4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

2020年8月1日発売 新製品情報 レゴシティ編(アニメコラボ★逮捕3連発)

2020年8月1日発売 新製品情報 レゴシティ編(アニメコラボ★逮捕3連発)

ということで、2020年8月のLEGO新製品、ふとレゴシティみたらこれまた見事なシティ警察による中箱タイーホ3連発。

むしろそれしかない!

なんで?と思ったらYouTubeで配信されているアニメとのタイアップ商品ということで、そのアニメに出てくるキャラやお話の一幕を再現できるセットとなっています。

 

そして正気とは思えないドリルのついた車とかジェット推進器ついちゃってるイカダとかトラボルタ的な絵面とか二度見確実なラインナップに震えがはしりまして、これはもう誰かに聞いてもらうしかない。

 

2000円から3000円の中箱みてちょっと震える日が来るとは……。

 

◾️レゴ LEGO シティ エリートポリス ボートでの護送 60272


レゴ(LEGO) シティ エリートポリス ボートでの護送 60272

夏らしくボートで走り抜けるぜ!

じゃなかった、逃走だぜ!

 

まずはオフローダーと船が二隻ついたこちらのセットから。

泥棒クララが波間を爆走して逃走する→追いかけるデューク氏がオフローダーから降りてゴムボートで激走!という流れのセットで、名前はエリートポリスボートでの護送です。

護送してたらにげたの?

これから護送するの?

 

アニメ版「レゴシティ アドベンチャーズ」に登場するデューク・デュタン氏がこちらのセットのヒーロー役。

オフローダーで追跡してさらにボートに乗り換えて波間のデッドヒート。胸熱です。

 

とまらないと撃つぞ!

 

f:id:aki474747:20200803161632j:image

参照元Amazon

夏らしい熱い戦いです!海に近寄る機会がないからつまらん夏ですので、レゴの中で妄想するしかない……( ;∀;)ドロボウ逮捕するんですけど……。

レゴシティの消防署が湾岸地区設定で、一部運河に面した作りなのでそんな感じのエリートポリス本部がほしい。

 

↓車もついてくるので満足度も高そう
f:id:aki474747:20200803161637j:image

参照元Amazon

オフローダーもどっしりした作りだし、牽引する車子供は好きなので喜ばれそうです。2000円台なので、ちょっとしたごほうびやプレゼントにも良いですね。

昔こんなかんじで後ろにバイク積んでるレゴ買ってもらってめちゃくちゃ嬉しかったことを思い出しました。


 

◾️レゴ LEGO シティ エリートポリス ドリルカーチェイス 60273


レゴ(LEGO) シティ エリートポリス ドリルカーチェイス 60273

 

あのう、あなた世界をニンジャゴーと間違えてません?

と行き先を間違えているのではないか?と聞いてあげたくなる車を待ちで、それ街中爆走させていたら、銀行強盗しなくても逮捕だわ。

 

こちらも「レゴシティ アドベンチャーズ」というアニメに登場するキャラクターと車だそうで、追いかける側がサム・グリズルド、逃げるドロボウがハンク。

 

↓究極の改造車

f:id:aki474747:20200803161717j:image

参照元Amazon

何がどうしてそうなったし。

ミニオンズの世界かここは。

 

ハンク氏は夜中にレゴシティ銀行を強襲したそうなので、ぜひでかい穴の空く銀行セットが欲しいです。レゴシティかクリエイターで銀行作ってくれないかなぁ、地味に欲しくなってきました。地下に金貨ざっくざくなガチ保管庫とか作ってほしい。

 

↓シティの世界観を根底から揺るがします
f:id:aki474747:20200803161728j:image

参照元Amazon

3000円程度のシティ箱に世界観爆砕させてくる力があるとは…。

8月のシティはタイーホ3連発だから1個ぐらいいいよね的な声が天から聞こえてくるけどあながち空耳ではないような気も…。

 

