4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

レゴ(LEGO) ニンジャゴー コールのアーススピードカー 71706 開封レビュー

レゴニンジャゴーの千円箱簡単開封レビュー!今回は私的に大好き4+シリーズのニンジャゴーを見て行きたいと思います。量も難易度も4歳児が自分で作るのにぴったりかと!!

 


レゴ(LEGO) ニンジャゴー コールのアーススピードカー 71706

開封レビューです!

後がつかえてるんでサクサクっと終わります(゚∀゚)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

みるみる詐欺でドラえもん観ていてまだ観ていないレゴニンジャゴーですが、ゲーム世界?でのお話が展開したのか、蛍光色半透明をつかったトロンレガシーみたいな世界観で前期あたりからレゴ展開しています。

 

意外とこの世界観が好きで、ちょっと昔風の近未来みたいな。

お祭りとかコンサートで使う暗いところで光る腕輪とかに心躍るのと一緒で、なんかさ、ちょっと普段やっちゃいけないこと(暗い中お祭り行くとか)やれる時のワクワク感があります。

 

で、3歳の子どもと作ろうとして購入したので、箱とか撮影していないのでいきなりー…

 

↓できたー

f:id:aki474747:20200713132234j:image

 

(これでこの記事終わりじゃね?)

 

今ふと脳内を当ブログ存在意義否定的な単語が浮かびましたが気のせいだと思うので続けます。

 

 

↓ミニフィグはこちら
f:id:aki474747:20200713132300j:image 

 

↓コールはダブルフェイス
f:id:aki474747:20200713132243j:image

 

↓敵はハウスナー一体

f:id:aki474747:20200719195038j:image

 

↓あたまとげとげ
f:id:aki474747:20200719195042j:image

 

↓武器は2種類
f:id:aki474747:20200713132257j:image

いやいやいや、前回のレゴニンジャゴーレビューでも思ったけど半透明の武器ずるいー。とくに蛍光色も鮮やかなメイン武器の方、前回のピンクも良かったけどイエローもいいね!!

 

↓ほれ、かしてやるよ
f:id:aki474747:20200713132304j:image

剣を交えたあとは友情が生まれるのだ

 

うそですごめんなさい。

これがハウスナーが乗っているサーフボードみたいなやつなのですが、裏面は雷属性的な感じに。トロンレガシー!

 

↓チェーンがミソですよね
f:id:aki474747:20200713132231j:image

車も大胆な作りで、パーツ数は少ないのですが大きなタイヤとチェーンに目を向けるようにデザインされていて簡素さが気になりません。

 

↓見た目も刀とか使われていてかっこいいです。
f:id:aki474747:20200713132246j:image

むしろゴテゴテしいときのレゴニンジャゴーの乗り物系よりこれぐらいの方が個人的にはスッキリ爽やかかっこいい!

 

↓ゴツイんですよ
f:id:aki474747:20200713132250j:image

この大胆さいいでしょ?

プリントパーツも存在感あって今回デザインのポイントになっています。

 

↓おらおら系にしか見えない
f:id:aki474747:20200713132238j:image

この車に乗せるとワイルド系イケメン度があがるなと。

コールさあああんこっち向いてえええーっ

 

↓これだけで結構遊べます
f:id:aki474747:20200713132253j:image

 

配色も良いし3歳の子どもは自力でタイヤ作ってはめて車っぽい何かを制作していました。

パーツ少なくなーい?

ディテール足りなくなーい?

とか大人は思うのですが、渡して観察しているとこのぐらいがちょうどいいんですよね。とくにまだ遊ぶのはデュプロがメインなので、これ以上パーツが多かったり難しくなると嫌になってしまうと思います。

その時にあったレゴをそっと渡せるのが目標なのですが、目標のまま終わりそうなのでみなさんは頑張って子ども観察してください。

 

わたしの尸をこえていってくだされ……。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

以上!

 

 


レゴ(LEGO) ニンジャゴー コールのアーススピードカー 71706

簡単開封レビューでした!

 

次回は家族が買ってきてくれたレゴマリオかレゴシティか今更レゴフレンズのどれか行きたいと思います(゚∀゚)

 

◾️幼稚園保育園児に4+は正義すぎるのでいくつかとっつきやすいレゴをご紹介

基本小さい小箱から攻めてみるといいと思います。とくに2020年6月1日発売の今期新製品にいいのがありまして、レゴ(LEGO) シティ 海の探検隊 小型潜水艦 60263とか最初の1発目なかなかよい難易度ではないでしょうか?

↓潜水艦

 

飛行機好きならまだ生き残っているレゴ(LEGO) シティ ジェットパトロール 60206 とか

↓飛行機

 

車好きなら今回レビューしたレゴニンジャゴー71706とかおすすめです。少ないパーツだけど思いもよらぬものを作ってくるので面白いですよ!