4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

レゴ 2020年6月1日発売新製品情報!レゴハリーポッター編(早くも後半に突入したぞ)

気がつけば6月になっとった!ということは…ハリポタレゴの発売じゃーっ(゚∀゚)

発売前に書いてたのにそれどころじゃなかったー!

 

レゴ 2020年6月1日発売新製品情報!レゴハリーポッター編(早くも後半に突入したぞ)

 

です!

今期はレイブンクロー寮つきのホグワーツ城天文台の塔」をメインに、赤いお屋根のパカっと開くウィーズリー家、地味に手堅いダーズリー家などなどなど複数個ガチなセットで攻めてくるのひどくない?みたいな素晴らしいラインナップが勢揃い。

 

レゴのハリーポッターシリーズも「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」に突入!みんなのシリウスおじさんがたくさん出ますよね。親世代フゥーッ!

 

並べてみたところ破壊力抜群のラインナップ。

札束握り締めてぷるぷるしてますが、それを持ってけドロボー.°(ಗдಗ。)°.と投げつけるのか、目を瞑って無になり財布に戻すことができるのか、大変な瀬戸際に立たされているわけです。

 

どうでもいい話がなんか長くなりましたが、握り締めた札束の行方について考えるべく早速みていきましょう。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

(※当ブログの新製品情報は色々あって長文なので必要ない方はどんどん下へスクロールして記事下部にて新製品まとめをご確認下さい)

 

今期のメインのうち1つはいつも通りホグワーツ城の一部!今まで集めたホグワーツ城に合体できるんだろうと思い胸が高鳴りますね!

 

変形合体は正義。

ロボじゃないけど。

 

今回は新規6セット!破壊力が増しているハリポタレゴですが順番に見ていきたいと思います。

 

◾️レゴ LEGO ハリーポッター ホグワーツ(TM) 天文台の塔 75969

今回はレイブンクローの寮がついてくる!天文台の塔。

レゴ(LEGO) ハリーポッター ホグワーツ(TM) 天文台の塔 75969

 

↓ほれほれ、いい感じじゃろ?

f:id:aki474747:20200604211815j:image

参照元Amazon

今回は古城感がとてもよく出ている、合体できるホグワーツ城シリーズ第4弾!

今回はこれまたマニアックにレイブンクロー寮とスラグホーンの教室がついてくるという。ルーナが注目されるので、レイブンクローがここに来て脚光を浴びるわけです。

 

そのうち欲しいのが寮だけのセット。

談話室と寮の部屋と両方がっつりついてるやつ。ぜひ談話室には暖炉もつけてくださいレゴ社にお祈りお祈り。

 

気持ち悪い感じになってきたので話を戻しましょう。

 

天文台がこれまた素敵

f:id:aki474747:20200604213605j:image

参照元Amazon

なんかさ、児童文学好きにはたまらん感じじゃん。天文学のちょっとレトロチックな小物類つきで、塔の上部だけでも雰囲気かなり良いです。

 

↓ミニフィグも相変わらず豪華

f:id:aki474747:20200604213912j:image

参照元Amazon

ちゃんと今までのミニフィグと被らないお洋服にしてくれていて嬉しいですね(゚∀゚)

ハリー、ハーマイオニー、スラグホーン先生、ルーナ、ネビル、ロン、ドラコ、ラベンダーの8体が付属します。

今回のミニフィグのテーマはスラグホーン先生主催のお気に入りちゃん集合パーティー

 

↓盛り沢山。温室がかなり可愛い。

f:id:aki474747:20200604214324j:image

参照元Amazon

マンドレイクを育てている温室がついていて、個人的にものすごく気になります。あーもりだくさんー見ているだけでほくほくしてしまいますね。

 

マンドレイクの鉢が可愛すぎるたまらん

f:id:aki474747:20200604214651j:image

参照元Amazon

なんだこれは。

ころりんフォルムでかわいいじゃないか。それがたくさん並んでいるとか!!レンガっぽい作りもツボを抑えております。

 

 

いやあ……合体できるって熱いね!

