4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

【開封レビュー】レゴ ドッツ DOTS トロピカルバードブレスレット 41912

 

 

 

開封レビュー】レゴ ドッツ DOTS トロピカルバードブレスレット 41912

 

今回は久しぶりのレゴDOTS!

せっかく4歳児がいるので、3歳の時にレゴドッツを作った時と何が違うのか見せてもらおうか?!ということで久しぶりに一緒にレゴドッツを作った様子を中心にレビューしていきたいと思います。

 

ちなみに前に開けたのはこちら

 

私が寝落ちている間に頑張った成果が残されていた懐かしのジュエリーボックス!!

 

見せてみろその成長度合いを!!

 

では開封レビューいきま~す。

詳細情報

型番 41912

パーツ数 33

発売日 2020/3/1

 

ちなみに対象年齢は6+なので、本来は6歳以上推奨のセットです。ご承知ください。我が家は監視のもと一緒に作っています。一緒に作るの楽しいよ!

 

今までに発売されたレゴドッツブレスレット

アメブロ版の4747レゴで前にレビューしたレゴドッツもあります。たしか今回で4本目なはず……。

f:id:aki474747:20210119084625j:image

過去に作っただったブレスレット。

 

レゴ ドッツ DOTS レインボーブレスレット 41900



レゴ ドッツ DOTS レインボーブレスレット 41900

これ次の夏に作りたいのでストックしています。これつけて旅行に行けたらいいけどどうかなぁ無理かなぁ。

 

レゴ ドッツ DOTS ユニコーンブレスレット 41902

これはユニコーン好きなので、前に作りました。女子、ユニコーン好きですよね。ゆめかわ。

 

レゴ ドッツ DOTS ファンキーアニマルブレスレット 41901

こちらは3歳で初めて作ったレゴドッツブレスレットです!ピンク下地にウサギとクロネコモチーフで、小さい子にもわかりやすいデザインなので大変喜ばれました。


 

レゴ ドッツ ドッツ ブレスレット ベストフレンドパック 41913

親族や友達とで集まった時とか、ワイワイ作れて楽しそうなブレスレットの5本セット。家で集まった時のアクティビティにもいいですよね。


レゴ ドッツ ドッツ ブレスレット ベストフレンドパック 41913

 

ではではみていきましょう!

 



パッケージ

スポーティなかわいいパッケージです。並べて売ってたら迷っちゃう。

f:id:aki474747:20210117115849j:image
f:id:aki474747:20210117115845j:image

いつも通りの大きさのポリパックに入っています。今回は南国リゾートなイメージで、南国の鳥とか植物のイメージぽい。もはや若くない私個人的には前に開けたピンクよりこちらの南国の方が好きです。

裏面は海外製のおもちゃだけあって日本語はなし。

にしてもやっぱりレゴはパッケージがかわいいですし、色もきれい!子供のおもちゃとしてカラー設計がとても好ましいです。いいわぁ。

 

 

レゴドッツ 41912 を作ってみた

 

ではあけていきまーす。

 

子どもと開けたので、いつもの段取りでは撮影できていません。ご容赦下さい〜。

 

内容はこちら

f:id:aki474747:20210117115841j:image

ブレスレットの基礎板は厚紙と一緒に折れないように入っていました。

シリコン素材なのでぐにぐに曲げることができます。これがまたブロックを付けたり外したりするのに程よい曲がり具合で、耐久性も既に開封して半年以上経過するレゴドッツブレスレットもあるのですが未だにばりばりの現役であります。

 

f:id:aki474747:20210117115853j:image

袋の撮影は忘れましたが、子どもが箱に開けているところは撮影できました。ざっくりこんな感じです。

 

今回のプリントパーツ


f:id:aki474747:20210117115838j:image

鳥さんの頭みたいなのと羽っぽいやつ。あとはハートマーク。南国ですわ〜。

 

ブレスレットの留め方


f:id:aki474747:20210117120031j:image

いつも通り内側にでっぱりがあり、ベルトみたいに空いている穴にでっぱりをはめ込めば出来上がり。
f:id:aki474747:20210117120015j:image

外側にベルトが来ないあたりがオシャレだし、引っかけて外れない!

 

4歳児が作ってみた

3歳児の頃に比べると倍の速度で嵌め込んでいきます。あっちゅーまに作り終わりました。柄をこだわらずプチプチはめて、また外してプチプチはめてみたいな工程を楽しんでいた模様。
f:id:aki474747:20210117120019j:image
f:id:aki474747:20210117120028j:image

 

3歳児からの進化はこれ!

f:id:aki474747:20210117120035j:image

前は裏側でとめれなかったのが…
f:id:aki474747:20210117120024j:image

今回はちゃんととめられた!
f:id:aki474747:20210117120009j:image

そんなわけで、4歳になり正規の付け方で自分で着脱できるようになりました。

 

4歳児が適当に作ったブレスレット

ひとりで作ったバージョン

f:id:aki474747:20210118110100j:image

 

親が手伝ったバージョン。

f:id:aki474747:20210117120121j:image

 

前回三歳児の時のレゴドッツの模様を作っていた記事はこちら

 

レゴドッツの追加パーツ!

 

このブレスレットに入っているパーツを使うとここまでに掲載した写真の感じになるわけですが、ほかに追加パーツを使うともっと多彩なデザインと楽しむことができます。もちろんレゴクラシックやレゴフレンズなどにも使えるパーツなので、持っていても損なし!ほかのレゴドッツのデザインの幅を広げることにも使えます。

レゴ(LEGO) ドッツ DOTS パーツ1 顔文字 グリッター 41908


レゴ(LEGO) ドッツ DOTS パーツ1 - 顔文字&グリッター 41908

どんなレゴドッツにも対応可能な、レゴドッツ的基本カラーに則ったパーツ1。

 

レゴ ドッツ DOTS パーツ2 絵文字&グリッター 41916


レゴ(LEGO) ドッツ DOTS パーツ2 - 絵文字&グリッター 41916

あとで追加発売されたレゴドッツパーツ2。前回より元気なビタミンカラーで、個人的にはこちらの方が好きです。

 

まとめ

そんなわけで4歳児と開けてみたレゴドッツブレスレットでしたが、3歳の時と比べて手際や速度、腕輪として正しく丸めて嵌めることが出来るなど進化!作ったあとで私にくれました。わぁーい……。

今度姪っ子にも渡して、小学生がどんな反応か作ってもらうのも楽しそうです。年齢が上がるとやはり追加パーツを同時に購入して、より多彩なデザインを楽しむ方が良さそうです。もしくは何本か購入してパーツをまぜまぜするとか。

 

今回のカラーリングは南国カラーなので、年齢が上がっても楽しめるのでは。これから春が来て〜夏が来て〜次は楽しい夏になるといいな!!

 

発売中のレゴドッツブレスレット紹介

改めてレゴドッツブレスレットを並べてみます。

レゴ ドッツ DOTS レインボーブレスレット 41900



レゴ ドッツ DOTS レインボーブレスレット 41900

レゴ ドッツ DOTS ユニコーンブレスレット 41902


レゴ ドッツ DOTS ユニコーンブレスレット 41902

レゴ ドッツ DOTS ファンキーアニマルブレスレット 41901


レゴ(LEGO) ドッツ DOTS ファンキーアニマルブレスレット 41901

レゴ ドッツ ドッツ ブレスレット ベストフレンドパック 41913


レゴ ドッツ ドッツ ブレスレット ベストフレンドパック 41913