4747レゴ〜詳細レビューのはてな版〜

レゴ開封レビュー+プリキュア+年中の幼児教育情報!育児で毎日白目だけど、よなよなレゴ作ってがんばるよ!★アメブロ版有★Instagram→4747LEGO_aki

【LEGO 新製品情報!】レゴ ミニオンズ (いつのまに…)【2021年4月26日発売】

 

2021年4月26日にレゴミニオンズの新製品が3点発売されました!

情報としては遅いのですが、レゴミニオンズは独特のかわいさがあってイチオシなのでながら新製品情報を見ていきたいと思います。映画は子どもも良く観ていますが、大人が一緒に観ても楽しいですよね。最近コロナのせいなのか重たい映画を観る元気がないので、ミニオンズには救われています……。

 

今回は映画「ミニオンズ フィーバー」コラボ商品で、今後公開が予定されている新作映画とのタイアップです。公開が楽しみですね!

 

レゴ (LEGO) ミニオンミニオンのカンフーバトル 75550


レゴ(LEGO) ミニオンズ ミニオンのカンフーバトル 75550

ミニオンと一緒にカンフーの修行をしよう!修行の後は屋根に上って花火ごっこをしたりドラゴンダンスで練り歩こう!!

不穏な事しか書かれていないはちゃめちゃなレゴセットは、ミニオンには今までになかったカンフーもの。修行用に武器ラックや回転する修行用ダミーもあります。レゴセット的にはオットーがミニフィグで初登場。お祭りなどで練り歩く、赤いドラゴンのモデルもかなりかわいいです。カンフーものなのですが、赤いたてものに青緑の屋根といった配色でいままでにない新鮮さがあります。

パーツ数:310ピース

 

ボブがかっこよく登場!カンフーのお寺でミニオンたちと修行しよう。修行の後はドラゴンをもってねり歩いたり、お寺の屋根ではなびをしちゃうぞ。

 

レゴ (LEGO) ミニオンズ グルーのラボで働くミニオン 75546


レゴ(LEGO) ミニオンズ グルーのラボで働くミニオン 75546

グルーの地下室をミニオンたちはラボへ改造!さあこれからお楽しみの始まりだ!!

というわくわくしかない紹介文とともに発売されたのが「75546 グルーのラボで働くミニオン」。今回発売された中では一番小さなお手軽セットです。子どもの好きな滑り台やジェットコースターのレールもついていて小さいながらわちゃわちゃとした雰囲気は喜ばれそう。自分なりにミニオンたちと地下室を改良していってもいいですよね。

レゴセット的には4+シリーズで、大きめのパーツで作られているのでデュプロからの乗り換えや、さくさく作りたいときにおすすめです。

ミニオンモチーフは小さな子供も好きなので、4+で出していただけるのはありがたい。こちら4歳児で試したいと思います。

グルーの地下室を楽しいラボへ改造だ!!ミニオンたちのはちゃめちゃな実験は、スライダーでバナナに突っ込み、発射台で乗り物を飛ばしと大忙し!4+で小さな子供でも作りやすい点も魅力。

 

レゴ (LEGO) ミニオンズ 研修中のミニオンパイロット 75547


レゴ(LEGO) ミニオンズ 研修中のミニオンパイロット 75547

グルーの救出に向かうミニオンたち!飛行機を操縦して決死のレスキューに挑む!

客室乗務員はボブ!波乱の未来しか思い描けない……。レゴセット的には4+の飛行機もので、過去に販売された「レゴセントラル空港」を思い出す作りになっています。カラーリングやミニフィグがつくので、飛行機や電車で出かけるときのアクティビティに持っていくのも楽しそう(箱は開けて袋とパーツだけジップロックにつめてとか)。なかなかお出かけ出来ないので、空港に飛行機を見に行ってきた帰りとかに開けてみても楽しそうです。

ほかにもミニフィグが今までにない制服姿な点にも要注目。

グルー救出に向かうため、ミニオンたちは飛行機を操縦士出発!!トイレに流されたりおなら砲を搭載していたりと旅は波乱万丈必須!ミニフィグは機長の洋服を着ているよ。

 

まとめ

個人的にミニフィグが可愛いのと、カラーリングが好きなのでイチオシのミニオンLEGOですが、今回は昨年のレゴシティやレゴフレンズに続き<飛行機もの>が登場しました。(↓詳しい内容は下をご参照ください)

\\レゴシティの飛行機は中身まで凝った作り//
\\レゴシティでは4+シリーズからも発売中//
\\レゴフレンズは南の島っぽくかわいい//

 

ミニフィギュア的にはレゴ(LEGO) ミニオンズ ミニオンのカンフーバトル 75550で新しいミニフィグのボビーが登場。他の2セットは4歳から一人で取り組むことができる4+モデルとなっていて小さい子どもでも楽しく遊ぶことができます。外へもっていって作るにもあまり細かいパーツだと失くすので、4+シリーズは重宝するので要注目。

今回の映画もミニオンズらしく楽しい雰囲気に仕上がっていそうなので、映画本編もぜひ観に行きたいです!!

 

 

 

レゴの飛行機に関する過去記事はこちら !

 

過去に発売されたレゴミニオンズに関する記事はこちら!

買ったのに開けていない積レゴの中にいるので開けたいと思っていたら新作が発売されてしまった。とくにグルーのミニフィグを早く出してあげたいです。