合体する城。単体でも遊べるし魅力的という。レゴ さんすげえな!

あとはやはり大きさですよね。大きいレゴセットって夢があるんですよね。クリスマスやお誕生日にめちゃくちゃ厳選してお願いした箱がどーんと置いてある高揚感たらありません。

なかなかあの嬉しさにまさる物欲的な喜びってないなぁ。子どもの頃の思い出ですね^ ^

 

ついでに過去既出の合体できるホグワーツ城を思い出してみましょう。

 

ホグワーツ城第1弾!王道の大広間で宴だ!

レゴ(LEGO) ハリー・ポッター ホグワーツの大広間 75954

いかにもホグワーツ臭のする王道セットは購入した方も多いのでは?出来上がりも巨大で、大広間と巨大な門がホグワーツらしい基本の城セットです!

主要人物ミニフィグが揃います。個人的にはクィレル先生のミニフィグが地味にじわじわくるので好きです。(後頭部に例のあの人が生えてた先生)

 

ホグワーツ城第2弾!忘れないでスネイプ先生を!


レゴ(LEGO) ハリー・ポッター 空飛ぶフォード・アングリア 75953

 

忘れられがちなフォードアングリアがついてる中規模な城は、な、なんとスネイプ先生の魔法薬学のお教室が!!なんかこのセット人気なさそげでしたがグリフィンドール寮もあるし作ってみると城部分がでかいので、実は重要なんですよ⁈よく見て!

 

ホグワーツ城第3弾!おしゃれミニフィグでダンスパーティー

レゴ(LEGO) ハリーポッター ホグワーツの時計塔 75948 ブロック おもちゃ 男の子

衝撃の監督生のお風呂がついていた時計塔。

時計塔という存在がずるいのですが、輪をかけて内装やミニフィグはハリーポッターと炎のゴブレットに順守で、ミニフィグも全員ドレスローブ仕様!!マダムマキシームのドレスローブが上品ですごく素敵なんです。

 

そんな感じで今までの3つの城に合体できる!!それが「天文台の塔」だ!!

 

なんかついつい話が長くなるんですが、どんどんいきましょう。

 

◾️レゴ LEGO ハリーポッター 隠れ穴の襲撃 75980

レゴ(LEGO) ハリーポッター 隠れ穴の襲撃 75980

 

ウィーズリー家きたぞ。

もうね、買いですよねこれは。

まず見た目ですね、はい、すてき。

f:id:aki474747:20200604215807j:image

パカっと開いちゃいますね。

f:id:aki474747:20200604220004j:image

小部屋がいっぱいわやくちゃしますね。

f:id:aki474747:20200604220117j:image

混ざりたくなるたのしそーな食卓ですね。

 

買いですね。

現在城より隠れ穴の襲撃75980の方が相当欲しいですね。

 

私の意見なんかどうでもいいですね。

 

落ち着きましょう。

 

まず見た目が今までのハリポタレゴらしからぬトリッキーな作りなんですね。ベージュと灰色じゃないし。この不安定感のあるガチャガチャした感じ、ハウルの動く城です。ごちゃごちゃしたレンガのとんがり屋根のおうちなんて美味しいに決まってます。

 

f:id:aki474747:20200604220943j:image

参照元Amazon

ミニフィグはベアトリックス、フェンリールの敵役が付属。ベアトリックスの出来が良さそうで、髪型とか手元で見てみたいです。

ウィーズリー家の面々が揃うのも美味しいですよね。ママさんかわいい。

 

あとは家ですよね。パカっと開いて遊べるっていつも思うけど存在がずるいですよね。これ裏側から見える部屋と別に、前面が開いて部屋が出現ということで良いのでしょうか?

暖炉が隠し通路だとかジニーの部屋だとかも含めて要注目セットです。

 

◾️レゴ LEGO ハリーポッター プリベット通り4番地 75968

レゴ(LEGO) ハリーポッター プリベット通り4番地 75968

 

ダーズリー家がついに再現される!

