4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

【レゴ開封レビュー】レゴLEGO マインクラフト クリーパーとの対決 21177

 

 

(この記事は広告を含みます。)

今回は初のマインクラフトレゴを、マインクラフトの世界で生きている6歳児に買い与えてみました!結果、ものすごく喜んで、レゴクラシックを出してきてマインクラフト界を作り始めました!

最近レゴフレンズ にほとんど興味なかったからな……ありがとうマインクラフト!!

旦那氏によると、マインクラフトは実体のないレゴだと言ってたけど。

 

基本情報

ピース数 72

発売日 2022/1/1

去年のだけど、地面素材多めで入門や買い足しにもよさそう。今まで手を出してこなかったから全てが新鮮で、レゴに対してその感覚が新鮮!笑

 

f:id:aki474747:20230510122256j:image

最低限遊べるミニフィグが入っていそう。見ていて思ったけど、最初こそこれぐらいの規模の方が妄想の余地があってよいのかもしれない。
f:id:aki474747:20230510122259j:image
f:id:aki474747:20230510122253j:image

いつもの千円箱の大きさです。

 

ミニフィグ

箱型のマイクラミニフィグに何の興味もなかったけど、子どものマイクラワールドをみていると何故か親近感が湧いてきた。。毒されてしまったのだ。

f:id:aki474747:20230510122425j:image
f:id:aki474747:20230510122428j:image

 

こんなのができたよ

f:id:aki474747:20230510122515j:image

あれ?意外と可愛い。アヒルさんと豚がなかなか良い味出してます。マップもいろんな素材があって楽しいね。

子どもは黒曜石で云々いいながら遊んでいました。私はマインクイラフトに詳しくないので(やっているのをみているだけ)このパーツは何?とかレクチャー受けながら内容チェックさせていただきました!!

 

作業台があった笑


f:id:aki474747:20230510122524j:image

基本だもんね!なんだかわからなかったので子供に聞いたら教えてくれました。なるほどーこの文様が作業台なのか。うちのおこちゃまもこの作業台でいろいろなアイテムを作り出している模様です。

ごっこ遊びもできるようにキャラクターと仕掛けは簡易的にだけど揃っていました。

f:id:aki474747:20230510122818j:image

ぎゃークリーパーがー!


f:id:aki474747:20230510122821j:image

爆発しました。ちゅどーん

 

仕掛けはこんな感じ

f:id:aki474747:20230521194119j:image

仕掛けの部分を押すと地面が吹っ飛ぶ仕掛けが入っています。単純だけどこういうのが結構刺さるんだよねぇ。
f:id:aki474747:20230510123103j:image

↑ふっとんでいるところ。

↓ここの部分を押すと、上に乗っている地面が吹っ飛ぶ!
f:id:aki474747:20230510123106j:image

レゴの基本を学べる!

マインクラフトレゴだと地面が重要らしい

f:id:aki474747:20230510123523j:image

この地面だけで結構遊んでいました。今回は新幹線の移動中につくったけど30分は潰れましたよ!!飛行機でもいいかも。やはりレゴの千円箱は優秀すぎる。
f:id:aki474747:20230510123526j:image

集中力なくても、休み休みで千円の箱なら疲れちゃうんですよね。
f:id:aki474747:20230510123529j:image

 

まとめ

レゴは大量にあるものの、ここまでの食いつきはなかった…千円の箱が全て持っていきました。マインクラフトのIPの力を思い知ったですます。舐め腐っていて大変申し訳ございませんでした。

ミニフィグ可愛くないと思っていたけど、マイクラからしたらいつものアレが再現されていてテンションアップですよねわかります。