4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

【レゴレビュー】レゴ フレンズ キュービーズ ステファニーのねこキューブ 41665

 

 

 

【レゴレビュー】レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ ステファニーのねこキューブ 41665

 

みんな大好きレゴフレンズ キュービーズ、今期はにゃんと!動物外装……!私の小さな脳みそでは、キュービーズに耳つけてしまえオラオラみたいな発想がなかったので

そ、そっちで攻めてきたのアナタ……。

としばし放心。その中からネコミミステファニー開けていきたいと思いまーす!

ケモミミ!!

 


レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - ステファニーのねこキューブ 41665

 

はてなブログに引っ越してから何回か開けていますが、今回は見た目が今までとは一線を画す仕上がりとなっていますので、そのへんも注目です。

 

ちなみにアメブロさんから引っ越してきてからの記事はこんな感じでした。

 

前置きが長くなりましたがサクサクいきましょう。

詳細情報

品番 41665

ピーズ数 46

発売日 2021/1/1

 

今年はお正月の発売だったんですねー。

 

パッケージ

 

いつも通りのレゴフレンズキュービーズのパッケージです。吊り下げて商品を展示できるようになっているけど、私は置いて販売しているところしか見たことがない!!あまり売り場にはいかないのでそのせいかもしれないけど。

今回はやはり動物のキュービーズ本体がポイントの模様。

f:id:aki474747:20210117120715j:image
f:id:aki474747:20210117120711j:image

裏面はこのパッケージに入っているキュービーズの内容と、今期発売の他のキュービーズはこんなのがあるよ~みたいな紹介の絵が描いてあります。

パッケージの大きさは、ちょうどマジックリンのスプレーボトルの高さぐらい。底面の厚さもスプレーボトルの底ぐらいです。
f:id:aki474747:20210117120722j:image

 

ちなみに開けるときは底面から開けていきます。むりやり破壊すると手をケガしそうな厚紙素材なので下からナイフで開けるのがおすすめです。
f:id:aki474747:20210117120718j:image

 

 

レゴ41665の内容

 

では開けていきます。てってれ~。

f:id:aki474747:20210117121144j:image

レゴフレンズキュービーズの本体、シール、ブロックの袋、説明書の一枚紙になります。なかなかに海外デザインのネコさんです。ピンクに青の模様という、このしゅごい色使いだけど成立しているあたりがレゴ神様の凄いところだと思います。……ごくり。

 

キュービーズの中身


f:id:aki474747:20210117121141j:image

ぱっかーん。キュービーズの中身はいつも通り?マークの箱と小さなブロックの袋、広告の紙が入っています。


f:id:aki474747:20210117121156j:image
f:id:aki474747:20210117121200j:image

開けてみるとこんな感じです。今までのキュービーズと一緒!

 

?マークの箱の中身

箱の中身は動物さんが入っています。キュービーズによって入っている動物が違うのですが、今回は猫さん。?マークなのは何色が入っているかお楽しみだからです。集めたい人によっては悶絶ものですなぁ。


f:id:aki474747:20210117121147j:image

 

広告の紙が入っていました

広告の紙が入っているのですよ。これでもかと今期の楽しい新製品をお知らせしてくれるんですよね。こういう紙小さい頃は延々とよだれをたらしながら見ているのが好きでしたが大人になると呪いの手紙でしかないよね。

f:id:aki474747:20210117121136j:image
f:id:aki474747:20210117121151j:image

みよ、このアニマルキュービーズを!というわけで私も見てみたいので新製品のレゴフレンズ キュービーズをまとめてみたいと思います。

 

新発売のレゴフレンズキュービーズ一覧

 

レゴ フレンズ キュービーズ アンドレアのうさぎキューブ 41666



レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - アンドレアのうさぎキューブ 41666
個人的にはイチオシの青いウサギさん!キュービーズに取り付けたお耳がプリチー。青いウサギとかたまらんがな。

 

 

レゴ フレンズ キュービーズ ミアのパグキューブ 41664



レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - ミアのパグキューブ 41664

つぎー。ミアさんはエマと同じ犬で、こちらはパグ。内装が今回植物とか動物関連グッズ主体で面白いですね。


 

レゴ フレンズ キュービーズ エマのダルメシアンキューブ 41663



レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - エマのダルメシアンキューブ 41663

見た感じ1番普通に可愛いと思ったのがダルメシアン。レゴのホワイトって真っ白ではなくちょっとクリームがかってたりとちょっとおしゃれ。


 

レゴ フレンズ キュービーズ - オリビアのフラミンゴキューブ 41662

 


レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - オリビアのフラミンゴキューブ 41662

買うならこれかなとか思うフラミンゴキューブ!なぜならばだ、フラミンゴがほしいからだ!!!完全にガシャポンの感覚だわ!




