4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

【開封レビュー】レゴ LEGO フレンズ レゴ フレンズ スターターボックス 41431

 

 

レゴ LEGO レゴ フレンズ スターターボックス 41431



レゴ(LEGO) フレンズ レゴ フレンズ スターターボックス 41431

 

今回はクリスマスに4歳児に与えた、レゴフレンズ のスターターボックスを開けていきたいと思います。

こちらのセットは、レゴクラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698はもちろん、昨今レゴシティでも出ている、レゴシティ ポリス スターターボックス 60270と同じ重ねることができる外箱のプラスチックボックスに入っていることが特徴で、ボックスは集めると重ねることが可能です!


内容は開けた感じ中箱相当のセット。今回はレゴフレンズ なので、女子大好きパープルのボックスがレア感あってオススメです。レゴのパープルかわいいよね。

 

今販売されているレゴのボックスはコレ

レゴ(LEGO) レゴシティ ポリス スターターボックス 60270


レゴ(LEGO) シティ レゴ シティ ポリス スターターボックス 60270


レゴ(LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックススペシャル 10698


レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698


レゴ(LEGO) クラシック アイデアボックスプラス 10696


レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス プラス 10696

 

今回は子どもが作ったものとりあえず入れておくのに箱が欲しくなり、レゴのボックスアンチ※のくせにボックス買ってまいました。

アンチが久しぶりに嫌々購入したボックスがどんな塩梅だったか見ていこうではないですか…。

(※見た目は好きですよ?使い勝手の問題ですよ?)

 

詳細情報

品番 41431

ピース数 321ピース

発売日 2020/2/1

外箱

ボックスってさ、嵩もあるしなんか楽しそうに見えますよね。使い勝手の問題であまり好きではないのですが、見た目は可愛いし久しぶりのボックスのせいかなんかちょっと嬉しい気分に。

f:id:aki474747:20201227234731j:image

 

パカっと開けるとこんな感じ。他にもたくさんブロックが入りそうです。
f:id:aki474747:20201227234724j:image

 

内容

全て取り出して並べるとこうなりました。
f:id:aki474747:20201227234727j:image

 

冊子は3冊で、3つのモデル全てが2in1で作り替え可能ということみたいです。
f:id:aki474747:20201227234734j:image
f:id:aki474747:20201227234737j:image

カフェプールと音楽はコラボれそうだが、馬は……。その昔レゴフレンズにもお出かけ用ボックスがあってだな、その時も何故かミアと馬だったのですよ。

レゴフレンズの顔で〜す★

という時に常に馬でゴリ押してくる!それがレゴフレンズだ!

生き物への愛をはぐくみましょう…というレゴ神様の声が聴こえます。

え?病気じゃないですが何か?

 

レゴ41431を作ってみた

では粛々と作っていきたいと思います。まずは一冊めー!

カフェとプールの2in1

まずはプールがいいと言うので、サブモデルのプールから。まったく興味がなかったのですが、子どもが生まれてから波のプールとかめっちゃ楽しいです。

f:id:aki474747:20210104230830j:image

この横に自作で大きめのプール作っても良いよね!水色か青の板があれば完璧っすよ。


f:id:aki474747:20210104230833j:image

軽食スタンド。個人的にはレゴシティやレゴクリエイターも含めてパラソル好きなので何本あってもよし。子ども時代なかなか入っているセットがなくて、脳内で無意識に欲しているのかもしれない……。



f:id:aki474747:20210104230827j:image
f:id:aki474747:20210104230824j:image

ホテルにちょっとついてるプールみたい。もしくはジャグジーとか。

 

f:id:aki474747:20210105232130j:image

ちなみに寝転がれるところ(老いたせいか名前が出てこない)の裏側はうまくいろんなパーツを組み合わせていました。

 

カフェ

すみません夕方撮影したので、真っ黄色ですー!!雰囲気が伝われば……。こちらがメインモデルのようです。カフェモノやショップモノは鉄板ですからなぁ。

 

f:id:aki474747:20210105233402j:image

これをもっと大きな基礎板にくっつければ座席を増やしたり、調理場を作ってお店側を拡張させたりと夢が広がります。やっぱりこのレゴフレンズのボックスに、アイデアパーツ系を追加したい!!

