4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

2020年8月1日発売 新製品情報 レゴマリオ編(多すぎて幸せだけど辛い)

レゴマリオ8月1日発売から既に2週間ばかり経過しましたが、レゴマリオのセットが多すぎてどれがなにやらよくわからなかったのと、キノピオがかわいすぎて1人で黙っているのが辛かったので

2020年8月1日発売 新製品情報 レゴマリオ編(多すぎて幸せだけど辛い)

でまとめていきます!

 

というわけで早速並べて見ていきたいと思います。

もうレゴマリオ が殴り込みかけてきたセット数が多すぎて自分でも心の整理がつかないため、とりあえず情報を並べてみようかと。

なんで新製品情報読みにきてお前の心の整理に付き合うのかと言われるとぐうの音も出ないのですが、お付き合いください。


さて、レゴマリオを遊ぶには大前提としてアプリが必要になります。既にスマホタブレットに入れているかと思いますがこれがないと LEGO® Super Mario™ が楽しめないのでまずはダウンロードしてから8月のマリオセットを見ていきましょう!

↓無料ダウンロードはこちら

 

スターターセットについているレゴマリオフィグが必要です。他のレゴマリオにはいまのところ付属しませんのでご注意ください。

↓これを必ず購入する必要があります。

 

ではいきましょー!

 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ キノピオ と 宝さがし 71368

レゴ(LEGO) スーパーマリオ キノピオ と 宝さがし 71368

↓個人的に激推し。

f:id:aki474747:20200814113427j:image

参照元Amazon

ぎゃああああん。

フィグだけでもいいから売ってええええ!!

 

私のキノピオ愛はマリオカートキノピオ以外は使わない上、その昔任天堂で抽選があった3dsキノピオバージョン当てた先輩が羨ましすぎてしばらく先輩にお金払うからクレクレした過去があります。今思うとうざいな。

 

はい、どうでもいいですね。つぎつぎ。


 

 

ヨッシークッパ城もレゴマリオのお着がえもあるよ!どんどんいきましょ~! 


■レゴ(LEGO) スーパーマリオ ヨッシー と マリオハウス 71367

レゴ(LEGO) スーパーマリオ ヨッシー と マリオハウス 71367

 

ヨッシーは正義。そしてハンモックも正義。

f:id:aki474747:20200810150802j:image

参照元Amazon

 

ハンモックにかわいい三角屋根のお家、プリチーヨッシーとほのぼの系にまとまっております。ヨッシー嫌いな人なんているの?!

ヨッシーに出会うとどんな反応をするのかな?と記載されていたので、ハートフルな展開が予想されます。

 

あ、よだれが……。



■レゴ(LEGO) スーパーマリオ キャラクター パック 71361


レゴ(LEGO) スーパーマリオ キャラクター パック 71361

 

ミニフィグコレクションのレゴマリオ版。もちろんレゴマリオのお邪魔虫として使えます!ちゃんとレゴマリオが反応するタグついているよ!

f:id:aki474747:20200814112902j:image

参照元Amazon

 

↓つい箱買いしそう…※。だって揃えたいじゃん…。

f:id:aki474747:20200814112555j:image

参照元Amazon

 

(※レゴミニフィグコレクション ディズニー2を買い漁った前歴)

 

◾️レゴ LEGO スーパーマリオ けっせんクッパ城! チャレンジ 71369


レゴ(LEGO) スーパーマリオ けっせんクッパ城! チャレンジ 71369

今期レゴマリオ最大のセットがこちらのクッパ城です。大箱なだけに胸が高鳴ります!

f:id:aki474747:20200814103307j:image

参照元Amazon

 

ガチなクッパと石の玉座がめちゃくちゃかっこいい!!!

全体もかわいい系の悪役の城って感じなのですか、この玉座はかなり良くできていてこれだけでかなり見栄えがします。

年齢層が上の男の子とかにものすごくウケそうです(゚∀゚)



■レゴ(LEGO) スーパーマリオ バサバサ と キングテレサ の やしき チャレンジ 71377

レゴ(LEGO) スーパーマリオ バサバサ と キングテレサ の やしき チャレンジ 71377

 

これはね、マリオ知らん方にも一定の支持者が居ると思う激かわセットです。ハロウィン飾りとかモチーフ好きにはたまらないかと。

f:id:aki474747:20200814104219j:image

参照元Amazon

 

なんといってもお化けと蜘蛛の巣という鉄板コンビに、お墓っぽい情景という垂涎もの。

文句がある奴は前に出ろ情態の魅力的なレゴマリオ拡張パックだと思います!


