4747レゴ★詳細レビューのはてな版★

4歳児と作ったり作らなかったりなレゴ開封レビュー。たまに子ども向け情報も。育児で毎日白目だけど、よなよなレゴ作ってがんばるよ!★アメブロ版有★Instagram→4747LEGO_aki

レゴ LEGO フレンズ キュービーズ - エマのおもちゃ屋さん 41409 開封レビュー


レゴフレンズキュービーズは、箱の中にお家やお店が入るレゴフレンズのかわいい小箱シリーズです。
今回のテーマはショッピングモールとのことで、それぞれのキャラクターのお店がテーマ! 絶対子どもの心を掴むに違いない!

では開けていきましょう


レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - エマのおもちゃ屋さん 41409

開封レビューです

今回のキュービーズの中でイチオシ!!オリビアのスイーツショップも購入したけど本命はエマのおもちゃ屋です

どこからどう見てもおもちゃ屋※一択ですから!
(※個人の感想です)


あ、今回の記事よりアメブロからはてなブログに引越しました。しばらくはアメブロの方にも更新情報を追加していきます。




★★★★★★★★★★★★★★★★


やるやる詐欺極まりないまま1ヶ月半がサクッと経過!
なんかもう時間感覚がおかしくて頭もおかしくなり来月5月だと思っていました。やばくね?

というまさかの言い訳は置いといて、さっさとレビューしろと。

では箱?外装から見ていきましょう。

↓前回のキュービーズと一緒の箱



箱ではなくてぶら下がって売ってそうなあたりが、あまり見かけない感じでたまらんですね。

↓裏面


悪魔の囁き。

あったらいいよね、ぜんぶそろえたいよね、わかってやってるよね。

前回のレゴフレンズ キュービーズよりお店要素が付加されて悪魔度が高い。

↓あいかわらずボックスが飛び出てます


↓こんな感じでとびでてます


6+だけど、作るというより遊ぶにはって感じかな?作るのはすぐ作り終わると思います。15〜長くても30分。
大人で慣れてれば5分ちょいかなぁ。

↓画像で見るより大きい箱ですよ!


なぜかAmazonとかの画像だと小さい箱な気がするのですが、スプレーボトルぐらいの大きさがあります。プレゼントとしてもレゴの1000円箱より大きいし可愛くて嬉しいかも。

↓いつもどおり下部から開封


ボックスのお尻が見えております。ボックスの上に細かいブロックの袋が入っています。

どうでもいいんですが
今回のキュービーズ、エマのおもちゃ屋さん写真を今全て上げようとしたところ40枚近くあったんですが1000円のレゴに対して私は何を撮影したんだろーか……( ;∀;)
つまり楽しかったってことですね!

アハハハハハハ・:*+.\*1/.:+

↓中身はこんな感じ


相変わらず古参のレゴ好きさんにペットボトル投げられるレベルのブロックの少なさですが、こういうレゴアイテムだと思ってもう受け入れて!

↓マスキングテープとの対比


大人の片手にすっぽり入るぐらいです。

↓分厚いんすよ


キュービーズ初めて作ったときにその分厚さに
うっ
と思った(いい意味で)のですが、マスキングテープの幅ぐらいあります。マスキングテープじゃなければセロテープぐらい。

↓中にもブロックと?箱が入っています


ボックス開けたらまだ入ってた〜
な感じでちょっとうれしいです。女子好きだよね細かいものとかちんまいもの。あと箱に入ってるもの。

↓ボックスに入っていたものを出しました


1枚ペラの紙、小さいブロックの袋、?箱

となります。

うんうんコレコレとか思っている自分が怖い…。
前回ブロックの少なさに衝撃を受けたのはなんだったのか。もう私のレゴ魂は汚染されたというのか……( ;∀;)

どうでもいい呟きは置いておいて

?箱の中身から確認していきましょう!

