4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

【レゴ開封レビュー】レゴ(LEGO) シティ ポリストラック指令本部<脱走編> 60315

 

ずーっと前に開けて作ってあったけど、やっと撮影できた。。

レゴ(LEGO) シティ ポリストラック指令本部<脱走編> 60315

やっとレビューを上げることができます。こちら、こころもち大型のセットですが車や警察好きにはたまらんギミックやストーリーとなっております!!いろいろもげたり飛んだり変形したり出動したり、胸熱ポイント押さえていますので早速みていきたいと思います!

 

※当サイトは、アフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけています。

 

f:id:aki474747:20230522120039j:image

f:id:aki474747:20230521194726j:image

今回は鬼の居ぬ間にサササッと撮影したので、サクッとレビューしていきたいと思います。

 

パーツ数&発売日
    • 436ピース
    • 2022/1/1発売

ほどほどに自力で作れそうな範囲内。見た目からして箱はでかいし喜ぶの間違い無いですよね。

ミニフィグ

f:id:aki474747:20230522115632j:image

あと金髪ポニーテール女子の悪役が付属します。子供に作らせて最初に行方不明になるのはミニフィグなんですよねぇ・・・・・・・・。LEGOフレンズとかもうどれがどのセットの子なのかわからないよ!!

 

悪役がいい味

今回の悪役が最高でして、脱獄のお手伝いに来るんですが卵積んでいて生卵投げつけるんですよ!ウケるー!
f:id:aki474747:20230521194729j:image

お茶目さん!!でも撮影しようとしたら悪役の腕が片方もげてたんだけども、どうやったらもげるの……。。入らないじゃんこれ。
f:id:aki474747:20230521194732j:image
f:id:aki474747:20230521194735j:image

生卵がフリスビーみたいに飛んでいきます!
f:id:aki474747:20230521194738j:image

個人的には本体よりこちらが可愛い笑。生卵は何枚か入っていましたので、LEGOさん的にはお子様なくすの前提なんだなと思います。有り難し。

 

護送車本体をみていきましょう!

f:id:aki474747:20230521200402j:image

意外と運転席の前方部も縦長なんですよね。もっとコンパクトかと思っていた。かっこいいね。昨今の警察関連の車の、ゴツい感じなのに爽やかなカラーリングなところが結構好きです。

 

車両は連結式でした

後ろの護送車と前の運転席はドッキング方式なのでつけたり外したりできました。なんとなくこのアンテナのところにもミニフィグのせられるんだよね。こういう細かいところ子供喜びますよね。

f:id:aki474747:20230521195422j:image

↓はずしてみました。
f:id:aki474747:20230521195416j:image
f:id:aki474747:20230521195419j:image

この尖ったところを運転手が乗る方の車にある穴にはめています。ばすっと。
f:id:aki474747:20230521195425j:image

なので、90度近く曲がります。可動域が広いのは嬉しいけど、後部と運転席両方持たないとすぐ後部車両が外れるので注意!

 

Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education/資料請求はこちら

 

運転席はいつものやつ

前にレビューしたポリスカーを変形させた感じ。↓これ

f:id:aki474747:20230521200233j:image

パカっと天井が外れてミニフィグを出し入れできます。
f:id:aki474747:20230521200236j:image

内装はこんな感じでした。いつものレゴシティ!
f:id:aki474747:20230521200239j:image

 

 

護送車部分にはドローン搭載

最近色々なセットにドローン入っていますよね。レゴシティの警察系たくさん買うと、ドローン部隊が作れそうで胸熱。

f:id:aki474747:20230522104554j:image
f:id:aki474747:20230522104557j:image

衛星アンテナ?みたいなものも搭載。稼働します。
f:id:aki474747:20230522104548j:image
f:id:aki474747:20230522104551j:image

でっかいアンテナついていると見栄えしますね。

 

護送車の警察官が乗る部分

f:id:aki474747:20230522105748j:image

パカっと開いてミニフィグを入れることができます。パカっとあくやつ私は子どもの頃めちゃくちゃテンション上がる構造でした。笑
f:id:aki474747:20230522105745j:image

 

泥棒がのる部分


f:id:aki474747:20230522105755j:image

牢屋だ。。

この牢屋部分には仕掛けがあって、悪者が助けに来た時にフックを引っ掛けて引っ張ると…
f:id:aki474747:20230522105758j:image

簡単に扉が吹っ飛ぶようにできています!ふっとんだ壁に捕まって脱出。平和に卵投げつけながらやる事は大胆な悪者です。
f:id:aki474747:20230522105752j:image

 

脱出されてやられっぱなしではないのだ

実はこの護送車の後部にはもう一台乗っていて…

f:id:aki474747:20230522110510j:image

どーん

f:id:aki474747:20230522110513j:image

けっこう小回りがきいてしつこく追いかけていきそうな搭載車があるのであります!
f:id:aki474747:20230522110516j:image
f:id:aki474747:20230522110520j:image

出動!カラーリングが黄色でスマートな印象、サクッと作れて基本の車という感じで私は結構好きです!タイヤも大きめでちょっとやそっとの悪路ならガンガン追い詰めてくれそうだ。
f:id:aki474747:20230522110523j:image

 

悪者の車とちょうど同じサイズ感てす。
f:id:aki474747:20230522110529j:image

諦めずに逮捕するぞ〜!
f:id:aki474747:20230522110526j:image

後ろにパトランプみたいなのが付いているのかっこいい。ランプが青いあたりが外国のおもちゃだよね。

 

 

まとめ

そんなわけで、サクッとみてきたシティポリストラック指令部<脱走編> 60315 ですが、なんやかんや写真たくさん撮ってしまいました!笑。出動したり脱走したり生卵発射したり色がしかったけれども大人も楽しかった。もちろん作っている間のテンションも高かったですし、できたところから遊んでしまう姿など子供あるあるでかわいかった。

でも作ってからしばらく経っているので、パーツの抜けなどあったらごめんなさい。ミニフィグもいない子がいますね。

珍しく限界をとどめていたのでつい撮影してまじまじ舐め回すように見てしまいました。前は自分の趣味だったけど、今は子どもの所有物だから撮影がむずかしい…。気がつくと大物がお気軽に破壊されていますからね!!

ひえええええなんじゃこりゃあああ

みたいな。レゴフレンズ のカフェなんか撮影狙っていたら数時間後にお友達が遊びに来て破壊されました。ぎゃーん!またこのね、破壊のされ方が上からクッションごとのしかかるみたいなね。やめてけろ〜〜〜(愚痴です笑

色々あるのでまた撮影して投稿します!