4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

レゴ LEGO ドッツ スイートジュエリーボックス 41915 開封レビュー

リモート保育の日が雨だと、遊んでいても途中だれるのでそんな時に飾り付けをお願いしようかと、レゴ(LEGO) ドッツ スイートジュエリーボックス 41915を開けてみました!



レゴ(LEGO) ドッツ スイートジュエリーボックス 41915

 

開封レビューです!

 

いや、飾り付け見てたらインスタにあげましたが見事に寝落ちてました。

 

ぽち、ぽち、ガチャガチャ…ぱち、ぱち…(無言

 

ねるわ。

3歳児の手際の悪さが加味されてすばらしい睡眠効果のある音に。ちなみに壊してわたしが作り、また壊して子どもが作り…みたいな感じで未だ着地はしていません。

 

素晴らしきかなレゴドッツ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

↓今回はジュエリーボック

f:id:aki474747:20200623163100j:image

単純そうですが、ドッツ的かざりつけ面積が広い!色々な絵柄が作れそうで楽しそうですね!

 

↓裏面

f:id:aki474747:20200623163039j:image

飾りつけよう!みたいな説明が写真で掲載されています。ピーズ売ってる箱みたいですね。だがしかし、レゴにするとこんなオサレな箱に!

日本の玩具メーカーも見習ってくれ!

 

↓駅弁ぽい
f:id:aki474747:20200623163055j:image

お値段といい少し豪華なお弁当か?

うそですうそうそ。

やだなぁもう。

 

パイナップルのペン立ての箱と全く同じサイズです。プラ箱な割にブロック取り出しやすく使いやすいし、ほかのレゴドッツと色違いなので集めたくなる嬉しさが。

 

↓ちょうどマイペットの高さ
f:id:aki474747:20200623163110j:image

少し横長です。

 

↓厚みもマイペットが入るぐらい
f:id:aki474747:20200623163051j:image

 

↓箱は下部から開けます
f:id:aki474747:20200623163103j:image

一瞬どこからだかわからず、側面を破壊したくなりますが実は下部がシールでとめてあるのです。側面破壊しても良いのですが、破壊するには頑丈なので手を切らないようお気をつけて……!

 

↓外箱取っ払うとこんな感じ
f:id:aki474747:20200623163016j:image

区分けされたそれぞれの穴にブロックが詰まっているので、どこに分けて入れれば良いのか分かりやすくて良い!

アクアビーズさん見習いたまえ!

 

↓開けてみました
f:id:aki474747:20200623163035j:image

レゴ弁当いかがですかー?(о´∀`о)

 

はい、しつこいですね。

普段のレゴ箱と違うのでワクワク感あり。DOTSには今までのレゴとは違う楽しさがありますよね。

 

↓内容はこちら
f:id:aki474747:20200623163024j:image

DOTSにしては珍しく大きめの板が入っていました。色がきれいなパステルブルーで素敵です。

 

↓袋を開けて箱に入れてみた
f:id:aki474747:20200623163032j:image

さて、作っていきます。ジュエリーボックス作りで使うブロックは真ん中の大きい区画のブロックのみです。

 

↓サクサクっと箱完成
f:id:aki474747:20200623163042j:image

四角なので作業感ありますが、互い違いに組むブロック積みの王道を楽しめます。あとこれを作れば、箱の作り方がわかるので子どもが工夫して色々な大きさのボックスを自作できそうな点も良いですね(゚∀゚)

 

↓ぱかっ
f:id:aki474747:20200623163019j:image

マゼンダの差し色が箱の裏側についていておしゃれ。あえて蓋の裏側につけてくるあたりが流石です。

 

↓三つに区切られています
f:id:aki474747:20200623163107j:image

雰囲気は2019年秋に発売されたアナ雪レゴのジュエリーボックスと同じですね!

↓これこれ

 

↓浅めで使いやすそうです
f:id:aki474747:20200623163028j:image

ガチな宝飾品は入れないですけど(箱の中をフワフワにするには浅い)、小学生や未就学児が待っている指輪やネックレス入れるにはちょうど良さそう。

 

↓鍵は今回こんな感じでした

f:id:aki474747:20200623163047j:image

ちゃんと穴にブロックを通すこだわりが!まさにアナ雪ジュエリーボックスからの進化系。

 

↓このブロック使うのかー
f:id:aki474747:20200623163013j:image

アナ雪のレゴより進化していますね!鍵かけた感がある。あと持った時に開かない点が嬉しいですね。一度やべってなったのですが、開かずに済みました。

 

↓中に入っていた説明書

f:id:aki474747:20200623163347j:image

1枚ペラが3枚入っていました。

 

↓レゴドッツ布教活動の紙
f:id:aki474747:20200623163354j:image

ちなみに今回のレゴDOTSのラインナップはこちらでした。

◾️レゴ(LEGO) ドッツ ドッツ ブレスレット ベストフレンドパック 41913


レゴ(LEGO) ドッツ ドッツ ブレスレット ベストフレンドパック 41913

 

◾️レゴ(LEGO) ドッツ カラフルマルチボックス 41907


レゴ(LEGO) ドッツ カラフルマルチボックス 41907

 