↓箱の中からフィグでてきました


何色が入っているかはお楽しみだそうです。
エマのおもちゃ屋さんではアルパカが出ます。

↓今回はクリーム色


王道アルパカ色
満足なり
お顔がけっこう濃ゆいです。

↓尻尾がかわいい


びょこっ

↓恐ろしい冊子を容赦なくぶっこんできます


買っちゃうじゃん。

全てお店なのでどれも可愛いし、ショッピングモールということでキュービーズつなげる価値があります。今回ほんとずるい

 

↓出来ました


アルパカさんがぬいぐるみっぽくて良い感じです。私の中ではアルパカ連れて歩いてるのではなくアルパカのぬいぐるみを売っている設定です。

いやほんと、このフィグあるだけでサクッとクオリティあがりました。

↓では中を見ていきましょ〜


このキュービーズの注目点は……

少ない部品で再現されたおもちゃです(゚∀゚)
汽車に車に飛行機

気持ちはアドベントカレンダー作っている感覚ですよね。


↓2019クリスマスアドベントカレンダーはこんなんでした


↓汽車


蛇口パーツに円錐1ぽっちパーツ逆に刺して煙突ができましたー
もはやパズルだよね。

はやくアドベントカレンダー作りたいなぁ。

↓汽車側にミニドールを格納します


後ろに貼ったシールが不本意ながらかわいい……いー……。

↓ミニドールを外すとこんな感じ


エマのおもちゃ屋さんは雰囲気ものなので大人とか年齢層上な方が楽しいかなぁ。ドールハウスを楽しむ感覚。
そのドールハウスが全てレゴでできている胸熱感
アドベントカレンダーだとまとまらずに一個ずつ個別だしね。一応一塊りなんだけど、クリスマス飾りのフレンズ以外はまとまった雰囲気を作り出すのがむずかしいじゃないですか
がんばる方も多そうだけど、とりあえずアドベントカレンダーの空き箱の前に並べてたらうちの子に

じゃまだよ、ぶろっくどけてよ

て言われましたからね
レゴ民の肩身の狭さ!ね!
(うちの3歳児は家にお母様のブロックが山積みだから、レゴ に対してありがたみがない)

そんなわけで自分で統一感出して飾るの大変なんで、今回のキュービーズみたいに手軽に

うひょーっこれは良い!
わかってらっしゃる!

とかジタバタしながらさっさとつくってその世界観のまま置いとけるのはありがたいです
前にプリンセスブックでも書いたかもですが箱庭感

↓ボックスの下部にある凹みに取り付けます


前のキュービーズと同じで、ボックス下部の凹みに側面ポッチつきパーツをはめ込んでいます

↓側面にポッチのついた板の上に盛っていくかんじ




今回のショッピングモールに関してはシールがかわいいのでついつい冊子の写真通りにベタベタ貼ってしまいました。

シールでデコるといつものレゴフレンズのセットにベタベタ貼りまくるより、自由度がある中デコった感があるのかシールを貼ることが珍しく楽しかったです

曲がったらいけないハアハア_:(´ཀ`」 ∠):

みたいなのが無いからかな
もうほんとさ、喧嘩になりますからね子どもと。子どもにあげたやつは干渉せず曲がろうがはみ出ようが逆さまだろうが放ってあります。

直したらプライドが傷ついてたからそれ以降やめました。

ので、
myレゴは私が納得できるように貼るよ

↓ほれほれ、一推しですよ目に焼き付けて!


うおおおおおおおおお

みたいな野太い声が脳内にこだまする!(゚∀゚)

おもちゃ屋大人の胸に響く
期待以上です

造形もレゴ感があって良い

百貨店のおもちゃ売り場や、おされおもちゃ屋なかんじ。後ろの飛行機は壁に取り付けてある設定だろうけど、モビールにも見える

造形も汽車もそうでしたが、細かい部品をやりくりしてそれっぽい形状を生み出しています。
前に紹介した4+のクラシックの逆ですね。細かい物しばりでミニチュアを再現するみたいな。
この後控えているチョコフォンデュよりよっぽど

うおおおおあおおおおおお(野太い声

ですよ

大盛り上がり!
1人で脳内祭り状態

誰かと分かち合えないってつらい。

↓車


きゃー
半額と言わず定価で買います!