そんなわけで、一押しはフラミンゴがほしいので41662のオリビアのフラミンゴキューブとさせていただきます。好奇心に負けてそのうちレビューするかも。

 

 

さらには今期の新製品を並べてくるこのゴリ押しだめ押し感。もはや開けたら最後我々に逃げ場はないのだ。

f:id:aki474747:20210117122008j:image

逃がさないわよ!やってミッション!

脳内にミッションが云々言っている女子5人組の声がします。幻聴頂きました。

 

ミニドール(ミニフィグ)

今回は一体でステファニーちゃん。今回はネコミミネコミミ。ケモミミ。(ぶつぶつ

f:id:aki474747:20210117121936j:image

はっ別の世界へこんにちはしてましたすみません。ケモミミキャラ危険!もふもふ。

耳はカチューシャと同じ容量で頭に差し込みます。

 

f:id:aki474747:20210117121923j:image

ステファニーさんのぱーりーぴーぽー感が5割り増しですよ。ハロウィンパーティーに尻尾つけて現れそうです。

 

リボンと同じ感覚でケモミミ。


f:id:aki474747:20210117121913j:image

 

キュービーズ本体

みてよこれー。なかなか衝撃的なカラーリングですよね改めて。ちょっと劇団四季のキャッツとか思い出しちゃう。日本では絶対に許されないであろうこのお顔ともようにカラーリングですが、レゴだとカッコいいから不思議。
f:id:aki474747:20210117121932j:image


f:id:aki474747:20210117121917j:image 

耳はキュービーズの上部にあるポッチにくっつける仕様でした。耳は別で作ってきれいに角に沿うようにくっつけることができました。ちゃんとブロックとして耳を組んでくっつけます。

 

全体


f:id:aki474747:20210117121910j:image

部屋の後ろ側に貼ったシールがお部屋の雰囲気を盛り上げます。私は劣化するし曲がるし子どもと貼るの面倒だし、シール貼るのは好きではないのですが、レゴフレンズ キュービーズはシールを貼るべくして貼る!という感じで納得。

貼ったからこそこの箱の中がより素敵になりますね!


f:id:aki474747:20210117121927j:image

上から見たところ。綺麗に収納して閉じることができます。ミニドールも収納できるよ!

 

左側


f:id:aki474747:20210117121906j:image

お庭にいるネコさんなイメージ。青い小鳥が可愛い。左側のクルンとした草が相変わらずいい味出してます。存在感があります。

 

右側


f:id:aki474747:20210117121920j:image

こちらはお部屋側?キャットタワーが再現されていました。こちら側はミニドールを収納するので左側は空いています。


f:id:aki474747:20210117121942j:image

ネコと楽しく遊べるよ〜!手前にカフェスペース作れば猫カフェになりますね。

 

残ったシールは好きなところに貼れます


f:id:aki474747:20210117121939j:image

外に貼っても中に貼ってもなし。オリジナルのレゴフレンズ キュービーズを作ることができます!

 

以前にレビューしたレゴフレンズキュービーズ

  

まとめ

 

というわけで、小さいセットなのでさくさく終わりましたが、今回のキュービーズは動物推し!キュービーズ本体が動物になっているという新しき試みと、中に入っている動物フィグがキュービーズ本体の動物と連動しているわけです。胸熱。

 


レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - ステファニーのねこキューブ 41665

 

外装のキュービーズ外側のデザインで選ぶか、中のレイアウトやミニドール、動物フィグで選ぶか、かなり迷いますね。

動物フィグではフラミンゴが欲しいのですが、外装の見た目としては青いうさぴょんが推しです。右向いてハアハア左向いてハアハア……忙しい……!

みなさんはどれを選びますか?! 


 

新発売のレゴフレンズキュービーズ一覧

キュービーズが出ると一気に5個出るので、どれを買うか毎回悩みますよね……。

 

レゴ フレンズ キュービーズ アンドレアのうさぎキューブ 41666

 



レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - アンドレアのうさぎキューブ 41666
個人的にはイチオシの青いウサギさん!キュービーズに取り付けたお耳がプリチー。

 

 

レゴ フレンズ キュービーズ ミアのパグキューブ 41664



レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - ミアのパグキューブ 41664

やさしい色の黄色がかわいい!犬は鉄板ですな。


 

レゴ フレンズ キュービーズ エマのダルメシアンキューブ 41663



レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - エマのダルメシアンキューブ 41663


 

レゴ フレンズ キュービーズ - オリビアのフラミンゴキューブ 41662

 


レゴ(LEGO) フレンズ キュービーズ - オリビアのフラミンゴキューブ 41662

何度も言うけどフラミンゴー!