 

レゴクラシック 基礎板(グリーン) 10700


レゴ (LEGO) クラシック 基礎板(グリーン) 10700
 

 
 追加のアイデアパーツなら、過去にレビューしたおうちセットだとこんな内容でした。

 

大好物のレゴフレンズ看板シリーズ、今回はアイスつきのドリンク!ソフトクリーム?チェリーがプリチーだぜ!!
f:id:aki474747:20210105233405j:image

個人的にはカウンターと一体化した看板という点に注目したいです。ちょこっとモデルでさりげない気合の入り具合がすごい。うさぎさん不衛生じゃないか?いいえ置きものです。

置きものです。


f:id:aki474747:20210105233415j:image

セルフのソフトクリームサーバー。こういうの女子たまらんです。

左と右で味が違うのかな?妄想は広がるばかり……。


f:id:aki474747:20210105233408j:image

裏面はこんな感じ。実はオリビアちゃんは台の上に乗っていました。プールと併用できるライトブルーのパーツを良い感じで使って爽やか系のカフェに!!


f:id:aki474747:20210105233358j:image

ちなみに看板のストロー部分は……
f:id:aki474747:20210105233412j:image

バズーカみたいなパーツを使用しています!ぐふふ。

 

ミュージックショップとDJブースの2in1

 

f:id:aki474747:20210104231212j:image

次のメインモデルはミュージックショップです。扉の★マークがデザイン的にもマッチしていていいなぁと今写真を見て改めて思いました。ショーウインドから各楽器が見えるような素敵なショップです。

 

中にはすごい前衛的なカラーのキーボード?ピアノ?が置いてあり、ほかの楽器もなかなかのフレンズカラーで揃えられていました。
f:id:aki474747:20210104231209j:image

 

リビアさんは、ドラムを試しで叩いてみたところ意外と似合います。叩きまくるとメガネがずれそうだけども。
f:id:aki474747:20210104231219j:image

 

レコード最近はやりだよね。ちゃんと針を落としたり上げたりできます。窓側はスピーカー?アンプ?
f:id:aki474747:20210104231216j:image

 

プールでのパーリィーナイトに向けて準備するんだぜ!!
f:id:aki474747:20210104231205j:image

 

DJブース

 

単体で撮影した写真がなかったですごめんなさい。

鍵盤のプリントパーツを使いさっきとは違う形状になって、キーボードに進化。さっきのミュージックショップはアップライトのピアノだったですしね。

f:id:aki474747:20210105232113j:image

ほらー、プールと置くと完全にパーリィーナイトの始まりですよ……。昼間でもいいけどさ。是非パーティー感ある飾りと一緒に盛り盛りのパーティー会場を作りたいところです。

 

イヤッフゥゥゥゥーーーー!!
f:id:aki474747:20210105232110j:image

 

ツリーハウスと牧場の2in1
お次は定番の馬ですよ。ミアと馬。もう一体なんじゃないでしょうか。

レゴフレンズ第一期のアニメで馬に乗って山火事の中疾走していたお姿を私は忘れません。いけめん!

f:id:aki474747:20210105231811j:image

 

今回馬のお世話や馬を飾り付ける装飾品セットがたくさん入っていまして、レゴフレンズ好きさんもあまり持っていないのではと思われる小物類が豊富に入っていました。
f:id:aki474747:20210105231758j:image

 

こんな感じでお世話用のブラシとか、リボンとかいろいろ盛りだくさんです。
f:id:aki474747:20210105231814j:image

 

馬はこんな感じで装飾できます。馬用のコームはハートマークがさり気なくついていてフレンズらしいデザインです。
f:id:aki474747:20210105231807j:image

 花壇やお花系が多い点もレゴフレンズやレゴディズニープリンセスならでは。やっぱり女子の好きそうな華やかな感じになります。この花壇、ほかの色の鉢やお花でも出来そうなので、いろいろ改造できそうです。

f:id:aki474747:20210105231817j:image

 

