4747レゴ★詳細レビューのはてな版★

4歳児と作ったり作らなかったりなレゴ開封レビュー。たまに子ども向け情報も。育児で毎日白目だけど、よなよなレゴ作ってがんばるよ!★アメブロ版有★Instagram→4747LEGO_aki

大人になってレゴが再燃したという、あるあるな話

 

 

★2020/05/16にアメブロから引越してきました。

 

2019/3/22の記事を編集し再掲載しています!2019年にレゴが再燃しレゴ民へ復帰したのですが、そのあたりの記事です。

この熱い想いを受け止めてくれる人が周りにいないのでブログで叫ぶことになりました。( ;∀;)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

子供のデュプロを買い漁っていたところ、昔のレゴ熱が再燃しました/(^o^)\

 

 

↓氷山の一角

 

 

すっかりレゴから離れていたはずが、子どもが2歳になったときにうっかり購入したデュプロをきっかけに、粛々とレゴを買い続け……結果としてひとさまにドンびかれるレベルでデュプロ があります。

 

買っても買っても買い足りぬ‼️

 

となり、相当大きな特大シリコンバスケットを購入して、そこに入るだけだあああと自制中です( ;∀;)

 

だがしかし、崩れない限り上に乗っけていくのは仕方ないよねー!

 

 

ちなみに私のレゴ歴は、小5で一旦途切れていまして復活したのは最近です✨

 

デュプロを買いあさり、一緒に遊ぶこどもがブロックに飽きて何処かに行っても気にしない!

楽しすぎてとまらん!!

と、ひたすらデュプロを組みまくった結果、気づいてしまったのです。

 

 

今なら財力が小学生とは違うことに…

 

 

自らレゴ沼に落ちてからは、家族がドンびく中amazonからレゴの箱が運び込まれ、こどもが寝てから就眠儀式としてよなよなレゴを組み始めました٩( 'ω' )و

 

 

ちなみに過去のレゴ資産は、レアものだらけだったのですが従兄弟にほとんどあげてしまい手元にあまり残りませんでした(; ・`д・´)

残してあったブロックも色褪せてるし、色数少ないし、当時レア(自分的になかなか手に入らない)と思っていたらしき宝箱とゴールドだのサルだの木だのばかり出てきて、

 

基礎ブロックを

基礎ブロックを残せ

 

と過去の自分に物申したくなります。

ちなみに手元にお城シリーズやニコチャンや南海の勇者シリーズのミニフィグ古参兵がいるので撮影の時にはたまに参加してもらっています。

 

 

 

↓レトロな車も発掘

 

 

30年前はレゴもシティと城ぐらいしかなくて、だんだん宇宙とか海賊とかセットが増えてきた時代でした。最初に持っていたのもバケツだったような。

 

最近デュプロを眺めながら、ない頭で考えてごっこ遊びとかしてたなぁとか色々思い出しています。 

 

カタログ眺めるのが趣味で、毎回新しいカタログをおもちゃ売り場から持ってきてもらうのがお楽しみでした。安い子どもだな!

 

 

 

 

デュプロに関してはパーツや色の種類もなく、与えられたのも遅かったのかあまり楽しいイメージがなかったのですが、昨今のデュプロを見た時の衝撃はものすごく、

 

こ、こんなのほしかったぁぁぁぁぁぁ!!!

物欲が止まらん!!!

 

という叫びと衝撃でうっかり足を洗っていた沼に逆戻りです。

 

 

 

 

というわけで、レゴもデュプロも大ハマり中です。

 

でもただ1人で組むだけだとさみしいので、写真撮影をして感想を発信しひとりじゃない感を打ち出すべくブログを立ち上げた次第です。

 

孤独なレゴ民ですが、宜しくお願いいたします。