4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

【開封レビュー】レゴ LEGO ニンジャゴー 挑め!魔界ダンジョンの道 71717

開封レビュー】レゴ LEGO ニンジャゴー 挑め!魔界ダンジョンの道 71717

 

今回はニンジャゴーの中からダンジョンものを開封レビューしていきます。

ニンジャゴーは大好物のドラゴン、お店、子どもと開けた小型の車以外作ったことがないので、ロードオブザリングとかゲームアニメ大好物な私には、レゴニンジャゴーのダンジョンシリーズを見つけた時ワクワクしました!

 

では早速見ていきましょう!

 


レゴ(LEGO) ニンジャゴー 挑め!魔界ダンジョンの道 71717

岩場の階段的なものついていて私は大興奮ですよ……!これだよこれこれ!


 

レゴ71717箱・外観

↓悪な感じの箱いいよね

f:id:aki474747:20200717172917j:image

今回はロードオブザリングを思い出すような、悪のダンジョンが目玉の中箱です。私的にはニンジャゴーの話は未だにわかっていないけど、ドラゴンとダンジョン系街系の建物は買いです。

ドラゴンはアニメ風でよし。建物系はダンジョンは剣と魔法のファンタジー風、街系はアジアンテイストでよし。

 

↓裏面は遊び方の紹介

f:id:aki474747:20200717172940j:image

 

↓横にするとマイペットが入る箱
f:id:aki474747:20200717172928j:image

横長の中箱です。レゴマリオのポップ系やフレンズのパステルカラー見ていたせいか、ガチダンジョンに胸が高鳴ります。

いいわぁ、ダンジョン……。箱も禍々しい。(褒めている

 

中身

開封したものを並べてみました
f:id:aki474747:20200717172931j:image

ザ ・中箱。いつものやつです。色が灰色にオレンジで、レゴハリーポッター よりはビビットカラーが差し色で入っている感じ。

 

↓私的に謎のトルネード?するパーツ
f:id:aki474747:20200717172936j:image

私は大きなお友達なのでなんか飛び出たりこういった手動のトルネードうんぬんはとくに要らないけど、子どもは喜びますよね。

ちなみにミニフィグはレゴシティセントラル空港のサラリーマンです。その辺にいたもので…。

 

今回のダンジョンシリーズはこちら

レゴ(LEGO) ニンジャゴー 魔界の砦 スカルジャイル 71722


レゴ(LEGO) ニンジャゴー 魔界の砦 スカルジャイル 71722

今回のダンジョンへの道と一緒に楽しめる悪のダンジョンです!ゲームっぽさと剣と魔法のファンタジーぽさを兼ねたわくわくした作りの砦。味方側の乗り物やらドラゴン、街はあるものの、悪のダンジョンはあまり見かけないので揃えたいところ。

 

レゴニンジャゴー 挑め!魔界のダンジョンの道 71717


レゴ(LEGO) ニンジャゴー 挑め!魔界ダンジョンの道 71717

今回開けたのがこちらの71717。手頃なお値段で敵ダンジョン感あふれる砦を手に入れることができます。

 

レゴ71717詳細レビュー

では作りながら詳しくみていきたいと思います。

全体はこんな感じ

f:id:aki474747:20201114072119j:image

ダンジョン感があってこれは良き写真が撮れそうな予感がしてまいりました。うはうは。

 

ミニフィグ

敵入れて4体です。
f:id:aki474747:20201114072112j:image
f:id:aki474747:20201114072115j:image

それぞれ武器が違うので胸が高鳴ります。

特にこれ↓いいですよね。ガチムチバトル!
f:id:aki474747:20201114072122j:image

敵もミンチ間違いなし。

このトゲトゲ武器、上半身裸のガチムチが振り回すイメージがこびりついていましたが、これはこれで良いね!

 

建物を詳しく解説

裏面は住居スペース。鉱物があったりします。岩山の洞窟の中みたいなイメージかな?

f:id:aki474747:20201114155238j:image

 

↓ベッドがあります

f:id:aki474747:20201114155309j:image

敵用ベッドなんてなかなか無いような……。

でもこれ、このゾンビくん?のだよね?

 

↓階段岩は別個のものを合体させています。
f:id:aki474747:20201114155316j:image

オレンジの土台に作った岩を、ぱちぱちはめて行く感じです。

 

↓なので曲げるのとか多少自由が利きます。
f:id:aki474747:20201114155247j:image

曲がるイメージは恐竜とかドラゴンの尻尾。かな?

 

↓そしてこれよ、これこれ
f:id:aki474747:20201114155234j:image

71717で注目したいのが、この檻ですよね。

レゴシティの山のポリスにもありましたが、こういうファンタジーな檻とか遊んだら楽しそう。

 

↓巻き上げることができます
f:id:aki474747:20201114155242j:image

 

↓裏から見るとこんな感じ
f:id:aki474747:20201114155302j:image

先っぽの骨っぽいディテールがたまらんです。ドラゴンの骨とか?