ミニチュアずるいよね。Amazonの画像だとそこまで気にしていませんでしたが、作ってみると愛着湧きます
確かに横向きにすると車だね 。

↓今回購買意欲をごりごりされた飛行機


みてみて!可愛いですよね?
この飛行機のせいでまたレゴにお布施したんです。
翼はシールだけどかわいいは正義
レゴフレンズのアドベントカレンダー今年も期待しています

↓みてくださいよ。買いですよ。作ってよかった。



壁に飾ってあるのずるいですよね。
壁面にくっつけてきたあたりにオシャレさを感じました。

レジと車、飛行機、あとペットのフィグ置き場。

↓いつも通り全て格納して畳むとこうなります


うーん分厚い

↓半透明側は結構透けますね


↓ちなみに箱同士はパカッと外せて



縦方向に重ねる、ほかのキュービーズとドッキングするなど組み替え可能です。

>ほかに気になる商品はございませんか?
という天の声が聞こえます

↓こんな感じで


↓半透明な方についている棒を上に乗せて


↓軽く押し込むとカチッと音がしてハマります


安っちいプラスチックだと引っ張って外すときに割れそう怖いのですが、さすがレゴ様はそんな心配杞憂でした。
ただし変な方向に無理やりひっぱったり押し込んだり踏めば割れますのでお気をつけ下さい。

↓縦に積んでみた


………。

つなげるしか無いよね
それ以外の選択肢ないよね。

というわけでレゴフレンズ キュービーズはオリビアも購入しました。ドッキングした写真は後日レゴフレンズ キュービーズで紹介していきます。

↓シールはこんな感じで残りました


一応中に入っていた冊子の写真通りに貼ったところこれだけ残ったので、外側に貼るのも楽しそうですね
キュービーズはデコるとより可愛くなるからシール貼った方がいい派に今回から変わりましたので、個人的なおすすめとして貼ることを推奨したいです。

だってかわいいじゃん。

というわけで全体を見ていきましたが、やっぱりいいですねおもちゃ屋さん

今回のレゴフレンズ キュービーズはエマのおもちゃ屋さんということで、ミニサイズのおもちゃを一番小さいパーツの組み合わせでいかに表現するか、そしてそれが可愛くないといけないという縛りプレイが魅力

子どもにとってはこの胸熱どうでもいいと思うので好きなの買ったらいいと思います。

でも、大人にとってはこの縛りプレイ感がたまらんですね

終始うひょーっ!ですよ。
こんなにハッピーな気分で作ったレゴも久しぶりなのではないでしょうか。毛色が違うといつもと違ったワクワクがありますね

ほかのキュービーズにも、ミニチュアを作る楽しさがあるのですが、おもちゃという題材とミニチュア表現がいい感じにマッチしていた点がすごく良かったなと感じました。

先ほども書いたのですが、ミニチュアでつくる飛行機だの汽車だのずるいよね。しかも?フィグの動物がぬいぐるみ枠になるので

なんでペット毎回つけるの
ウサギ小屋ないと何かに呪われるの
とか思っていましたが今回は無理やり感ゼロ。
むしろカラフル動物フィグもっとください。ぬいぐるみ売り場作るから

(※フレンズやプリンセスにはなぜかウサギ小屋がよく出現するが必要なのかはいまだに不明な件)

以上!


レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - エマのおもちゃ屋さん 41409

開封レビューでした。

次回は続けてオリビアを開けて、本日分と合体させてみたいと思います。
とりあえずレゴあけて有意義なステイホーム!を実践していきましょ~
 

今回のテーマは何度も言うけどショッピングモール

◆ ステファニーは雑貨屋さん
ステファニーは過去にギフトワゴンなど雑貨系を担当していた実績があるからか、今回も雑貨屋担当に!雑貨屋というよりおしゃれ系のコスメショップな感じが。女子はちょっと背伸びした物好きなのでウケそうですね!!

レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - ステファニーの雑貨屋さん 41406

◆ エマのおもちゃ屋さんは今回も熱く語りましたが、大きいお友達の鼻息が荒くなりそうなミニチュア作りが楽しい!出来上がりの見た目も文句なくかわいい!



◆ オリビアはスイーツショップでかわいいお菓子をゲットしに行きます。
チョコフォンデュ見てるとお腹減ってきますね。ガムマシーンもかわいい!
レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - オリビアのスイーツショップ 41407

◆ ミアは映画館でネイチャー系の映画でも観るのかな?個人的にはポップコンマシーンがかわいいのでスナックコーナーに興味あり!
 
アンドレアは珍しくペットショップ!
動物系はどちらかというとミア担当なイメージですが、今回はアンデレアが担当でちょっと新鮮。


レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - アンドレアのペットショップ 41405





*1: °ω°