4747レゴ〜詳細レビューのはてな版〜

レゴ開封レビュー+プリキュア+年中の幼児教育情報!育児で毎日白目だけど、よなよなレゴ作ってがんばるよ!★アメブロ版有★Instagram→4747LEGO_aki

【レゴ新製品情報】レゴクラシック 新作一覧【2021/3/1発売】

【レゴ新製品情報】2021/3/1 レゴクラシック 一覧

 2021年3月の新製品にはレゴクラシックもあります。プレゼント交換などにもぴったりの小箱から今回は「アイデアボックス 11012」が登場。使いやすい色のブロックで地味にうれしい!そして今までに販売されていた「アイデアパーツ<タイヤセット> 10715」の後継と目される「アイデアパーツ<ホイール> 11014」が登場。

タイヤセットの欲しい方は廃盤前に急げ~!!↓

レゴ(LEGO) クラシック アイデアパーツ<タイヤセット> 10715

 

f:id:aki474747:20210307125856j:image

 

レゴクラシック 白のアイデアボックス 11012 


レゴ(LEGO) クラシック 白のアイデアボックス 11012

 

青のアイデアボックス 11006緑のアイデアボックス 11007と同じシリーズのレゴクラシックの小箱です。小さいセットですがカラーを絞ることで特色を出しつつ、箱に記載されたモデルを崩した後も使いやすくなっています。

今回は「白のアイデアボックス」の名前通り白のブロックに特化していて「雪だるま」「カモメ」「ヒツジ」のかわいい3種類のモデルを作ることができます。ブロックに慣れていないお子さまへのお試しや、ちょっとしたご褒美、プレゼント交換の際にも性別を問わない為に大変便利です!

  • 品番 11012
  • パーツ数 パーツ
  • 発売日 2021/3/1
「青のアイデアボックス」「緑のアイデアボックス」と同じシリーズのレゴクラシックの小箱です。小さいセットなので手に取りやすい価格で手軽に取り組める点も魅力。3つのモデルが作れますが、崩した後も白で統一されたパーツなのでほかのクラシックに混ぜても使いやすい!

 

レゴ クラシック アイデアパーツ<ホイール> 11014


レゴ(LEGO) クラシック アイデアパーツ<ホイール> 11014

既出のタイヤセットの後継とみられる「アイデアパーツ ホイール11014」は、車やロボを中心としたタイヤが主体となっているレゴクラシックのセットです。

のアイデアボックス スペシャル 10698黄色のアイデアボックス プラス 10696への追加パーツとしても良し、このセットだけを購入して100均や無印良品などで購入した収納に入れるもよし。653ピースはレゴのLサイズ中箱~大箱相当とボリューム満点です。

 

セットに付属している説明書で「スクールバス」「スケボーに乗ったシマウマ」「電車」「ロボット」「アヒルプルトイ」「車いすのウサギ」など9種類のモデルを作ることができるので、その後に自分でいろいろと作る際の参考になるので一度作ってみるのもおすすめ。

基礎板があるとないとはレゴの本領を発揮できるかどうかという重大なポイントなので

基礎板は必須です。基礎板の上に何かを作ることで、建物や動物などを配置し作った車などと一緒に遊ぶことができます。ガレージとかもいいよね!

 

ちょこちょこと購入するより、レゴに関しては最初はどかっと揃えてしまうのがいろいろ作れて楽しいポイントです。作りたいものがあるのにパーツが足りないのではつまらなくなってしまいます。

  • 品番 11014
  • パーツ数 653パーツ
  • 発売日 2021/3/1
653ピースとレゴのLサイズ中箱~大箱相当の大ボリュームのレゴクラシックのセットで、「ホイールセット」の名前通りにタイヤに特化したレゴセットです。他のセットよりダイヤが多めですが、基礎ブロックが大量に入っているので一気にブロックが集まります。大作が作れそう!!

まとめ

今回はレゴクラシックの大箱と小箱の2種類が新しく仲間入りしました。とくに白のアイデアボックスは手に取りやすい価格設定で、今回作れるモデルのかわいいのでおすすめ。大箱の「レゴ(LEGO) クラシック アイデアパーツ<ホイール> 11014 」も一気にブロックを増やせるので、最初の一箱やどかっとレゴを追加したいときにおすすめです。

白は子どもにちょいちょい渡すご褒美に丁度よいので我が家も手に入れようかと思います!雪だるまとカモメかわいい……。

 

以上!新製品情報でした。