個人的に古典的なレゴハウスデザインで気になっているセットです。フレンズの家とは違う落ち着いた感じが良いのですよ。最近シティって家ないしさ……( ;∀;)

 

↓古典的なレゴハウスを今風に

f:id:aki474747:20200604164220j:image

参照元Amazon

ベッドやソファは今風だけど、古典的レゴハウスを踏襲!今期のセットの中でぜひ作りたいセットです(゚∀゚)

1人がけソファが見た目的にもよく出来ていて、ゆったり座れていいなぁ。暖炉の前にありそうな感じ。

ちなみにロンが迎えに来るので、車つきです。すーぐフォードアングリアつけるんだからー。

 

↓ハリーの部屋をみたら涙が出ちゃうよ

f:id:aki474747:20200604164227j:image

参照元Amazon

ベッドしかないじゃん!ハリー!涙出ちゃう!ちゃんと階段下なあたりがこだわり満載です。物置感がすごい。

 

↓手紙爆弾が絶対一回やったら使わないと誓えるけどじわじわくる
f:id:aki474747:20200604163734j:image

 

↓ミニフィグ的にはダドリーとドビーに注目
f:id:aki474747:20200604163614j:image

参照元Amazon

屋敷しもべ妖精ドビーが地味に顔が怖い。レゴ に変換すると概ねイケメンか可愛くなるのですが、珍しく生々しい!この肌色感がぽい感じします。

ダドリーは思いの外プリチー化しています。後頭部のピョコッて髪型とおかあたんの手編みの赤いセーターがいい味出してます。

 

◾️レゴ LEGO ハリーポッター ホグワーツ(TM) 必要の部屋 75966

レゴ(LEGO) ハリーポッター ホグワーツ(TM) 必要の部屋 75966

 

ねえ、これ、城に合体できるやつじゃね?

 

ということに気づいた必要の部屋には、地味にうれしいミニフィグと小物が付属していて、部屋だけなら別にとか思っていたのに城に合体とか守護霊とか練習用のデスイーター人形とかなんかなんか盛り沢山。

 

↓イメージこんな感じの部屋が城に合体可能

f:id:aki474747:20200604205507j:image

なにこのデスイーター人形。すごく欲しいんですけど。茶色で下半身板っぽくて脚にはコロコロついてるとか手作り感凄くてすごいよ、レゴさんこだわりがすごいよ。

 

↓守護霊シリーズきたぞ!

f:id:aki474747:20200604205515j:image

ハリーの鹿は既出なので、ハーマイオニーとルーナのかわいい系守護霊が付属!大人っぽくなったハーマイオニーとルーナのミニフィグも要注目です。

守護霊かわいいなぁ……あ、よだれが。

 

部屋は裏表両方使えるそうですが、守護霊とデスイーターごちそうさまですなのでそのあたりは商品ページにてご確認ください。まるなげー。

 

◾️レゴ LEGO ハリーポッター 禁じられた森:グロウプとアンブリッジの遭遇 75967

レゴ(LEGO) ハリーポッター 禁じられた森:グロウプとアンブリッジの遭遇 75967

みてくださいよ、禁じられた森シリーズ※が地味に再来!

今回はハリポタ映画より「不死鳥の騎士団」の1場面を再現可能なセットですという名のミニフィグセットだと思っています。

このセットはもうね、ケンタウルスでいろいろごちそうさまですよね(*´∇`*)

 

↓巨人とケンタウルスが注目ミニフィグ。巨人ミニじゃないですけど

f:id:aki474747:20200604153742j:image

参照元Amazon

 

個人的にはケンタウルス二体もついてくるので要注目。ケンタウルス行動が気高くイケメンすぎてたまらんですよね。ちゃんと弓矢腰のところに矢筒持ってるし、細かいところにグッときます。

↓イケメンすぎてこわい

f:id:aki474747:20200604154316j:image

参照元Amazon

あとはアンブリッジですね。かなり再現度高いとおもうのですよ。このタイトスカートとおみ足がまさにアンブリッジ女史…!

