4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

レゴ LEGO クリエイター プロペラ飛行機 31099 開封レビュー

今回は大好きなレゴクリエイター3in1の千円箱シリーズより、レゴ LEGO クリエイター プロペラ飛行機 31099を開封レビューしていきます!

↓これ


レゴ(LEGO) クリエイター プロペラ飛行機

31099

 

千円のクリエイター大好きでして、なぜかって気軽に3モデル楽しめるからです。大きいセットだとパーツ無くしてガッカリしたり、ばらすの面倒だったり、途中で子どもに破壊されるじゃん?

ストレスフリーなんですよね、このくらいの大きさだとクリエイター作りたい時にサクサクっと快適に遊べて!

 

一緒に発売になったレゴクリエイターのレゴ LEGO クリエイター スポーツカー 31100も気になるところですか、既に今期のクリエイターが発売になってしまった乗り遅れた( ;∀;)

↓これ


レゴ(LEGO) クリエイター スポーツカー 31100

赤くてスタイリッシュなカラーリングがかっこいいので作りたーい!!

 

てちがうちがう。

さくさくと青いプロペラ機見ていきましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

LEGOクリエイターの1000円箱シリーズは、お値段のわりに三度美味しい!作りもデフォルメっててたのしい!と毎回楽しみなのですが特に千円箱の乗り物シリーズは必ず1つ作りたい派です!

 

では早速開けていきましょう!

↓箱はこちら

f:id:aki474747:20200605223334j:image

古典的なレゴっぽい箱です。荒野の砂漠を飛んでいくぜ的な感じでしょうか?

私の好みだともっと爽やかなのがいいです。聞いてないですねすみません。

 

↓裏面は3in1の3種類を紹介!
f:id:aki474747:20200605223338j:image

青白ベースに赤、オレンジが差し色です。

前にレビューしたレゴクリエイタースーパーカーより青多めでおもちゃ寄りな配色。空飛ぶ系3種類作れます。

ポータブルジェット機、ヘリパッド付きヘリコプター、メインモデルのプロペラ飛行機の3種!

 

では順番に見ていきましょう!

 

ポータブルジェット機

ラジコン的な意味なのか、小型飛行機的な意味なのか不明ですが、ポータブルジェット機作ってみました。

 

↓コンパクトで基本の飛行機といった印象

f:id:aki474747:20200605222916j:image

 

ホンダジェットとかみたいな小型機かなぁ。まったく飛行機詳しくないですが、ラジコンぱい!今回のセットはおもちゃ感あって、作っていてワクワクします。

 

↓お腹がオレンジでかわいい
f:id:aki474747:20200605222928j:image

 

↓翼に青いラインが入ってます
f:id:aki474747:20200605222912j:image

上から見ると青い十字に!すっきりした印象。

 

↓正面から見てもクオリティ下がらず
f:id:aki474747:20200605222924j:image

どの角度からみてもクオリティが統一されています。クリエイター3in1のサブモデルは角度によって仕方ないかなーみたいな見た目になることもあるのですが、全方位同じクオリティを保っています。

 

↓ミニフィグ古参兵と一緒。
f:id:aki474747:20200605222908j:image

ねー、おもちゃ感のある大きさですよね。過去に作ったレゴクリエイターのヘリコプター・アドベンチャー31092に近い気がします。

 

↓裏面も手堅いお造り
f:id:aki474747:20200605222931j:image 

ちゃんと車輪ついていて滑走できるよ!

 

↓胴体お腹の長さを出すためこんな工夫も
f:id:aki474747:20200605222920j:image

 

■ヘリパッド付きヘリコプター

第二形態はヘリコプター!

パーツが余るためか、今回のヘリにはレゴデザイナーさんによりヘリパッドがつけられました。自分で作った建物の屋上にくっつけても良いですね(゚∀゚)

 

↓ヘリパッド?が思ったよりでかい!

f:id:aki474747:20200610153047j:image

 

↓ヘリは飛行機よりラジコンぽいです
f:id:aki474747:20200610153027j:image

3モデルの中で1番おもちゃ感があってかわいい!形が簡易的なのでデフォルメしてあるように見えるからかなぁ。

 

↓側面も簡易的ではあるものの、これはこれでアリ!
f:id:aki474747:20200610153038j:image

 

↓上から見たところ
f:id:aki474747:20200610153056j:image

ヘリコプターアドベンチャーでも取り上げましたが手乗りのヘリコプターラジコン意識していそう!

 

↓ミニフィグさんと一緒
f:id:aki474747:20200610153034j:image

 

↓大型のドローンとか小型の偵察機みたいじゃ……
f:id:aki474747:20200610153051j:image

 

↓プロペラはこんな感じ

f:id:aki474747:20200610153030j:image

 

↓十字棒をはめこんで……
f:id:aki474747:20200610153043j:image

 

↓ぶっ刺す!!!
f:id:aki474747:20200610153100j:image

 

プロペラ飛行機

メインモデルのプロペラ飛行機は、ほぼ全てのパーツを使用するだけあって1番作り込まれています。

プロペラをとめている先端の赤いパーツがかわいいですね!