◾️レゴ(LEGO) ドッツ カラフルフォトフレーム 41914


レゴ(LEGO) ドッツ カラフルフォトフレーム 41914

 

◾️レゴ(LEGO) ドッツ チームワークブレスレット 41911 


レゴ(LEGO) ドッツ チームワークブレスレット 41911

 

◾️レゴ(LEGO) ドッツ パワーアップブレスレット 41919

 


レゴ(LEGO) ドッツ パワーアップブレスレット 41919

 

◾️レゴ(LEGO) ドッツ マジックフォレストブレスレット 41917


レゴ(LEGO) ドッツ マジックフォレストブレスレット 41917

 

■追加パーツが欲しくなってきたのですが、このお手軽すぎる価格が文字通りお手軽にポチらせてきます。恐るべしドッツ様。
レゴ(LEGO) ドッツ DOTS パーツ2 - 絵文字&グリッター 41916

 

フォトフレーム買ってあるので楽しみです。いくつか買って飾りたいな〜。


レゴランドの紹介
f:id:aki474747:20200623163344j:image

 

↓模様はまず子どもが作りました

f:id:aki474747:20200624141658j:image

これです。わたしが寝落ちたやつがこれです。

3歳児はドッツに入っていたペラ紙を見てハートマークをひたすら作っていました。小さい子がいると口に入れることがあり寝落ちるの危険なのでお気をつけを。

 

↓掲載されていたかわいい模様を作ってみた
f:id:aki474747:20200624141652j:image

これだけ面が広いと、模様を作るのに力が入りますね!長い時間パチパチと模様作りに励みました。追加パーツでさらに作れる模様が広がりそう!これから夏なのでトロピカルカラーのボックスとかも素敵ですよね。

 

↓上から見たところ

f:id:aki474747:20200624141655j:image

要はドット絵です。

 

↓ハート柄も作ってみた
f:id:aki474747:20200624141703j:image

これもペラ紙に柄の半分まで掲載されていたものを補完してみました。

ハート可愛くて良いですね!

 

↓上から見たところ
f:id:aki474747:20200624141649j:image

土台と同色でも、ブロック剥き出したタイルでツルツルにしたところで質感が違うのでどんな配置にするか考える幅が広く、悩みながら作るところも良いと思いました。

あとブロックなので簡単に作り直せるところも嬉しいですね!

あとはやはり面が広く底がしっかりしていて、子どもがじっくりと模様作りに取り組める点も今回のレゴドッツ スイートジュエリーボックスの特徴です(゚∀゚)

 

3歳の子どもとの奪い合い(柄作り)に疲弊したのでとりあえずここまで!

作ってるとやりたがるんですよ……。

大人気ですよ。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

以上!


レゴ(LEGO) ドッツ スイートジュエリーボックス 41915

開封レビューでした。

次回はレゴDOTSかフレンズやるやる詐欺で半年経過した魚の小骨状態のレゴかどっちかで…。

 

ちなみにまだまだ続きます。↓

 

★レゴドッツ新作の良さはこんな感じ

新作はこんな感じで、前回発売分より実用度がより高くなったような。みんな慣れてきたでしょ?こんなんもどうよ?という。

 

とくに前にもレビューしたレゴドッツのブレスレットは子供ウケ抜群で、700円前後とプレゼントや子どもたちが遊びにきた時のアクティビティにもおすすめです!我が家もやったよ!

 

◾️レゴ(LEGO) ドッツ マジックフォレストブレスレット 41917

クール系のドッツブラスレットは前回のユニコーン柄のも大変よかったので今回も要注目。パープルは大人っぽく、背伸びした女子にもウケそう。

 

◾️レゴ(LEGO) ドッツ チームワークブレスレット 41911

チームワークてなんぞやってかんじですが、イメージはチアとかかな?爽やか軽快なカラーリングでどんよりした日にも元気になれそう!

 

◾️レゴ(LEGO) ドッツ パワーアップブレスレット 41919

真夏に負けるなー!な元気カラーのドッツブレスレット。これつけて山とか海とか行けるといいんですが。ですが。ですがですが。

 

◾️レゴ(LEGO) ドッツ ドッツ ブレスレット ベストフレンドパック 41913

3歳児に色々やらせた結果おすすめがこちら。お友達が集まった時にワイワイ作れるのが良いですよね。保育園、幼稚園児だとどの色だどのパーツだーと喧嘩になりそうなので年長になってからがよいかも。仲裁がめんどい。

 

 

◾️レゴ(LEGO) ドッツ カラフルマルチボックス 41907

ハサミとか文房具を立てておける横長のボックスがつくれます。お部屋に合わせてドッツ的に模様を組めるので、決まった柄ではなく工夫の余地があるのが嬉しいところです。

 

◾️レゴ(LEGO) ドッツ カラフルフォトフレーム 41914

これは家で使う気満々で購入済みのフォトフレーム!前回の写真を差すタイプだとあんましだったのですが、今回の写真たては大人っぽくちゃんとフレームになっているので小躍りしました!