 

↓巨人は座れるらしい

f:id:aki474747:20200604161244j:image

参照元Amazon

見ていたらだんだんプリチーさんに見えてきた……。木に生えているキノコがアクセントになっていてかなりいい感じだと思います!

 

↓※勝手に命名禁じられた森シリーズを振り返りましょう

アラゴグか妙にリアルでうはああああとなり手にはとっていないけど、クモの出来がいいので気になっているけど、妙にリアルでうはああうとなり(以下ループ

レゴ(LEGO) ハリー・ポッター アラゴグの棲み処 75950

 

↓うおおおおおエクスペクトパトローナアアアアム!!

レゴ(LEGO) ハリーポッター 守護霊よ、来たれ 75945

ハリーがついにケツアゴになってきてすこし絶望したシリウスおじさんを助ける名場面。透明キラキラの鹿が素敵な上にディメンターがかなり良くできていておすすめ。ズタボロシリウスおじさん同梱。

 

 

 

 

■レゴ(LEGO)ハリーポッター ヘドウィグ 75979


レゴ(LEGO) ハリーポッター ヘドウィグ(TM) 75979

さりげにミニフィグのハリーとヘドウィグもついてくるガチなヘドウィグをレゴで作ろうセットです。作ってみるとこんなアイデアが詰まっていたとは!!と驚かされるパターンが予想されます。

作ってみないとわからないですが、リアルパターン初なので気になります。ミニフィグと比べると大きいなぁ。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

なんか書くのにものすごい時間を要して現在ゼエハアしているのですが、やりきったいい汗かいたぜ感が凄いです。

汗キラキラ〜

 

以上

 レゴ 2020年6月1日発売新製品情報!レゴハリーポッター編(早くも後半に突入したぞ)

新製品情報でした!

 

次回はレゴフレンズ かレゴクリエイターかな?

 

 

■新製品ハリポタレゴをおさらい!! 

◾️レゴ LEGO ハリーポッター ホグワーツ(TM) 天文台の塔 75969

今回は天文台の美味しい小物類とレイブンクローの寮がついてくる!ぜひマンドレイクの温室に注目して欲しい。

レゴ(LEGO) ハリーポッター ホグワーツ(TM) 天文台の塔 75969

◾️レゴ LEGO ハリーポッター 隠れ穴の襲撃 75980

見た目がずるい赤いとんがり屋根のウィーズリー家はいつもにぎやか!前面が開いて部屋が出現、暖炉に隠れ穴など多彩な仕掛けもおいしい。

レゴ(LEGO) ハリーポッター 隠れ穴の襲撃 75980

◾️レゴ LEGO ハリーポッター プリベット通り4番地 75968

手堅いレゴハウスならダドリー家。シティで家がない昨今シティに置く家としてもおすすめしたい。階段下のハリーの部屋こと物置部屋に涙が出ちゃうよ。

レゴ(LEGO) ハリーポッター プリベット通り4番地 75968

◾️レゴ LEGO ハリーポッター ホグワーツ(TM) 必要の部屋 75966

城にくっつけられるってもっと大きな声でいいなよ!必要の部屋にはルーナとハーマイオニーの守護霊が付属。個人的にはデスイーターの人形がウケました。

レゴ(LEGO) ハリーポッター ホグワーツ(TM) 必要の部屋 75966

 

◾️レゴ LEGO ハリーポッター 禁じられた森:グロウプとアンブリッジの遭遇 75967

禁じられた森シリーズは今回ケンタウルス推し(私が)。ケンタウルスのために買う(私は)。

レゴ(LEGO) ハリーポッター 禁じられた森:グロウプとアンブリッジの遭遇 75967

 

■レゴ(LEGO)ハリーポッター ヘドウィグ 75979

ガチでヘドウィグをブロックで造形しちゃうぞセットです。


レゴ(LEGO) ハリーポッター ヘドウィグ(TM) 75979

 

今思ったんですが、このまとめだけでいいんじゃね?

 

あれ?

 

 

ではまたレビューにてお会いしましょう!