4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

悲報!【LEGOミニフィギュア21買ってみた2】レゴ ミニフィギュア 21 71029 (ほんと誰か話を聞いて)

 

 

悲報!【LEGOミニフィギュア21買ってみた・その2】レゴ ミニフィギュア 21 71029 

 

前々回、ぶつぶつたらたら書いたミニフィギュア 21開封の儀その1を上げたわけですが、今回はつい買ってしまった次の6袋を開けていきます。

悲報すぎるので私の嘆きを聞いてください。おうちの住人は誰も興味ないのですよ……めそめそ。

「ふーん……」

みたいな!涙出ちゃう!

 

諦め切れずに近所の家電量販店いったけどんなもの置いてねーよだとー!役立たずーっ!

 

前回のレビュー

f:id:aki474747:20210124220340j:image

 

ところで最近ノートパソコンのバックスペースキー押すと改行するんですが悲報が重なりますね!

 

詳細情報

品番 71029

発売日 2021/1/22

 

今回の結果

はいー。一応出てない三体も出ました。

f:id:aki474747:20210126130916j:image

これプラス古代の戦士3体!!

3体!

ヨドバシさんや、なんのいやがらせや?!

 

お店行くのもなんだなと思ってネット購入したわけですけどおおおー、きて触った瞬間中敗北を悟りました。もはや戦士系部族の完成ですわ。

古代の戦士は前に掲載しましたので、被ってない三体を見ながらつらつら恨言を書いていきます。

f:id:aki474747:20210127002730j:image

 

パグコスチュームマン

あ、被り物した単体を撮影してないや。
f:id:aki474747:20210126130841j:image

舌ペロリーン。骨が緑で差し色なんですが、おもちゃの骨感がありいいてすね!2本入っていて、うち1本は予備パーツだと思うのですが4歳児に襲撃されるとなくすため、2本持ってもらいました。前回イルカなくされてますからね。

 

f:id:aki474747:20210126130903j:image

ペロリン顔は可愛い。打算的だが受け入れようじゃないか。首にはスカーフなんか巻いちゃって可愛さをわかっているこの感じ。


f:id:aki474747:20210126130908j:image

しっぽちょろりん。あざとい。

 

悪のエイリアン

存在そのものがコメントしづらい。子どもにあげたら喜びそうな爬虫類系エイリアンです。
f:id:aki474747:20210126130856j:image

ナウシカ世界の住人みたいなマスクしてます。エイリアンVSプレデターとか楽しく見た(エイリアンとプレデターは別途鑑賞済み)身としては、頭エイリアン身体プレデター感が。

宇宙とかエイリアンとか、ほかの作品だとギャラクティカインターステラーの知識しかないので浅くてすみません。

エイリアンは1で、隊員からエイリアン産まれちゃうところの走って逃げて行く赤ちゃんエイリアンの挙動が今見るとほのぼのします。てってけてー。


f:id:aki474747:20210126130900j:image

みてみて!頭のプリント恐竜感ありますよね?!

私の中ではドラえもん時空警察みたいなやつがタイーホしに来る感じだと思います。

 

だがしかし、かわいくはないよね。

 

宇宙ポリス

機動隊じゃん。かっちょいー盾をかまえた宇宙ポリスです。完全にドラえもん界の住人です。タイムパトロールですよ、見ました?新日本誕生。

f:id:aki474747:20210126130826j:image

またこれ、お顔が優しいとかギャップがね。イケメン系ではないのか!


f:id:aki474747:20210126130821j:image

しょってるの脱ぐと後ろにはポリスの文字が。


f:id:aki474747:20210126130851j:image

肩パーツ取り付けると後ろ姿はこんな感じで、左側にライトがついています。ポリスだから光らないとね!光るのはクルクル回って欲しい。
f:id:aki474747:20210126130831j:image

 

はい、全部脱いでもらいました。


f:id:aki474747:20210126130912j:image

ダブルフェイスです。

f:id:aki474747:20210126130835j:image

個人的には10体ぐらいいたら機動隊の完成なのに…とか思っちゃう。一体いてもなー…。

4歳児と宇宙船作ってタイムパトロールごっこしたいと思います。

 

まとめ

やけくそ気味にご紹介したミニフィグ3点ですが、なぜ欲しいものが出ないのか。

ねえ、なんで?

今年おみくじ引かなかったから?

 

タイムパトロールごっこに宇宙ポリスが必要なので、もう一回買うかもですがまた戦士三体とかエイリアン3体とか出たらどうしよう!

以上、不人気と噂の宇宙ポリスが我が家では意外とウケたという話でした。

 

 

にしても、4歳児が幼稚園行ってくれるとブログが捗ることこの上なしです。春休み用に記事の書き溜めしたいなー。