってみたいと思いますが、万が一有料になったら別に使わなくてもいいや!みたいな感じでした。今後も気軽に使えるままでいてくれると嬉しいです。