4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

レゴ LEGO スーパーマリオ パックンフラワー の バランス チャレンジ 71365 開封レビュー

2020年6月新発売のレゴマリオをちょっと遅くなりましたが使っていきたいと思います。

ちなみに……

レゴ(LEGO) スーパーマリオ レゴ(R)マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット 71360がないとレゴマリオフィグが手に入りませんので、まずはこちらを購入してから追加セットとしてレゴマリオのセットを購入していくことになります!

というわけで今回はレゴ(LEGO) スーパーマリオ サンボ の さばく チャレンジ 71363と一緒に発売になったこちら…


レゴ(LEGO) スーパーマリオ パックンフラワー の バランス チャレンジ 71365
開封レビューです!


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

では詳しく見ていきましょう。

 

↓なにやら楽しげなマリオの残像が

f:id:aki474747:20200815230201j:image

パックンフラワーがいい感じに両側から迫ってきます。ノコノコとクリボーがレゴデフォルメされていて可愛いです。レゴデフォルメってむしろ元より可愛いじゃないか?!みたいな良さがあるので毎回楽しみにしているポイントです!!

 

↓箱裏面
f:id:aki474747:20200815230158j:image

今回は謎の変形箱ではなく普通に長方形の箱でした。箱裏面には、スターターパックと一緒に購入するとこんな感じになるよ〜と図解されています。

 

↓大きさも中箱の小さめぐらい

f:id:aki474747:20200815230150j:image

相変わらずマイペットさん便利ですわ。除菌スプレーは中身がないんですよー。

 

↓中身はこんな感じ
f:id:aki474747:20200815230153j:image

ザ・中箱。レゴフレンズの中箱をよく開けますが、ちょうどこんな感じ。細かいパーツは少なめな気がします。砂漠カラーが手持ちにあまりないので、砂漠ステージ作りには欠かせない!!

 

↓ノコノコ
f:id:aki474747:20200815230142j:image

マリオカートだと上級者向けな(私の腕前だと)ノコノコ。使いこなせないと鈍足ちゃんだったような……。

おなかぽよーんでかわいいですね。腕はクッパの色違いでした。

お腹もポヨーンですがホッペがぷくーっしていてつつきたくなります。うはあ。

 

なんのはなしだ。

 

↓甲羅は踏むと音が鳴ります
f:id:aki474747:20200815230139j:image

この甲羅パーツ、マリオらしくてかわいいパーツです。

 

↓ノコノコの鼻と目はプリントパーツ
f:id:aki474747:20200815230209j:image

ちなみにお腹もプリントパーツ!

 

↓マリオやクッパとの対比はこんな感じ
f:id:aki474747:20200815230206j:image

スターターパックのマリオやクッパとよりちょこっと小さめ。

 

↓ミニフィグが逃げ出すでかさ
f:id:aki474747:20200815230146j:image

レゴマリオは手でフィグを掴んでぶん回すので全体的に大きいお造りです。いつものレゴとはまた違う良さがあるよね!

 

↓作ってみた

f:id:aki474747:20200815230316j:image

砂漠ステージを作るにあたって目玉になりそうなパックンフラワーの鮮やかカラーが眩しいです。これあるだけでマリオっぽさが増しますね!

 

↓ちなみにパックンフラワーはシーソーになっています
f:id:aki474747:20200815230344j:image

 

↓茶色のトロッコが左右に動くという仕掛け。
f:id:aki474747:20200815230336j:image

 

↓時間が延長される足場
f:id:aki474747:20200815230332j:image

ここもマリオ乗っけると音がなります。サボテンがたまらんですね。お花咲いてるじゃん。

最近見たレゴ植物の中で1番可愛い!!

 

↓食われました
f:id:aki474747:20200815230312j:image

ノコノコに見守られつつがぶりんちょ。

サボテンは左下の背の高いやつもついています。今回のセットはパックンフラワーも良いんだけど、地味にサボテンがヒットです。

 

パックンフラワーのお口はあいたりー
f:id:aki474747:20200815230323j:image

 

↓とじたりー
f:id:aki474747:20200815230351j:image

 

↓稼働制限のある関節パーツ
f:id:aki474747:20200815230339j:image

カチカチと稼働角度が固定されるタイプの関節パーツ。調子に乗ってあげすぎると外れますが、見た目以外でガブガブすることはあまりないと思うのでこれで正解だと思います。

 

↓くき?くび?の部分も関節パーツ
f:id:aki474747:20200815230347j:image

こちらもカチカチいって稼働角度制限(固定?)があるタイプのパーツを使用しています。

 

↓レゴマリオとの対比はこんな感じ

f:id:aki474747:20200815230519j:image

マリオを持ってくると華やかさというか、楽しそう感が増しますね!

なかなか楽しそうなステージが作れそうです。

 

↓トロッコにのせてみた
f:id:aki474747:20200815230502j:image

 

↓行ったりー
f:id:aki474747:20200815230508j:image

 

↓きたりー
f:id:aki474747:20200815230512j:image

食われとりますがな。

行ったり来たりしている間、レゴマリオはずっとしゃべっていました。

 

↓ちなみに脱線します
f:id:aki474747:20200815230523j:image

もちろん吹っ飛ばされて倒れればレゴマリオがしゃべります。

 

↓タイムなんちゃらの上に立ってみた
f:id:aki474747:20200815230515j:image

 

↓レゴマリオの71360と組み合わせるとなかなかボリュームが出ます

f:id:aki474747:20200815230627j:image

※レゴマリオスターターセット71360については全てのパーツは使用していません。本来はマグマとか砦とかもっとパーツがあります。

 

レゴマリオスターターセット71360だけだと少し物足りないので、拡張セットを2セットぐらい足したいですね。どれにするか迷うところですが、今回紹介したレゴマリオ71365はパックンフラワーが目立つこと、シーソー部分が大きく見栄えするので、足すとステージが豪華に見えるなと思います。

とくにパックンフラワーの赤白緑は全体の中でも差し色として映えますので、個人的には拡張セットとして推したい!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

以上!

レゴ(LEGO) スーパーマリオ パックンフラワー の バランス チャレンジ 71365

開封レビューでした!

 

まだまだ続くよ!2020年6月発売分のマリオまとめ!

■レゴ(LEGO) スーパーマリオ レゴ(R)マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット 71360

レゴ(LEGO) スーパーマリオ レゴ(R)マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット 71360

これがないとマリオフィグが手に入らない、基本のレゴマリオセット。まずはこれを購入してアプリを入れましょう(゚∀゚)


■レゴ(LEGO) スーパーマリオ サンボ の さばく チャレンジ 71363


レゴ(LEGO) スーパーマリオ サンボ の さばく チャレンジ 71363

今回のパックンフラワーと合わせると砂漠ステージが楽しいステージになります。ランドマーク的な感じかな?手ごろな価格も魅力!!