 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ とりで こうりゃく チャレンジ 71362

レゴ(LEGO) スーパーマリオ とりで こうりゃく チャレンジ 71362

溶岩、水、草原の3種類のルートを選択して砦までたどり着こう!という趣旨の3つのルートが楽しめるセットです。レゴマリオスターターセットを単純に拡張したいときに1番道とか多そうで使いやすそう。

 

派手じゃないけど必須の堅実系セットです。

 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ マグナムキラー の ぐるぐる チャレンジ 71366


レゴ(LEGO) スーパーマリオ マグナムキラー の ぐるぐる チャレンジ 71366

こちらはミサイル型のマグナムキラーにぐーるくると追い回されるセットです。

個人的にはマグナムキラーのレゴデフォルメがめちゃくちゃ気に入っていて、アイテムというよりフィグ扱いじゃね?!と1人で盛り上がっております。

 

ほかの敵キャラやきのこもいちいちかわいくレゴデフォルメされていて、存在がずるい!

はあ…マグナムキラーがたまらん。

f:id:aki474747:20200810151045j:image


レゴ(LEGO) スーパーマリオ バッタン の マグマ チャレンジ 71364

レゴ(LEGO) スーパーマリオ バッタン の マグマ チャレンジ 71364

このセットオンリーの特別パーツPスイッチが入っているとか!2000円台と手を出しやすい拡張パックです。

行ったり来たりする足場もついて、71364にしかいない敵キャラがいるので、こちらをスターターセットに追加すると手軽に仕掛けが追加されて楽しいかとおもいます。

f:id:aki474747:20200810152750j:image

参照元Amazon


 

では次にコスチューム系。

現在(2020年8月)1300円前後で取引されていますのでお手頃なコスチューム、どんなものがあるでしょうか?!

レゴ(LEGO) スーパーマリオ ビルダーマリオ パワーアップ パック 71373


レゴ(LEGO) スーパーマリオ ビルダーマリオ パワーアップ パック 71373

こちらはスターターセットに付属していたマリオフィグの換装パーツです。マリオフィグ本体は別売り。

f:id:aki474747:20200810144929j:imagef:id:aki474747:20200810144939j:image

参照元Amazon

こんな感じでレゴマリオのお洋服を変更できます。着替えると出る音など変わるみたいで、レゴブロックを強く踏むとコインが手に入る、踏みつける強弱を読んでくれそうなレゴマリオ換装コスチュームです。

 

にしてもさぁ、着替えパーツとかずるくない?


レゴ(LEGO) スーパーマリオ ネコマリオ パワーアップ パック 71372

レゴ(LEGO) スーパーマリオ ネコマリオ パワーアップ パック 71372

こちらもマリオフィグの換装パーツです。

ネコのような鳴き声をして、部屋の壁を歩いてコインを集めることができるコスチュームパーツです。

兄弟いたりして小さい子がいたら遊びやすくて良さそうですね!好きなところ歩かせられますし。

f:id:aki474747:20200810150625j:image

参照元Amazon

壁が歩けるのは置いといて…まさかのネコ耳。土管工のネコミミとかどんな大きなお友達を釣ろうというのかね…!




レゴ(LEGO) スーパーマリオ プロペラマリオ パワーアップ パック 71371

レゴ(LEGO) スーパーマリオ プロペラマリオ パワーアップ パック 71371

こちらもレゴマリオの換装パーツ。

空を飛んでコインを集められるようになるそうで、お帽子についたプロペラがタケコプターぽくってかわいい!最近子どもがドラえもん観てましたね……。

レゴのプロペラ、なんかレトロ可愛いのでツボなんです。前々回レビューもレゴシティセントラル空港のプロペラ飛行機でしたし、おもちゃっぽくて良いんですよね。



レゴ(LEGO) スーパーマリオ ファイアマリオ パワーアップ パック 71370

レゴ(LEGO) スーパーマリオ ファイアマリオ パワーアップ パック 71370

こちらもまたまたレゴマリオ換装パーツ。

"このパワーアップ パックがあれば、ファイアマリオに変身して、敵キャラクターをどんどん倒せるようになります。"

いやー…いろんなお洋服と帽子があって集めたくなるね!

 

なんかまだ取りこぼしありそうな気もするのですがとりあえず以上です!

皆さんの心は定まりましたか??

お着替えはひとつ買うとしてあとは誰にするか迷いますね…。堅実に行くなら砦チャレンジ、趣味的にはキノピオ、大箱ならクッパ城玉座か作りたいですね。