4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

レゴ LEGO フレンズ キュービーズ - オリビアのスイーツショップ 41407 開封レビュー

キュービーズ今回は王道のピンク×スイーツという組み合わせで、どこからどう見ても鉄板な、レゴフレンズ キュービーズオリビアのスイーツショップ!

ついに前回作ったキュービーズと合体していきたいと思います(゚ω゚)ついにショッピングモールの一部が合体しますよ……。

 

ところでオリビアでスイーツというとオリビアのカップケーキカフェ 41366を思い出しますが、その流れでの採用でしょうか?

あれも優しいカラーリングでかわいかったのですが、今回は元気カラーでまとめてあってこれからの季節にぴったりですね!


レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - オリビアのスイーツショップ 41407

 

開封レビューです!

先ほども言いましたが、前回作ったフレンズ キュービーズ - エマのおもちゃ屋さん 41409開封レビューのラストでも

「オリビアのキュービーズと合体させねば!」

と書きましたので、今回のレビュー後半でエマのおもちゃ屋さん41409を引張り出してレゴキュービーズの本気を見ていきたいと思います('ω')ノ


 ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★

 

ではさっそく箱から見ていきましょう!

いつも通り長いですがお付き合い下さい。

 

↓いつものキュービーズ箱

f:id:aki474747:20200522205727j:image

この箱から飛び出たデザイン私は嫌いじゃないよ?パッケージはフレンズらしく女子寄りで、ブロックというより箱庭系おもちゃな点を推しています。

 

↓裏面は他のキュービーズも集合
f:id:aki474747:20200522205749j:image

キュービーズの広告です。

常にチラつかせてショッピングモール欲しいだろ揃えてみろ的なプレッシャーを与えてきます。じわじわごりごりきますね。

 

↓サイズもいつも通り

f:id:aki474747:20200522205826j:image

マイペット、バスマジックリン、カビキラーとにかくスプレーボトルおうちにあると思うので、比べて見ていただければ!

と毎回除菌スプレーかマイペットにご協力願っています。

 

↓底はちょうどマイペットと同じぐらい
f:id:aki474747:20200522205738j:image

 

↓とびでてます
f:id:aki474747:20200522205753j:image

いつも通りの平常運転。飛び出たデザインもこれまたよし。

 

↓底から開けるよ
f:id:aki474747:20200522205741j:image

初見で

おおおおお(゚∀゚)

と喜んだ底面からの開封も、もう慣れたのでブログもサクサク進みます。

 

↓中身はこんな感じでした。
f:id:aki474747:20200522205800j:image

いつも通りブロックを名乗るのはレゴ民からバットで殴られそうですが、前も言ったけどもう諦めて!

布教活動的な存在だからあきらめて!

レゴ沼の住人増やそう。

 

↓キャラ全面推しでもう振り切ってます
f:id:aki474747:20200522205720j:image

わかったわよ!やってやるわよ!

みたいな潔さを感じる、クラシックとは真逆の路線を直走ります。いろいろ吹っ切れたみたいです。

 

↓もちろんショッピングモールアピールもぬかりない
f:id:aki474747:20200522205735j:image

全部揃えてよねっ

てフレンズ5人の声が聞こえます。幻聴か?自粛しすぎて脳内がやられたか…。

今回ばかりは揃えたくなるこのお店やさん要素のずるさ。ほんと存在がずるい。しかもどのお店もデザインかわいいんですよね。遊んでも良いのですが作って悶え飾ってかわいい。

 

◾️ちなみにこんなラインナップです

◆ ステファニーは雑貨屋というよりおしゃれ系のコスメショップな感じが。女子はちょっと背伸びした物好きなのでウケそうですね!!

レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - ステファニーの雑貨屋さん 41406

◆ エマのおもちゃ屋さんは今回も熱く語りましたが、大きいお友達の鼻息が荒くなりそうなミニチュア作りが楽しい!出来上がりの見た目も文句なくかわいい!



◆ オリビアは王道ピンク×スイーツで誰にでもウケそう♬

レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - オリビアのスイーツショップ 41407

◆ ミアは映画館でネイチャー系の映画でも観るのかな?個人的にはポップコンマシーンがかわいいのでスナックコーナーに興味あり!
 