↓こんなんパトカーでどうこうできませんわ
f:id:aki474747:20200803161732j:image

参照元Amazon

(よりによって俺の勤務時間中になんて事してくれんの…)

というサム心の声が聞こえてきそう。

サムはそんなこと言わないのか。シティのエリートポリスだもんね。アニメ版で何が起きているのか気になりすぎてもう見るしかない気がしてきました。

 

ドリルに目がいって他に何も見えなくなっていますが、よく見るとサムの乗っているパトカーもデザインがかわいい。もうね、ドリルが全てを掻き消すんですよ。ドリルが。

 

↓もうなんか、ヒャッハーですよ
f:id:aki474747:20200803161721j:image

参照元Amazon

とりあえず勢いでゴリ押されるとなんかつい

 

そ、そうですね…?

 

とか頷いてしまう感じでいいセットな気がしてくるのはなぜでしょうか。

ちなみにチェーンパーツは色々使い道があるので、今回も付属で嬉しい。子どもの頃ぜひこのパーツほしかった!イマドキの子どもが羨ましい〜。

 

↓楽しそうな犯人ハンク氏
f:id:aki474747:20200803161725j:image

参照元Amazon

このドリル車作って街中爆走させてるぐらいですから、逮捕されても笑ってるぐらいでないと成り立ちません。

 

はあ、買うか。

 

◾️レゴ LEGO シティ エリートポリス 灯台での逮捕 60274


レゴ(LEGO) シティ エリートポリス 灯台での逮捕 60274

 

最後に灯台つきのポリスヘリ。

まーた謎の建物つけてー

とか思っていたところ"ドロボウのヴィトーが、盗んだお宝をかくしていた灯台へもどって来たぞ!"とAmazonに記載されているので灯台はドロボウの根城のようです。

追いかける側はルーキー・バートナーで、エリート偵察ヘリコプターに搭乗してドロボウを探しにきた模様。

 

f:id:aki474747:20200803161735j:image

参照元Amazon

今回アニメコラボとのことですが、逮捕側もドロボウ側も3セット別のミニフィグがついてくるあたりは好印象。アニメの世界をそれぞれのキャラに自己投影して楽しむ感じでしょうか?

 

↓サメ、地味に遊びに使えるんです

f:id:aki474747:20200803161743j:image

参照元Amazon

大人はそうでもないかもですが、子どもはクジラとかサメとか好きなんですよね。我が家も30年前の南海の勇者シリーズにいたサメで3歳児がよく遊んでいます。

 

↓慌てたドロボウはジェット推進器付きのイカダで逃走を図る
f:id:aki474747:20200803161740j:image

参照元Amazon

またぱねえ乗り物がきました。

もはやイカダではない。

 

この灯台が簡易的ながらなんか妙にリアルで、逃げ出す悪党を演出する情景部品としてなかなかいい味出しています。

 

↓惚れそうな渋い悪役
f:id:aki474747:20200803161746j:image

参照元Amazon

ジョントラボルタ臭が。

こんな絵作ってもらって一人だけ特別扱いじゃない?!

 

 

◾️新製品まとめ!

◾️レゴ LEGO シティ エリートポリス ボートでの護送 60272


レゴ(LEGO) シティ エリートポリス ボートでの護送 60272

オフローダーにモーターボートとゴムボートがついてくる海の追跡モノ!


 

◾️レゴ LEGO シティ エリートポリス ドリルカーチェイス 60273


レゴ(LEGO) シティ エリートポリス ドリルカーチェイス 60273

銀行強盗したドリルな車をシティで追跡するドッキドキの追走劇。

 

 

◾️レゴ LEGO シティ エリートポリス 灯台での逮捕 60274


レゴ(LEGO) シティ エリートポリス 灯台での逮捕 60274

灯台の根城にヘリが強襲する海と空の逮捕劇。ドロボウはジェット付きのイカダで派手な逃走をはかるよ!

 

以上!2020年8月のレゴシティ新製品情報でした!!