 

↓こちらもおもちゃっぽくてかわいい系です

f:id:aki474747:20200605151241j:image

 

プロペラ飛行機に弱い私ですが、もちろん過去にレゴ(LEGO) シティ 郵便飛行機 60250開封レビュー済。


レゴ(LEGO) シティ 郵便飛行機 60250
なんか絶対乗りたくないけどかわいいんですよね。新島とか行きたいけど調布飛行場からプロペラ機とか考えただけで息苦しい……!なんという惰弱さ!ジェットコースター苦手です!

 

 

↓どの角度も死角なし

f:id:aki474747:20200605151222j:image

今回サブモデルも全方位同じクオリティになっていましたが、こちらのメインモデルもクリエイターらしいさすがの出来栄え。

 

↓上から見たところ
f:id:aki474747:20200605151244j:image

翼の先がオレンジ&紺色でいい感じ!ただ青い翼よりかっこいいですね!

白い下地に対して上から色乗せてすっきりしたフォルムに見せるやり方は昨今のレゴでよく見かける手法です(゚∀゚)いいアイデアだよね!

 

↓横から見たところ
f:id:aki474747:20200605151225j:image

プロペラとコクピットの間のエンジンがかっちょいい!重そうな感じも出ていていいですね。

ちょこっと紅の豚思い出しちゃいます。

 

↓正面
f:id:aki474747:20200605151237j:image

やはり正面の赤いパーツと翼のオレンジがいいですね!翼の先もちょっと角度変えたりしていて芸が細かいです。

作った後こうやっていろんな角度から見ると、新たに気づくこともあって書いててニコニコしちゃいますね。

 

↓ミニフィグさんと一緒
f:id:aki474747:20200605151230j:image

さっきまでのミニフィグが子どもに誘拐されて一時的に行方不明のため別のニコちゃんに来てもらいました。

こう比べてみるとプロペラ結構大きいですね!

 

↓メインモデルはやっぱりサブモデルより一回りおおきい!
f:id:aki474747:20200605151233j:image

 

サブモデルはデフォルメかわいい系ラジコン、メインモデルはちょっと本気のラジコンといったところでしょうか?

かっこいいというよりはおもちゃ感もありかわいい系でした。レゴクリエイター ヘリコプター・アドベンチャー 31092よりデフォルメ感あり&色もポップ!どちらがいいかと言われれば個人的にはこちらが好きです。

前回の31092はお題目は滑空機やら競技用のボートだの真面目で配色も手堅かったのですが、今回はジェット機やらヘリコプターといったざっくり感!!で誰にでもとっつきやすいところが良いですね( ´∀`)

 

わーい!プロペラ飛行機ー!

わーい!ヘリコプター!

わーい!小型飛行機ー!

 

みたいな手軽に楽しめる感覚が幅広い年代で楽しめそうな予感。がちなのもいいけど、ブロックって子ども向けの知育玩具でもあるわけですしこんな感じのクリエイターあってもいいよね!みたいな。

レゴクリエイターに取り組ませる1回目とかにも良さそうです。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以上!

レゴ LEGO クリエイター プロペラ飛行機 31099


レゴ(LEGO) クリエイター プロペラ飛行機 31099

開封レビューでした!

 

次回はレゴフレンズ かクリエイター新製品情報いきましょー(゚∀゚)

 

乗り物系クリエイターを振り返ってみよう

まだまだ続くよ!忘れないように備忘録!新製品でたのに何も触れられていない!怠慢極まれり!

 

★レゴクリエイター 月面探査車31107

エイリアンいてうけるー!な月面探査車は、レゴシティの火星探査車の箱に出ていたNASAの探査車により近い気がする!個人的要チェック!

 

↓新発売系もまとめたいけど6月も中盤になってまった……( ;∀;)


レゴ(LEGO) クリエイター 月面探査車 31107

 

★レゴクリエイター ツインローター・ヘリコプター31096

ミニフィグ乗せたいんじゃー!

という方にはこちらがおすすめ。ミニフィグ使えるレゴクリエイターは遊びやすいし作り替えて息も長く楽しいですよね。親も嬉しい。

レゴ(LEGO) クリエイター ツインローター・ヘリコプター 31096

 

★レゴクリエイター モンスターバーガー・トラック競技31104

モンスタートラックはわかる。モンスターバーガートラックてなんだーっ⁈モンスタートラックでハンバーガー売ってるの?

日本人的にはハテナが飛び散ってるので作って解消したい。


レゴ(LEGO) クリエイター モンスターバーガー・トラック 31104

 

まだまだ作れてないうちにどんどん新作がー…