裏面や側面には木のうろ表現があって、穴が開いているので何か小物をしまうこともできます。
f:id:aki474747:20210105231802j:image

 

牧場

 日が暮れてまいりました。セピア色の写真ですが雰囲気が伝わることを祈って……。

とにかく子ども不在の間にツリーハウスを破壊して、牧場に組み替えました。

f:id:aki474747:20210105232901j:image

門?柵が開く仕掛けとか、ちょっとしたモデルだけど楽しいですね。

勝手に組み替えたので、いかにも「君のために新しいものを作っておいた」感を全面に押し出し笑顔で押し切りました。4歳まだちょろい。

 

よってたかってお世話
f:id:aki474747:20210105232912j:image

ちなみに馬は鞍を外して、黒のブロックでお背中を埋めることが可能です。

 

馬を柵の中に入れてみました。
f:id:aki474747:20210105232908j:image
f:id:aki474747:20210105232905j:image

 

牧場にはお花やカボチャやにんじんがあって、ちょっとした家庭菜園!童話の世界みたいでかわいいです。
f:id:aki474747:20210105232854j:image

 

裏側から見るとこんな感じ。
f:id:aki474747:20210105232916j:image

 

家庭菜園の右側には、馬のお世話グッズを入れた木箱が置いてあります。
f:id:aki474747:20210105232858j:image

 

 

まとめ



レゴ(LEGO) フレンズ レゴ フレンズ スターターボックス 41431

 

そんなわけでボックスは気に食わないと言いながらも楽しく遊んだレゴ41431ですが、最後にボックスを軽くみていきましょう。

 

全て箱に入れてみた
全て入れるとこうなりました。説明書も含めて全て収納できたよ!作ったものもそのまま格納できました。空きもかなりあり、バラせばたくさんのブロックを入れることができそうです。

f:id:aki474747:20210104225304j:image

 

ハーフサイズの基礎板が入るか試してみました。
f:id:aki474747:20210104225258j:image

 

てってれ〜。ぴったり入りました。

f:id:aki474747:20210104225301j:image

 

蓋もきれいに閉めることができました!
f:id:aki474747:20210104225254j:image

 

ボックスの何が気に食わないのかと聞かれたら、底面の穴にブロックが詰まるからが一番の理由なのですが、今回入っているブロック量なら指で摘んで取ることができました。

まあほら、漁るより敷物敷いて箱の中身ぶちまけた方が好きなブロック使えて楽しいよね。だから……まあ、ボックスの色がパープルでかわいいですし良しとします!って何様だ!

ちなみにアイデアボックススペシャルの大きさがあると、ブロックではなく今後買うセットの説明書の収納にぴったりなのです。というわけでスペシャルの箱はおすすめ。

 

で、肝心の中身もパリピ感満載のいつものレゴフレンズ プールシリーズを思い出すカラフルなモデルや童話の世界みたいな鉄板馬のお世話シリーズといった違うテイストのモデルを作ることが出来、小さいモデルながら飽きずに楽しめる内容となっています。

モデルが小さいと作るのに集中できるので、ブロックならではの集中力や指先で細かいことをさせるのに最適!大きいセットは楽しいけど、年齢が低いと1人で作り切るのは大変です……。

あとモデルが小さいと、壊すのに躊躇しないので、レゴならではの組み替えや自作用にブロックをバラして楽しく自分ならではの作品を作る!という重要な目的にも貢献できそうです。


いや〜大きいやつはもったいなくて壊せないんですよね……!本当は壊してレゴの海に返してクラシックに混ぜるのがいいのはわかっているのですが、苦労したプラモを壊せと言われている感覚がぁぁぁ。

 

以上!レゴ(LEGO) フレンズ レゴ フレンズ スターターボックス 41431 開封レビューでしたー!

今販売されているレゴのボックスはコレ

レゴ(LEGO) レゴシティ ポリス スターターボックス 60270


レゴ(LEGO) シティ レゴ シティ ポリス スターターボックス 60270



レゴ(LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックススペシャル 10698


レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698


レゴ(LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックスプラス 10696


レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス プラス 10696