アンドレアは珍しくペットショップ!
動物系はどちらかというとミア担当なイメージですが、今回はアンドレアが担当でちょっと新鮮。


レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - アンドレアのペットショップ 41405

 

 

↓ボックスを開けてみました
f:id:aki474747:20200522205822j:image

中にはいろいろ入っていて、宝箱を開けたみたいでちょっと嬉しい。箱とボックスの二段構えなので、初見だと

「え?まだなんか入ってた!」

という嬉しさがあります。

 

↓今回はくまさん
f:id:aki474747:20200522205807j:image

スイーツ感あるピンクくまをゲットしました。

いちごチョコみたいでものすごくかわいい。

 

↓お菓子屋さんの前に置いてありそう
f:id:aki474747:20200522205745j:image

あらかわいい。

エマのアルパカよりぬいぐるみみたいでお顔や佇まいがプリチーさんです。

 

↓お背中もたまらん

f:id:aki474747:20200522205723j:image

ペットがつくよ!

て書いてあったけれどだ。これはぬいぐるみかマスコットですね(゚∀゚)こっちの方がいいすごくかわいい!

アルパカもでしたけど造形かわいいですよね。

 

↓1ポッチなのでマイクロフィギュアぽい

f:id:aki474747:20200522211505j:image

過去にあったマイクロフィギュア(はてなブログにまだ記事を持ってきてないけど、最近だとトイストーリーレゴのグリーンアーミーメンとか)みたいですが、可愛く作り込まれてプリントも凝っています。

 

↓説明書は一枚ペラ
f:id:aki474747:20200522205810j:image

レゴマニアさんたちには破って捨てられそうなペラ一枚。もうね、諦めてください。

キュービーズはブロックの形状の別のおもちゃだから!たまたまブロックで出来てたぐらいの感じだから!

 

f:id:aki474747:20200522212447j:image

さくっ。

ストレスなくさっさとできるので、ブロック苦手でも問題なく作れます。エマのおもちゃ屋でも書いたけど、気持ちはアドベントカレンダー。少しのパーツでミニチュア作っていく感じ。

 

↓オリビアはここに収納
f:id:aki474747:20200522212506j:image

チョコフォンデュが服につきそうですよオリビアさん気をつけて!

 

↓さっそくチョコをつけるオリビアさん
f:id:aki474747:20200522212521j:image

夜中に書いていて飯テロ具合はんぱないです。

ぐう

 

↓左側はこちら
f:id:aki474747:20200522212529j:image

お菓子屋さんのレジ横って感じですよね。

エマのおもちゃ屋さんでもそうでしたが、今回もマスコットがいい感じのアクセントに!私はピンクが当たりましたが、統一感があるのでピンクでよかったです。

ほかの色だとどんな感じになるのか興味ありますね!

 

↓ガムマシーンはこうなってた
f:id:aki474747:20200522212511j:image

やっぱりアドベントカレンダーだなぁ。

小さなパーツでこんなこと出来るんですね!キュービーズ、ブロックの数少ないですけど、レゴとして十分に発見がありますよ!( ^ω^ )

 

↓スイーツまてないオリビアさんはチョコフォンデュの棒を装備して舌舐めずり
f:id:aki474747:20200522212515j:image

キャラが違いますねすみません。どの角度から攻めるとよりチョコが効率的につくか理論的に考える方ですよね。安定の眼鏡っ子

 

↓だんだん髪の毛進化してるような
f:id:aki474747:20200522212450j:image

一時オリビアアンドレアの髪の毛が爆発していて面影がなく

ないわー

と思っていましたが、なんか洗練されてきたように思うのは気のせいでしょうか?慣れただけ?

 

↓ではバラしてみましょう
f:id:aki474747:20200522212444j:image

パカっと左右分けることができます。他のキュービーズと組み替え可能です。右はオリビア左はエマとか。

 

↓縦にもできるよ
f:id:aki474747:20200522212453j:image

なぜか組み替えられるとお得な気がするのはなぜだろうか。ボックス上面にあるブロックの突起を使用してかっちりブロックらしく積み上げていくことができました。

 

↓ちなみにこれはくっつかなかった
f:id:aki474747:20200522212534j:image

横にくっつけるのは一個までかな?

 

ではお待ちかね!

キュービーズ合体の儀!!