 

↓巻き上げてみました
f:id:aki474747:20201114155251j:image

表側のハンドルを回すと鎖が巻き上がります。

 

↓寝てやがる💢
f:id:aki474747:20201114155319j:image

 

↓裏側には鉱石があったりけっこう凝ってます。表側からはチラ見せぐらいなんですけども、こだわりが凄い。
f:id:aki474747:20201114155325j:image

f:id:aki474747:20201114155312j:image

 

↓錆びてそうな剣
f:id:aki474747:20201114155254j:image

明らかに切れ味悪そう。

 

↓闇鍋
f:id:aki474747:20201114155306j:image

 

↓捕虜もそのうち鍋に入れるかげへへ
f:id:aki474747:20201114155258j:image

骨が入ってる釜が焚き火でグツグツしてるとか絶対緑と紫の煙上がってるから。

 

シュチュエーション遊びしてみた

(あくまで妄想で撮影してますが、遊ぶ参考にしてもらえれば)

 

1・やっとここまで辿り着いたな…

f:id:aki474747:20201120093501j:image

 

2・みろ!あそこだ!敵もいる!
f:id:aki474747:20201120093522j:image

 

3・(敵と牢屋をみつける)
f:id:aki474747:20201120093534j:image

 

4・「俺が先行して突っ込むから援護してくれ」「わかった!」
f:id:aki474747:20201120093542j:image

 

5・「いくぞ……。」
f:id:aki474747:20201120093515j:image

 

6・うおおおおおおいけいけいけーっ
f:id:aki474747:20201120093530j:image

 

7・「蜘蛛は任せろ!」
f:id:aki474747:20201120093538j:image

 

8・「さあこい!」
f:id:aki474747:20201120093452j:image

 

9・「うおりゃあああ!!」(緑の体液ぶしゃー)
f:id:aki474747:20201120093510j:image

 

10・「見つかった!」「構わずこのまま突っ込めーっ」
f:id:aki474747:20201120093505j:image

 

11・「ぐるるぅ(俺の縄張りに何しにきた?!)」
f:id:aki474747:20201120093448j:image

 

12・オラオラああああ
f:id:aki474747:20201120093456j:image

 

13・(ガキイイイン)
f:id:aki474747:20201120093526j:image

 

14・「こ、こいつの攻撃おもい…!」
f:id:aki474747:20201120093519j:image

 

15・「無事か?!今助けるぞ!」「あいつらは無事か?」「大丈夫だ!信じろ!」

f:id:aki474747:20201120095242j:image

 

16・「押せ押せ押せ押せええええ」(ガキンガキーン)
f:id:aki474747:20201120095306j:image

 

17・「グアア」「ハアハア…おれの、勝ちだ…」
f:id:aki474747:20201120095229j:image

 

18・「さぁ、仲間は返してもらうぞ」
f:id:aki474747:20201120095232j:image

 

19・「助かった!」
f:id:aki474747:20201120095245j:image

 

20・「俺の武器はあるか?!」「砦の中にあったぞ!」
f:id:aki474747:20201120095224j:image

 

21・(じゃらり…)
f:id:aki474747:20201120095235j:image

 

22・「(とどめは俺がさすっ)」
f:id:aki474747:20201120095238j:image

 

23・「よくも牢屋に入れてくれたな…借りは返してもらうぞ……。」
f:id:aki474747:20201120095250j:image

 

24・「ぐ、ぐるぅ…っ」
f:id:aki474747:20201120095254j:image

 

25・(がちゃーん)「しばらくここにいてもらおうか。」「仲間に共食いされるがいい。」←残酷系
f:id:aki474747:20201120095302j:image

 

26・「ぐ、ぐるぅ……(ま、まずいぞ…このままでは…!)」
f:id:aki474747:20201120095258j:image

 

 

まとめ

レゴニンジャゴー挑め!魔界ダンジョンの道 71717ですが、期待通りの闇の砦感とわかりやすい遊び要素が詰まった激オススメセットです!

後半の遊んでみた写真でも伝わるかと思いますが、ストーリーが展開しやすいのですね。これはドラゴンと合わせて購入しても話が広がるのではないでしょうか?できれば中型のドラゴンか小型の車。

是非↓紹介しているドラゴンなどと混ぜて遊びたいです!

レゴニンジャゴー ロイヤル・ドラゴン:アルビリオン 71718


レゴ(LEGO) ニンジャゴー ロイヤル・ドラゴン:アルビリオン 71718

レゴニンジャゴー コールのデザルトバイク 70672


レゴ(LEGO) ニンジャゴー コールのデザルトバイク 70672

 

ロードオブザリングとかゲームオブスローンズ好きなデザイナーさんかな?裏面に配置した鉱石が表からチラッと見えたり凝ったディテールが素晴らしいです。

ゲームオブスローンズ


ゲームオブスローンズ「ウィンターフェル」

 

ファンタジー好きなので、悪のダンジョン大好物な大きいお友達としてはよだれがたれる出来でした!オススメです!!

以上!レゴ71717開封レビューでした。