 

↓まずは前回のキュービーズを持ってきます
f:id:aki474747:20200522212524j:image

今回使用するのはエマのおもちゃ屋さんです。内容は前々回レビューにてご確認下さい。

 

↓ばあああああああん
f:id:aki474747:20200522212518j:image

みよ、この雄姿を!

ではなかった。可愛さを!

 

↓けっこうしっかりくっつくよ
f:id:aki474747:20200522212457j:image 

これ五個並べたらなかなか壮観なのでは。

やはりパッケージや冊子の写真と実物は違いますね。もちろん本物の方が光と影の具合とかによって雰囲気でそう。

 

レゴフレンズ キュービーズでは、オリビアとエマでボックスを組み替えて、右側エマ、左側にオリビアといった組み合わせも可能。

 

↓裏側から見るとこんな感じ
f:id:aki474747:20200522212501j:image

 

やはり分離合体は大人になっても胸熱すぎる。

前回のレゴフレンズ キュービーズだと、合体しようと思わなかったのですが今回はショッピングモールですから。

モールですよ?

合体せねば真価がわかりませんよね!(゚∀゚)

 

いやほんと、できれば5種合体目指したかったのですが、幼稚園休みで邪魔されてましてこれが限界でした。

だれか合体して私に見せて……_:(´ཀ`」 ∠):

 

リビアのスイーツショップ単体としては、やはり王道感があり見た目も遊びとしても「ザ★お店屋さんごっこ」が出来る感じの作りが魅力です!

チョコフォンデュの棒とか似たようなの自作できそうなので、キャラ全員に持たせてチョコフォンデュさせても楽しそうですよね。女子会。

 

プリントパーツのお菓子が各種揃うあたりも女子的においしいかと(゚∀゚)ちんまいもの好きですよね〜。私も未だに好きです!

予備パーツも含めると結構な数入っていましたので、チョコとクッキー欲しい方には垂涎のセットでしょう。

 

とにかくこれ単体でも大満足で遊べると思うので、個人的には

 

・大きいお友達にはエマのおもちゃ屋

・現役女子にはオリビアのスイーツショップ

 

をオススメしたいと思います。

クマだのアルパカだのずるいね!かわいいに決まってるじゃん。

 

(最初に投稿したとき最後のあたり抜けてましたごめんなさい)

 ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
 
以上!
 
 
開封レビューでした!
 
次回はレゴシティの小箱を開けていきたいと思います。はてなブログへの引越作業も粛々と進めねば……あばばばば
 
 
↓まだまだどうでもいい話が続くよ!
■今回のキュービーズおさらい
◆ ステファニーは雑貨屋さん
ステファニーは過去にギフトワゴンなど雑貨系を担当していた実績があるからか、今回も雑貨屋担当に!雑貨屋というよりコスメショップかな?背伸びしたい系女子向け!

レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - ステファニーの雑貨屋さん 41406

◆エマはおもちゃ屋さん
先ほども書きましたがミニチュアおもちゃを作っている感があり、作って楽しい飾ってかわいい!
文句なしのおすすめ。



◆オリビアはスイーツショップ
今回取り上げたオリビアは王道のピンク✖️スイーツで鉄板中の鉄板。メガネっ子に抵抗なければ、プレゼントはこれできまりハズレなし。
やはりポップコーンマシーンを作りたいので左側にめちゃくちゃ興味あります。他のお店と違って椅子がついているのでいくつか買うときには、アクセントとして揃えたいところ。
 
アンドレアのペットショップ
ペットショップだけどペット用のグッズ、アクセサリーショップな感じも。さりげなく金魚の水槽なんかもあってよく見るとじわじわきます。


レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - アンドレアのペットショップ 41405
 

にしてもはてなブログに慣れない!

アメブロの気軽に取り組めるのに比べると、自分なりにやらねばならないことがたくさんあるんですね。やれることが増えていてまだまだカスタマイズしています。

 

でもアメブロさんでHTMLやりくりしてもすぐ文字数オーバーしてたのが嘘のよう(そもそも写真が多すぎてはてなブログも無料版は無理だった)に書きたいだけかけてストレスないです(゚∀゚)

 

ストレスフリーばんざーい!

 

さ、さくっとビール飲んで明日に備えましょう!今日もお疲れ様でしたー!